╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

【フランスの歴史】 ナポレオン「俺がFateの聖杯戦争に召喚されたらどうなるん?」

17 件のコメント :

公開日: 2015年4月22日水曜日 18世紀 Fate Zero Fate/stay night フランス 戦争 歴史



フランスの歴史】 ☚まとめたページ
項目別  フランスの歴史・戦争 ナポレオン 世界の歴史人物(18世紀) ●過去の戦争 
ナポレオン「俺がFateの聖杯戦争に召喚されたらどうなるん?」 2015/4/21
fate

ユリアン(´・ω・`)提督、フランスの大英雄を召喚したらどうなると思います?


ヤン(´・ω・`)下記みたいな化物になるんじゃないかな。
知名度高いだろうしね。


銀河英雄伝説のキャラ☝

~18世紀~  ナポレオン・ポナパルト(´・ω・`)

①大陸軍の連中を召喚?  ☛終盤負け戦だから裏切り者大量発生した。でも生涯不敗のダヴー元帥は最後まで味方だったから召喚できる気がする。
②野砲の大量運用をして相手に向けてドカーンドカーンやってた人☛宝具となって圧倒的な大火力
③カリスマ ステータスマックス。兵士達はナポレオンを崇拝していた☛サーヴァントの軍勢召喚  砲兵・銃兵・騎兵の大部隊召喚。
④手紙書くの好き。ただし、悪筆過ぎて本人も読めない事がある。

⑤軍事以外にも多才な事をやった大天才。銀行、ナポレオン法典。

【解説】
 第二次百年戦争末期における”最後の英雄”。
 元はコルシカ島の生まれで、フランスでは孤独な学園生活を過ごしたという。
 その反動か、わずか11ヶ月で士官学校を卒業し、砲兵少尉として任官すると、
 革命初期のトゥーロン攻囲戦で瞬く間に頭角を表す。
 テルミドールのクーデタの煽りを受け一時休職処分にされるが、
 続くヴァンデミエールの反乱では総裁政府のバラスに抜擢され、暴徒を鎮圧。
 これによりナポレオンは27歳の若さでイタリア方面軍の地位を得る。
 そして、イタリア遠征で国民的な人気を得て、軍の第一人者となると、
 ブリュメールのクーデタで総裁政府を打倒して自らを第一執政とする。
 フランスの指導者となったナポレオンは、アルプスを越えてマレンゴの戦いに勝利し、
 イギリス、オーストリアなどと和平し、国内を一時的に安定させる。
 そして、1804年に国民投票で第一帝政を開始して諸国を侵略し、
 戦争芸術の粋とされる三帝会戦での勝利によって、フランスに栄光をもたらす。
 しかし、イギリスへの大陸封鎖や半島戦争、ロシア遠征での失敗で斜陽に陥り、
 同盟諸国とのライプチヒの戦いで敗れ、エルバ島に流された。
 その一年後には帰国して復位を果たすが、英・普とのワーテルローの戦いの結果、
 ナポレオンの野望は完全に終止符を打たれた。


ユリアン(´・ω・`)ギルガメッシュと征服王イスカンダルを合わせて、2で割ったようなキャラになりそうですけど……これじゃ、ギルガメッシュに勝てませんよ、提督。

ヤン(´・ω・`)(弱そうだなぁ。
兵士達は大量に召喚できるだろうけど、近代の英雄だから神秘が低すぎて質で負けちゃう・・・)

17 件のコメント :

  1. 本人が一番欲しがりそうな騎乗スキルが付くライダー位しか該当無いけど
    ドレイクの方が上位互換だからなあ宝具も彼女と同じく大砲ドカンで兵士は無理(ノブ様もそんなんだし)
    王の軍勢は兵士一人一人が英霊だからこそ利く反則技だから(しかも個別に呼べるんだぜ)

    返信削除
    返信
    1. フランス大陸軍(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)俺達の事を低コストの使い捨て兵士となっ・・・!

      削除
    2. いやそうじゃなくてあの大遠征について行ったってだけで免許証みたいに全員「星の開拓者」のスキル付いてる可能性があんのよ
      ナポレオンの軍もスゲーんだけど近代で二番煎じ以降だから

      削除
    3. 征服王(´・ω・`)遠征距離1万8千km!
      わずか12年でインドまで遠征して帝国作った!

      (´・ω・`)(ナポレオンもすごいけど、この人もすごい・・・)

      削除
  2. 召喚された大英雄、パルメさんには勝てませんね。
    宝具、絶対なる断末魔(パルメ・ゆんやーっ)で一撃死。

    返信削除
    返信
    1. パルメ(´・ω・`)(聖杯が汚染されそう・・・)

      削除
  3. ナポレオン(´・ω・`)連続サーヴァント召喚!
    集え!26元帥!

    マルモン(´・ω・`)陛下!

    ナポレオン(´・ω・`)パリを任したのに、降伏したやん!
    でも、あの圧倒的不利な状況じゃ仕方ないから許す。

    ベルドナッド(´・ω・`)陛下!

    ナポレオン(´・ω・`)お前、スヴェーデン軍率いて、フランスに攻め込んできたやん。

    返信削除
    返信
    1. 王の軍勢ってチートだけど、軋轢のある王や臣下が再会集合したら微妙な空気になりそうだな。
      青セイバーも円卓の騎士内で謀反から壮絶な親子喧嘩までやっているし、ディルムッドも主君の妻寝取るわ最終的にその主君に殺されるわで再会してもお互い気まずそうだし。

      削除
  4. あいにく「業績に不明瞭な部分を大量に含む(セッテイカイヘンノヨチ)」をほとんどもたない近現代の英雄さんたちは喚ばれても大したこと出来ないと思われ。
    あとあの世界代を下るごとに乗数で力が弱まっていくので、むしろ近現代の英雄ならこの「不確定なる英雄の足跡(モウソウセッテイドントコイ)」を持てるかどうかが鍵になると思うのでむしろ有名でないほど強いんじゃないかな、近現代なら。

    まあムーンセルみたいなスパロボ的補正かけてくれる召喚器でなかったりすると百人いても古代のネームドに一蹴されちゃうんだろうけど。

    返信削除
  5. 信仰という面を考えると、日本で開催したらアントニオ猪木英霊化Verにも負けるんじゃね。

    返信削除
    返信
    1. 勝つためには何だってする卑怯なバーサーカー…。

      削除
  6. 上位互換の存在であるナポレオンの前にギル涙目

    返信削除
    返信
    1. ギルガメッシュ(´・ω・`)む、無数の宝具の方が最強だし。
      大量の英霊を率いているに等しいチート火力

      ナポレオン(´・ω・`)・・・ギルガメッシュに空飛ばれたら、大量の野砲あっても勝てない件

      削除
  7. ナポレオンさん個人的な武勇がまったくないからステータスがゴミカスなの
    しかもナポレオンさんが買ってた時代の逸話ってだいたい、まじ貴族ごみっすわ。おまえら(平民)門開けたら、平民の時代になるっすよって言って時代の流れに乗っただけだから、指揮能力がすぐれているわけでもない
    負け戦も多くて、fateでみたら、言うほど強い英霊じゃないと思うの
    日本の知名度補正もさほど高くないし

    返信削除
    返信
    1. ~彼がやったこと~

      ナポレオン(´・ω・`)軍隊を率いて中央突破!俺を先頭にオーストリア軍に突撃!
      嘘の弱点を作って敵軍誘導して撃破!
      野砲の集中運用!
      王党派の反乱鎮圧のために、パリで榴弾ばらまく。
      丘の上からツーロンにいる王党派支援していたイギリス艦隊を大砲で狙い撃ち

      (´・ω・`)指揮能力はあったと思うけど、確かに個人の武勇は砲兵士官選んだ時点でない・・・(指揮官に必要ないし

      削除
    2. ロディがあるじゃない!

      長谷川版だと皆強そうだし大丈夫!

      削除
  8. 最近はほぼ同時代のマリー・アントワネットがモーツァルトと組んで英霊(しかも善玉)やってたりするしナポレオン参戦しても全然不思議じゃなくなってきたな
    地味だけど一番やばいエピソードは全権力を失った後に脱獄してちょっと声かけただけでフランス軍丸ごと寝返らせたことだと思う
    いくらルイ十八世がアレだったとはいってもカリスマA+は固い

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。