【Fate/stay night】 士郎「凛の新妻感が凄い」 【14話ネタ】

9 件のコメント :

公開日: 2015年4月17日金曜日 Fate/stay night 管理人の文章

Fate/stay night】☚まとめたページ
士郎「凛の新妻感が凄い」 【14話ネタ】 2015/4/18

ヤン(´・ω・`)リア充は爆発しろ!

ユリアン(´・ω・`)新婚生活をもっと味わう前に、地球教に暗殺されたからって、僻むのはやめてくださいよ、提督。
銀河英雄伝説 のキャラ☝
第14話『コルキスの王女』


 ・・・あらすじ・・・
セイバーが操られる前に、キャスターを倒すべく作戦を練る士郎と凛。その頃キャスターは、かつて自分を召喚したマスターとの記憶を辿っていた。魔女と蔑まれ、裏切られたキャスターは自ら契約を切り、マスターを殺害することで彼の元を逃れたのだった。


士郎(´・ω・`)凛の新妻感が凄い件。
傷の手当てしてくれる。


凛(´・ω・`)サーヴァント奪われたし、運命共同体よ!
士郎(´・ω・`)しかも料理まで作ってくれる。

凛(´・ω・`)和風料理を作れるわ!

士郎(´・ω・`)俺と会話して仲良くしてくれる。

凛(´・ω・`)ご飯おかわり!
ユリアン(´・ω・`)凛はいいお嫁さんになれますね、提督。


ヤン(´・ω・`)リア充爆発しろ!

ユリアン(´・ω・`)提督だって1年限定だったけど、フレデリカさんと新婚生活やってたじゃないですか!
僻むのはやめてくださいよ!

9 件のコメント :

  1. やっぱ、食い専腹ぺこ騎士とかメンヘラ厄ネタ妹より凜さんが一番だな

    返信削除
    返信
    1. どのルートに入っても女房役になるからな。

      例えキャスター共闘ルートやイリヤルートがあっても士郎と共に行動するのは凛になるだろうという安心感がある。

      削除
    2. 食い専腹ぺこ役立たず騎士は自業自得として
      桜は育った環境のせいだろ!養子に出されなきゃ普通だったはず・・・・・・多分きっと

      削除
  2. 凜が一番得意なのは中華なんだっけ?

    返信削除
    返信
    1. 和食は士郎、洋食は桜、中華は凛という風に得意分野分けているらしい
      確か、何故凛が中華を選択したかというと曰く「(海外でも)食材が手に入りやすい」からだとか

      削除
    2. 「(海外でも)食材が手に入りやすい」

      あたしゃてっきりマーボーの薫陶の賜物かとオモットッタ<凛中華

      削除
    3. 俺も麻婆神父繋がりなのかと思ってたわ

      削除
    4. CDドラマで凛の中華料理のスキルは綺礼に習ったものではなく時臣を喜ばせるために自ら習得したものとなっているが、このアンソロジードラマCDの内容は(他のドラマCDとまとめて)公式の設定ではないと明言されているため、真相は闇の中だったと思うが?
      リアルバウトハイスクールで「中華の材料はどこでも手に入る」と言っていた南雲 慶一郎と勘違いしてない?

      削除
  3. 凛ちゃんは、女子力的に家計のやりくりは、普段の宝石魔術の節約と外道神父の資産の散在で慣れている。
    でも、うっかりの呪いと見栄でここ一番に派手にやりたい性格が影響しそうで、現世主義的に現金に転びそうなところがありそうなところが気になります。
    凛ちゃんと士郎くんとは凸凹がうまく組み合わさって、需要と供給で師匠と弟子というか、士郎くんがブラウニー的に便利に使われても迷惑を被っても喜んでいるような関係かも。ロンドン塔からテムズ川に落下とか、喧嘩で魔術協会の施設を破壊したとか。
    どちらかというと性格的に士郎くんをバックアップして違う意味の「正義の味方」を目指す方向ではなくて、あくまでも人としての幸せを味あわせようと「二人でハッピー」を主導するような感じです。
    また、なぜか二次作品で、投影の宝具等の魔術武器を闇オークションで切り売りして、ウハウハとかネタがよくあるのはそのせいかもしれない。

    二人の関係がこじれて、人として壊れている士郎くんの性格が改善されず、正義の味方をあきらめずに、一人で戦地に赴くようになり、凛ちゃんの忍耐力が切れて別れたりすると、二次作品設定でよくある封印指定討伐エンドやら平行世界放逐エンドものになりそう。
    凛ちゃんヒロインエンドでは、原作者は士郎くんは「エミヤ」にはならないといっていたような発言と矛盾しますけど。
    士郎くんの心情的には、討伐しにきた凛ちゃんは殺せなそうなんですよね。罰を受けたいがため反撃しないか、鉄の心であっさり殺害するかの両極端の結果になるかもしれない。
    研究者ぽく燃費が悪い宝石魔術が主体の凛ちゃんに直接戦闘であっさり負ける、魔術使いでテロリストな戦闘者の士郎くんネタも二次作品は多いので不思議なんですが、複数の敵に襲撃されて、負傷し士郎くんが重態で魔力切れのケースが多いので仕方がないのかもしれません。

    また、2人の間に「セイバー」がいるグッドエンドだと、いろいろフォローできる補正が高くて、「桜」や「イリヤ」の救済もできそうな一番幸福そうなエンドです。
    凛ちゃんライバルのルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトさんは、ゴージャスで似たような存在だけれども友誼を結べば、士郎くんが執事になったり、世界中で「正義の味方」の活動をバックアップしてくれそうな印象があります。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。