╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

【Fate/stay night】 バーサーカー「イリヤたんの仇を取るために、神の試練を乗り越える!」☚英雄王がびびるオリ展開にスカッときた 【15話ネタ】

53 件のコメント :

公開日: 2015年4月24日金曜日 Fate/stay night 管理人の文章


Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 イリヤ(陣営)  バーサーカー アインツベルン
バーサーカー「イリヤたんの仇を取るために、神の試練を乗り越える!」☚英雄王がびびるオリ展開にスカッときた 【15話ネタ】 2015/4/22


ユリアン(´・ω・`)提督。
バーサーカーが神の鎖引きちぎって、英雄王ギルガメッシュ殺そうとしてましたよ?


ヤン(´・ω・`)これが俗にいう最後のかませ犬補正って奴さ。
結果は同じだけど、最後まで足掻いて戦ったって感じが爽快感たっぷりだろう?


ユリアン(´・ω・`)(視聴の仕方が冷静すぎるなぁ。
ヤン提督、普通に番組視聴するだけで、背後関係推察している人だし、人生楽しめてるのかな?)

銀河英雄伝説 のキャラ☝


第15話『神話の対決』
 ・・・あらすじ・・・
アインツベルン城を訪れた士郎と凛だったが、そこでは既に、バーサーカーとギルガメッシュによる戦いが繰り広げられていた。イリヤを庇いながら戦うバーサーカーは、ギルガメッシュの圧倒的な宝具の前に、劣勢を強いられていく。



●英雄王「銀髪幼女のイリヤたんを虐待して殺すわ!目を切断したった!」

ユリアン(´・ω・`) (こんな可愛い銀髪幼女が相手でも容赦ない英雄王)


イリヤ『バーサーカー…バーサーカー…』

ユリアン(´・ω・`)提督、ブラスター借りていいですか? 

ヤン(´・ω・`)銀髪幼女を虐待して殺す奴は悪。はっきりわかんだね。

士郎(―――――ッッ!!!)

凛(士郎お願い!黙れ!)


イリヤ『あれ…痛いよ…』
バーサーカーどこ…真っ暗で何にもわかんないよ…』


『よかった ずっとそこにいてね』

英雄王『何ッ!?』『……ッ』
『呆れた男よ 最期の最期に己が神話を乗り越えたか』

ユリアン(´・ω・`)英雄王を驚かせて、一矢報いろうとするバーサーカー盛り上がりましたね!提督!
これアニメオリジナル展開ですよ!


ヤン(´・ω・`)でも、ユリアン。
あんなに可愛いイリヤが死亡してしまったんだよ?
欝ENDとしか言いようがないよ。

ユリアン(´・ω・`)貴重なロリ成分ですもんね・・・・・
でも、プリズマイリヤって作品があるし、そっちで救済されているからいいじゃないですか。

53 件のコメント :

  1. プリズマしか見たことのない中学生に見せてあげたい回でした。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)どっちも可愛いから、きっと喜んでみると思うんじゃよ。

      削除
  2. セラとリーゼリットへの慈悲深さに比べてイリヤへの容赦の無さよ。
    というかゴミとか虫を見るような目でつまらない感全開のAUOさん、その態度は混ざり者で容姿が子供なのに純粋じゃない存在への嫌悪か、あるいはヘラクレスを狂戦士のクラスで召喚したアインツベルンの愚かしさに対してか。

    返信削除
    返信
    1. 生前の我様(ギルガメッシュ)の唯一の友人であり、親友ライバルポジ「神造人間」の偽物トラウマか。

      削除
    2. セラリズは完璧ホムンクルスで人間に無い純粋と無垢がある。
      イリヤは半分人間だから我様視点だと歪。
      容れ物としては物と人のニコイチだし、中身もやっぱり人間もどきで綺麗じゃない。

      削除
  3. えーと、このなろう系オリ主と似たような臭いする奴なんだ?
    ギルガメシュ叙事詩の内容改変して独自解釈してるのか?
    変な独自解釈するなら神話のまんま出せばいいのにね

    返信削除
    返信
    1. 神話のままだと売れないじゃーん。商業作品である以上、売れるように独自解釈は当たり前だし。

      削除
    2. Fateギルガメッシュの方が、なろうより先輩だけどなw
      Fate 2004年発売
      小説家になろう 2010年設立

      しかし、自社の社員達への殺害予告や人権侵害・丸コピー盗作の小説を野放しにして、TYPE-MOONに蛇蝎の如く嫌われたなろうの臭いと言われるのは笑える皮肉だなw

      削除
    3. 神話のままだと英雄なんてほとんど基地外しかいないからしょうがないと思う。

      削除
    4. なろうと違うのは傲慢で俺マンセーなキャラが主人公や踏み台噛ませ犬ポジじゃなくラスボスな所、こういうキャラは強敵でこそ映えるわなろうだとこういうタイプで力のない小物が多いこと多いこと。

      削除
    5. これでもufoオリジナルシーンでカリスマアップしてるけどな。Zeroの王様我様を念頭に置いてるからだろうけど。
      原作ステ時点の我様は本当なろう系っぽい小物臭がする。

      削除
    6. もともとなろう自体がどこかで見たことのあるものばかりなのに、
      「なろう系」なんて形容詞ができるなんて凄いことだ。

      削除
    7. なろう系ってさつまりにじふぁんの焼きましなわけよ。よってにじふぁん時代に興隆した要素が作者、読者に受け継がれ混ざり合いながら独特のクッサイ設定を讃える現なろうが出来上がった。

      削除
    8. 素人が書いた作者と一部の人しか好めない狭いコミュティーの同人作品が一般市場に参戦した結果が、蔑称としての「なろう」系なのであったマル

      削除
    9. パンの間に肉とは野菜を挟むという料理も、サンドウィッチ伯爵の逸話が出る前から既に存在していたのに、現代ではみんなサンドウィッチと言うだろ。
      言葉の隆盛と定義付けに時系列は関係ない。ただ多くの人間の間で共通の概念が共有できるかどうかに掛かっている。

      ちなみにサンドウィッチ伯爵の逸話は当時のゴシップ記事が書いた事実無根のうわさ話。
      この頃からマスゴミとそれに追従する愚民っていう構図は存在してたのな。

      削除
    10. 名称だけオリジナルにした三次創作みたいなのばかりだからな。
      酷い時にはオリジナルに見せる事すら放棄しているようなのもある。

      にじファン消滅時にはシナリオ・台詞はまんまFate丸写し作品を
      「名前だけ別に変えて、なろうや他サイトで完全オリジナルとして連載続けるよ!」
      って連中も相当数居たし。

      にじファンでギルの能力、性格や精神性が真似されて使われまくっていた土壌を考えると
      なろうの俺様系オリ主とギルが似ているってのは、正に劣化コピーの元の元だしその通りなんだろうな。

      削除
    11. 「これらは全て偽物、おまえの言う取るに足らない存在だがな、偽物が本物にかなわないなんて道理はない!」
      とFateではいってるがオリジナルを超えたというのは少なくとも見たことはないな。

      削除
    12. ああ、正にそのノリでやったよね。普通に盗作を。ゲームのテキストや小説そのまんまコピーして。
      あげくに、なす氏を作中に出してくびり殺すなんて事も。
      なろう運営も、TYPE-MOON直々にクレーム付けられるまで放置して関係を決定的に壊したもんで、以後二次使用の許可も下りないまんま。

      削除
    13. いたねぇ……小説やゲームのテキストコピペしまくって「俺プロになれるな!」とか調子に乗ってた馬鹿とか、盗作と恥を理解してなかったんだろう。 
      原作の雰囲気を再現して似た言い回しならともかく大部分が単なるコピペなのに「二次創作で原作の文章が多岐に渡って一致ってのは当たり前じゃないのかな?原作キャラをイメージさせるための言い回しとか使えなくなるよ…」とか擁護するアホな読者がいたりして魔境だったな、にじふぁん。

      削除
    14. 小説家になろうって2004-5年に個人サイト出来て2010年くらいに法人化じゃなかったか?
      eva Fan Fictionサイト探しで見かけた覚えあるんだがな
      当時は、9月~新年まで災害続きだった記憶がある
      山噴火、紀・・半島?で震度5?、新潟大地震、北海道の北東沖で震度5
      スマトラでm9.1?

      削除
    15. サイト運営は、2004年5月からやな。
      Fateの発売日が2004年1月30日だから、巣くうには丁度良い他民具だったのかもなw

      削除
  4. セイバー(アーサー王)が金髪ハラペコ美少女な作品に言われても・・・・・・

    というか、一時期のなろう(二次創作排斥前)ではギルの能力を神様にもらってチート!が大流行りしてたよ

    返信削除
    返信
    1. そこだそこ、セイバー(アーサー王)とかねコンナ奴居た?と思ってね
      せめて「平行世界のアルトリア女王」にすればよくね?と何度思った事か
      それと漢字の当て字何とかならないかな、読めんし意味が分からんぞ
      例:約束された勝利の剣=エクスカリバー 
      例:王の財宝=ゲート・オブ・バビロン

      削除
    2. 劣等生「悪魔の右腕(デーモンライト)」
      BLEACH「悪魔の左腕(ブラソ・イスキエルダ・デル・ディアブロ」

      とか特殊なルビの振り方は厨二病のお約束だ慣れてくれ。

      削除
    3. 劣等生「悪魔の右腕(デーモンライト)」の意味が分からんぞ・・・悪魔の右?
      アーム付けないのか?腕 悪魔の光って読んじゃうよこれだと
      ドラえもんの道具っぽいが
      Demon (of) right armならね文句言わない
      BLEACH「悪魔の左腕(ブラソ・イスキエルダ・デル・ディアブロ」
      スペイン語だろ?チャドってメキシコ人クオーターだから不思議じゃないしね
      原作者スペイン語詳しかったような?
      あーもしかしてアレか厨二病って意味より雰囲気で楽しめって感じなのか?

      削除
    4. >厨二病って意味より雰囲気で楽しめって感じなのか?
       当たり前じゃないか。ハンターハンターの能力名も西尾関係の固有名詞も一緒だよもん。

      削除
    5. 連続パンチよりも『ペガサス流星拳』とか『北斗百裂拳』とか『フラッシュピストンマッハパンチ』とかつけた方がハッタリが効いてカッコイイ! ……そういう雰囲気を楽しむものです

      削除
  5. 攻撃を回避してるわけじゃなくて驚いて後退してるところがミソだよな
    そして自らの意志で後退した訳じゃないのに怒ってないってのが認めてる感じがして良いよね
    大英雄の名は伊達じゃない

    セイバーギルガメッシュとアーチャーヘラクレスが見てみたいなぁ

    返信削除
  6. なお、ヘラクレスがアーチャー時に使えると思われるヒドラの毒の矢の逸話は、神霊であったケイローンが誤って受けて不死を捨てた=対神属性、毒をくらった奴の血をヘラクレスに塗ったらヘラクレスが死んだ=ヘラクレスを13回殺せるだけの毒の追加ダメージとなると思われる。これをヘラクレスは射殺す百頭を使って「ドラゴン型のホーミングレーザーを9発同時発射」なんてしやがるのだ。もちろん、掠っただけで、ギルを含めて英霊ごときは死亡する。

    返信削除
    返信
    1. あくまで十二の試練はヘラクレスが難題を乗り越えたっていう伝承が宝具に昇華されたものだから生前は普通に命は一個だと思うぞ。後ケイローンが神性を捨てたのは毒の効果じゃなくて神性があるから永遠に苦しむはめになったからだったような・・・。

      削除
    2. ケイローン以外の不死の怪物を殺しまくってるし、神霊を破滅させた逸話の毒なら対神毒として伝承が宝具に昇華されてるだろ。まあ、属性あろうとなかろうと、そのレベルの毒なら精霊クラスに過ぎない英霊のそのまた劣化品のサーヴァントぐらい問題にもならないよ。

      削除
    3. 不死ゆえにケイロンは苦しまねばならぬ!! 不死ゆえにケイロンは悲しまねばならぬ!!
      不死ゆえに・・・
      こんなに苦しいのなら悲しいのなら・・・・・・・・・・・不死などいらぬ!!

      と神様に泣きついて不死を他の人にあ~げる!っつって死んだ。
      つまり根性入ってる英雄なら耐えられる。

      削除
    4. あれは偉大なるケイローンですら不死を捨ててまで逃れたかった恐るべき毒薬ってことだからなぁ
      スパルタクスみたいな超絶ドM以外には無理だろ

      削除
    5. 諦めろ、毒をくらった時点で試合終了だ。

      削除
    6. モーさんもセミラミスのヒドラ毒くらったらのた打ち回ってたな。

      削除
    7. Apocrypha読んだ後だと、どんだけ理不尽な毒かよっくわかりますの。

      削除
    8. ギルなら解毒剤を持っているのだろうか?
      奴の設定上、世界のどこかの神話や民話でヒドラ毒を解毒した話があるのなら持ってるんだろうけど
      もっとも、ギルの近接戦闘力を考えると毒の前に射殺す百頭がクリーンヒットすれば死にそうであるが

      削除
    9. 仮に神話伝承で解毒剤がなくても、獅子GOがワクチン作ってたやん。あの時点で「人類の開発したヒュドラの毒の解毒剤」の一種としてカウントされるから、王の財宝に自動的に登録されちゃったんじゃないかな。

      削除
    10. それ別の世界線だし、ギル自身がその解毒薬の存在を知っていなければ、たとえ王の財宝の中にあったとしても取り出せないよ。

      削除
    11. ギルの宝物庫は過去未来、多次元すらも人類が生み出したものであれば全て入っている。
      だがしかし、「何の宝具が原典に当たるかわからない」宝具は、例え収蔵されていたとしても取り出すことが出来ないので、入っていたからと言って全てを使えるわけではないもよう。
      生前使っていたもの、伝承に名高きもの、過去未来において大衆に認知されているメジャーなものは取り出せるだろうが、知名度のない個人の創作物まではギルも認識外な可能性がある。

      削除
    12. 毒の血清があったとしても、のたうち回っている我様が王の財宝から血清とりだして自分に打つ間にトドメさせるやろ。士郎の時にも言われていたが、取り出すのに数テンポかかるし、それからわざわざ自分に打って、効果が出るまでのたうちまわってるだから。

      削除
    13. みんな忘れてるけど万病に効く香草とか万能の霊薬とか、毒だろうが致命傷だろうがリセットするようなポーションは枚挙にいとまがないわけで、ぶっちゃけそれらを試していけばOKじゃね?
      っつか、もしも弓クレス相手にするなら、流石に財宝から対ヒドラの毒系のを確認取んじゃねーかな。

      削除
    14. そんなもんあったらケイローンは神霊の立場から転落してないよ。
      毒をくらった後で獅子GOの血清を打つ以外に対策はない。

      削除
    15. そりゃケイローンはゲート・オブ・バビロン使えないからな。
      使えたら無問題だったろ

      削除
    16. >>12
      言っとくけど王の財宝速度ってサーヴァントと近接戦しながら持ち替えれる位には早いからな、持ち替える必要すらなく手元に現れる無限の剣製が規格外なだけ
      解毒が間に合うかは別の問題だけど

      削除
  7. 12の試練を乗り越えたパルメさんはどんなパルメさんになるんかな?

    返信削除
    返信
    1. 真っ当な社会人になったパルメを見たいか?
      HENTAI趣味を捨てたパルメを見たいか?
      聖なる(奇妙な)オーラが見えるパルメを見たいか?
      個性を無くしたパルメを君は見たいのか?

      削除
    2. >12の試練を乗り越えたパルメさんはどんなパルメさんになるんかな?

      パルメ(´ω`)新世界の神になる!

      キラ(´ω`)セリフぱくられた

      削除
    3. パルメさんは試練を突破してTS女体化、対魔忍 波流牝になりました。
      ビクンビクンっ!

      削除
    4. 波流牝(`・ω・´)ビクンビクンっ・・・!

      パルメ(`・ω・´)(試練を突破した果てに弱体化とな)

      削除
    5. 戦うごとに血を吐いて
      戦えば戦うほど体が壊れて弱体化しちゃう系主人公は大好きです。

      削除
    6. まぁ王道だしなそういうのはテッカマンブレードとか界王拳使った悟空とかその他もろもろ、なろう系ではありえんけど。

      削除
  8. 今更だが原作でもイリヤが殺された時にバーサーカー天の鎖引きちぎってからアニメオリ展開ってわけじゃなくないか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。