╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

【Fate/stay night】 これが現代版魔術!機械使って幼女を消費して魔力に変換して効率化! 【14話ネタ】

33 件のコメント :

公開日: 2015年4月19日日曜日 Fate/stay night 管理人の文章

Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 キャスター  成功した間桐シンジ
これが現代版魔術!機械使って幼女を消費して魔力に変換して効率化! 【14話ネタ】 2015/4/18

ヤン(´・ω・`)幼女を大量消費する装置とか、これはひどい

ユリアン(´・ω・`)(この世界観にあった魔術師が登場して安心した。やっぱり魔術師は外道じゃないと盛り上がらないですよ)
銀河英雄伝説 のキャラ☝
第14話『コルキスの王女』
・・・あらすじ・・・
セイバーが操られる前に、キャスターを倒すべく作戦を練る士郎と凛。その頃キャスターは、かつて自分を召喚したマスターとの記憶を辿っていた。魔女と蔑まれ、裏切られたキャスターは自ら契約を切り、マスターを殺害することで彼の元を逃れたのだった。


キャスター『錬成工房ですか』

前マスター『僕の家系は代償を用いて魔力を生み出す魔術系統だ。一個作ってみよう』
『やはり生贄は新鮮なやつに限る』

ヤン(´・ω・`)ここにキリツグが居たら、爆弾で吹き飛ばすね、こりぁ。

ユリアン(´・ω・`)効率化=外道な件
前マスター『どうだい 本来ならひと月かけて作るものが一瞬で完成だ』

『材料に関しては心配しなくていい。これは他所で購入した立派な…』
ユリアン(´・ω・`)(こういうぶっ飛んだキャラ、型月らしくて好きだなぁ)キャスター『この程度の結晶の為に命を使うのは三流のすることです』

前マスター『何をした!?なぜ何もない炉からマナを生み出せる!?』

キャスター『あなたたち現代の魔術師には何もないように見えるのですね』
『魔力を精製する技術が一段階…いえ一次元違うのでしょう』

前マスター『詠唱は!?錬成詠唱はそれこそ三日三晩はかかるはずだ』

キャスター『私に詠唱は必要ありません。私にとって魔術とは命じるものですから』
『出すぎた真似をしましたがどうかこの工房は停止するようにお願いします。命の無駄遣いは下策です』

前マスター『令呪を以て命じる。私に貴様の宝具は使うな』
『裏切りの魔女に背中を狙われてはたまらないからね』

●キャスターに嫉妬して、最終的に殺そうとしたけど返り討ちにあって前マスター施設ごと皆殺しEND
ユリアン(´・ω・`)こういう効率化ってどう思います?
人間を消費してますよ。


ヤン(´・ω・`)


ユリアン(´・ω・`)なぜ無言?

ヤン(´・ω・`)いや、ルドルフ大帝と比べると小物だなぁと思ったんだ。
ルドルフ大帝は専制主義を貫き通すために、共和主義者を40億人も虐殺してるからね。


ユリアン(´・ω・`)(僕達のいる世界の方がひどかった件)

33 件のコメント :

  1. 三日三晩かかるものを一言で成立させるってチートだよな。
    古代はどれだけ魔術が発展してたんだって話で、なのに現代が何でここまで衰退したのかのほうが疑問やわ・・・。

    返信削除
    返信
    1. 魔術(´・ω・`)未来に行くほど衰退する!

      科学(´・ω・`)未来に行くほど発展する!

      削除
    2. 型月世界の魔術の設定上しょうがないね。

      削除
    3. うる覚えだから間違ってるかもしれないけど魔術の研鑽って先が細くなる橋を進むようなもの。
      古代はチャレンジしてる人が少ないから先に進めたけど現在だと参加者が増えて渋滞でなかなか先に進めないし、その上科学って重機が橋の幅を削っている。

      だから魔術師は参加者を増やさないため、そして削られないために秘密主義で相伝。
      衰退することを宿命付けられた学問ですね。

      削除
    4. 魔術は根源から流れ出した力が元で、それは多くの人間に知られれば知られるほど細く弱くなる。
      ゆえに神秘は一般にも同業の魔術師にも秘匿しなければならない。
      ただし知名度が高ければ高いほど強力になる、とWikiにはあった。

      メディアは人口が少ない=神秘が濃い一方、魔術の知名度は高い時代の魔術師だから強力な魔術を使える、という理屈らしい。
      その割には6~7世紀出身のアーサー王が強かったり、知名度の低いギルがもっと強かったり、神代出身のNTR槍使いがいまいちしょぼかったりで、神代=絶対という訳でもないっぽい。
      まあ魔術師を戦争のために召喚する時点で人選ミスってるとは思うが。
      魔術師って研究者か学者みたいなものだからね。
      強力な魔術は使えるけど戦闘経験なし、なんてのが来たらどうするつもりだったんだろう。

      削除
    5. セイバーもギルも理由はありまっせ。これ魔術の話ですし英霊関係ないやん

      削除
    6. ↓>空の境界では詠唱はあくまで、精神的な昂揚感を出すためのものだったな。

      ・・・・ということは、つまりは思い込みかぁ・・・。

      神代の人間「俺は神。何でもできるぜ!!!!!」ちゅどどっどどーん
      古代の人間「俺は神の子孫。だから最強!!!」 どぎゃぎゃぎゃーー
      中世の人間「神はいる。だから神様に守られてる」 んごーーー
      現代の人間「神なにそれ?いるわけないじゃん」  しょぼーん

      こんな感じかな?
      研鑽や探求をすればするほど純粋に信じられなくなるんやね・・・。

      削除
  2. そういや、空の境界では詠唱はあくまで、精神的な昂揚感を出すためのものだったな。
    ということは・・・

    返信削除
    返信
    1. 魔術師(´・ω・`)最初から精神的に高揚してたら、詠唱などいらぬという事だ。

      削除
    2. 詠唱は自己暗示で、長いと強力なのはそう思い込んでるかららしい。
      思い込みが激しいと詠唱が短くて済むかもしれない。
      つまり厨二最強説浮上。

      削除
    3. ということは型月世界の上位の人達は皆重度の厨二病だったのか。

      削除
    4. タイプムーン作品は、ゾッとするほど厨二設定のオンパレードじゃないか

      削除
    5. つまり、
      「エターナルフォースブリザード!!!」
      これで絶対零度の永久氷結効果なんですね。

      削除
    6. (´・ω・`)ザ・ワールド!時間よ止まれ!(時間操作)

      削除
    7. この元マスターの家系、詠唱が自己暗示に過ぎないことに気づいてなかった可能性が・・・

      削除
    8. ufoスタッフが曲解してるとか、きのこがまーた自分の設定忘れて監修したとかの方が可能性あるんじゃね。
      つまり石油王も設定の犠牲になったのだ……。

      削除
    9. とはいえ、魔術は魔術師同士の間でも秘匿されてるから、家系によっては割と基本的なこと知らない可能性も・・・

      削除
  3. アタランテが来てたら即ぶっ殺されだな

    返信削除
  4. 鯖1騎維持できるぐらいの魔力なら教会地下で同じように生成してますしおすし、この程度でドヤられてもなぁ…
    むしろあっちは生かさず○さずで長期的な運用ができるからコストパフォーマンス的にも優れてるっていうね

    返信削除
    返信
    1. 教会地下の場合は維持すべき鯖が受肉状態だからより低コストで済みそうではあるが

      削除
    2. 地下墓地のシステムって「マトリックス」の機械生命体が利用している「人間電池」の廉価版みたい。
      命を搾り取るだけで、メンテがない粗悪品。

      偽ワカメマスターさんもたぶん「聖杯戦争の地」で一時的に使うため、ある程度廉価で作成でき、幼女を殺して魔力を搾り取るシステムになった可能性が。

      礼儀をもって迎え、キャスターが受肉して協力すれば本拠地で恒常的に使える「適応型魔力生成用ホムンクルスを培養した生命維持機能付きの並列魔力炉」みたいなマトリックスみたいな複数の「人間電池」システムが作れたんじゃないの。

      削除
  5. というか聖杯戦争とかうっちゃって教えを請うべきところだよな

    返信削除
    返信
    1. 魔術師(´・ω・`)お、俺達、プライド高いって設定のキャラ多いし・・・

      削除
    2. たとえば橙子はルーンを復活させたらしいけど、クー・フーリンを呼び出して教えを請えば同じこと出来るのよね。教えてくれるか、そして覚えられるかはともかくとして。

      メディアってキャスター系では上位らしいからアイテム残してもらえばそれだけで数世代は研究に困らないだけのネタになりそうだけどね。

      削除
    3. アルゴン・コインとかいうドラゴン呼べるアーティファクト持ってたな確か。
      本人は使えないみたいだけど

      削除
    4. なお別作品でキャスター信頼して教えを請うたやつは、そのキャスターに裏切られて生贄にされた模様

      削除
    5. マスターは気に入ってたけどそれ以上にアダム作りたかっただけだから(震え声)

      削除
  6. 富豪成功者偽ワカメマスターくんは、プライドが高すぎて、何か令呪の使い方を間違えていたような気がする。
    効力が落ちても「現マスターに反する行動は禁止」とか、「キャスターの自己保身のための策略は必ずマスターに報告すること」とか、一番恐れている魔術の宝具に意識が集中したのか、重要な「反逆禁止」事項を設定し忘れているような感じ。
    でも後付けエピソードだからか仕方がないのかも。

    返信削除
    返信
    1. 俺もそう思った。
      少なくとも「自分に悪意や害意がある行動はするな」くらいにすべきだったと思う。

      でも、どんなに言葉を尽くしても全部、ルールブレイカーでサクッと無効化だろうな・・・。
      あの宝具はチートなんや。

      削除
  7. 型月の魔術師はみんな外道ばかりなんだよな
    凛ももし父親が生きて魔術師として教育受けたら嫌気がさして魔術師の道を捨てるか冷徹な女になっていたといわれてるし

    返信削除
    返信
    1. 外道か狂人か変人くらいしか魔術師なんかになろうと思わないとも言える。
      そしてそんな親に育てられた子供もまた同じ性格になるだろうし。

      削除
  8. 蟲爺の刻印蟲てかなりの効率的なんだな。

    返信削除
    返信
    1. なんだかんだで500年級の魔術師ですし……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。