【ドラえもん】 秘密道具【ゲームブック】 ☚仮想空間を楽しむ秘密道具ですけど、どんなゲームがあったら素敵だと思いますか? byユリアン

10 件のコメント :

公開日: 2015年4月8日水曜日 ドラえもん 管理人の文章 銀河英雄伝説






ドラえもん☚まとめたページ

分野別 秘密道具  銀河英雄伝説  
秘密道具【ゲームブック】 ☚仮想空間を楽しむ秘密道具ですけど、どんなゲームがあったら素敵だと思いますか? byユリアン 2015/3/22

ユリアン(´・ω・`)提督、これは仮想空間に入って楽しむ秘密道具です。
提督はどんな仮想空間ゲームがあったら嬉しいですか?

ヤン(´・ω・`)そうだね・・・・新兵の養成のために、戦場を体験できるクオリティの高いゲームがあったら役に立つと思うよ。
ヤン艦隊は国からの嫌がらせで、古参兵が引き抜かれまくりだしね。

ユリアン(´・ω・`)なんて、夢がないお人。

ヤン(´・ω・`)あとは色んな歴史を体験できるゲームが欲しいね。

銀河英雄伝説 のキャラ☝

 効果
ゲームブックは、「冒険ゲームブック」(てんとう虫コミックス第38巻に収録)に登場する。

いわゆるゲームブックの未来版。目測2メートルほどもある大きな本で、最後のページに「秘宝」として何か大事な物(ドラ焼き、しずか等)を入れておき、プレイヤーは1ページ目から内部の広大なゲームフィールドに入り込み、本を読むのではなく実際に自分の体で冒険を楽しむことができる。
ドラえもんの持っていたものは「火竜の秘宝」というタイトルのロールプレイングゲーム調の「ゲームブック」。スフィンクスと戦ったり、妖精や女神の助けを得ながら、最終ボスである火竜の城を目指すファンタジー。ドラえもん曰く非常に難易度が高く、ヘタをすると本の中で迷ったまま外へ出られなくなるとのこと。原作ではのび太と出木杉が、アニメではジャイアンとスネ夫も加えて参加した。どんなゲームも簡単過ぎてすぐに飽きるという出木杉は見事にクリアしたが、考え無しに行動したのび太達は序盤で早くも詰んでしまう。出木杉に負けたくなかったのび太は予め持ち込んでいた四次元ポケットからどこでもドアを使用して無理矢理クリアにこぎつけたが、このゲームでは不正は決して許されず、のび太は(アニメではジャイアンとスネ夫も)罰として落石の下敷きにされてしまった。ちなみにドラえもんも実際にクリアしてドラ焼きを手に入れている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ドラえもんのひみつ道具_(け)#.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.A0.E3.83.96.E3.83.83.E3.82.A
ユリアン(´・ω・`)あなたたちなら、どんな仮想空間ゲームが欲しいですか?

フォーク准将(´・ω・`)俺を褒め称える奴らがいるゲーム!

パルメ(´・ω・`)ハーレムやりたい。

ラインハルト
(´・ω・`)強敵と戦えるなら、どんなクソゲーでもいい!

ユリアン(´・ω・`)僕は死んだヤン提督が出てきて、助言してくれるゲームが欲しいです。

パルメ(´・ω・`)
 ラインハルト(´・ω・`)

10 件のコメント :

  1. 最期のページ パルメさん
    題名:対魔忍パルメTS

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)びくんっ・・・!びくんっ・・・!

      削除
  2. マトリックスでネオがやってたみたいな、格闘訓練ゲームとかあったらやってみたいなw
    あと漫画やゲームの技を一通り使ってみたい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)きっと、かめかめ波をやってみたいという人は多いはず。

      パルメ(´・ω・`)クリリンの事かぁー!フリーザぁー!

      削除
  3. TRPGのD&Dやソードワールド、やりこんだドラクエ3やフォーチュンクエスト
    みたいなのがいいかも。
    そういや銀英伝もゲーム化されてましたね。
    総司令官になって味方のゴタゴタを交わしながら、銀河帝国を倒すってのも捨てがたい。
    「ファイエル!」や「てーー!!」を言えるだけでワクワクするw

    エロゲーなら『へんしーん!』シリーズがいいな。

    返信削除
    返信
    1. ドラクエ3(´・ω・`)さぁ!君ならどんなパーティを作る!

      パルメ勇者(´・ω・`)へっ!簡単だぜ!
      女僧侶、女遊び人、女武闘家!に決まってるだろ!
      ところでR-18イベントあるの?

      ドラクエ3(´・ω・`)パフパフです。

      パルメ勇者(´・ω・`)さすがドラクエ3

      削除
  4. パルメさんの書いた作品の世界を巫女さんになって巡りたい

    返信削除
    返信
    1. 精液でレベルアップするTS巫女パルメさんの話し

      削除
    2. (´・ω・`)なんてマニアックな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。