╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

【魔法少女リリカルなのは】 大規模テロをした戦闘機人たちがすっかり性格丸くなって豊かな生活してる・・・   4期3話ネタ

27 件のコメント :

公開日: 2015年4月28日火曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは



魔法少女リリカルなのは】☚まとめたページ
キャラ別 魔法少女リリカルなのはViVid  チンク ノーヴェ
大規模テロをした戦闘機人たちがすっかり性格丸くなって豊かな生活してる・・・   4期3話ネタ 2015/4/27
ユリアン(`・ω・´)提督!時空管理局ひっくり返す大規模テロをやった皆が更生して豊かな生活を送ってます!
僕、こういう社会に感動しました!
幸せそうですよ!

ヤン(`・ω・´)(現実だって数十万人単位で大量虐殺やったおかげで豊かな生活を保障された少年兵とか普通にいるのにユリアンは何を言ってるんだろう)ユリアン(`・ω・´)
銀河英雄伝説 のキャラ

★第3話「本気の気持ち」
ヴィヴィオとアインハルトは出会う。年齢も性格も違う二人だが、同じ格闘技者として手合わせをすることになった。ところがアインハルトは、格闘技に対しての思いの違いにすぐにスパーリングを止めてしまう。このままでは終われない!強い思いでヴィヴィオはアインハルトに再戦を申し込む。本気の気持ちを精一杯伝えるために……。
ノーヴェ『別にこっちに付き合わなくていいのに…』
スバル『あはは。でもまぁ』

ティアナ『アインハルトのことも気になるしね』

ノーヴェ『まぁ…それはありがたくもあるけどさ。問題は…』

『なんでまたお前らが揃ってんのかってことだよ!』]

ウェンディ『別にいいじゃないですか~』
ノーヴェ『呼んだのチンク姉だけだぞ!』

ヤン(`・ω・´)(大規模テロやっても許しちゃう時空管理局とは一体・・・)

ユリアン(`・ω・´)(キャラが多くて凄い・・・チンク姉とか合法ロリです・・・)
『で、紹介してくれる子って?』

ノーヴェ『さっき連絡があったからもうすぐ来るよ』
ヴィヴイオ『何歳ぐらいの子?流派は?』

ノーヴェ『お前の学校の中等科の1年生。流派はまぁ…旧ベルカ式の古流武術だな』

ヤン(`・ω・´)ユリアン。
大規模テロをした重犯罪たちが豊かな暮らしをしているシーンよりも気になった事があるんだ。


ユリアン(`・ω・´)?

ヴィヴイオ『何歳ぐらいの子?流派は?』


ヤン(`・ω・´)普通に女の子の会話で、流派聞いてくるヴィヴィオって、戦闘狂すぎじゃないかい?

ユリアン(`・ω・´)女の子に理想持ちすぎですよ、提督。
これくらいきっと普通ですって。

27 件のコメント :

  1. 東方不敗(`・ω・´)流派?
    流派東方不敗は王者の風よ!全新系裂天破侠乱!見よ!東方は赤く燃えている!

    返信削除
    返信
    1. ま、まあノーヴェの紹介だから。けっして周りが戦闘狂ばかりで戦いしか考えてないとか、stsから本能的に力に引かれてたとかそんなんじゃないから
      戦闘力ある人ばかりとか思っちゃったけどきっとたぶん気のせいだから!

      削除
    2. 戦闘機人(`・ω・´)自分の個性を活かせる仕事を考えたら、武力使ってOKの時空管理局関連の仕事が一番かなーと思いました!

      削除
    3. オーリス・ゲイズ
      死亡した父、レジアス・ゲイズの正義と罪を共に背負い、今も裁判の渦中にある
      彼女が明かす地上本部の実情は、その歪さと同時に、現実に対してあまりに不足している戦力の実情を、
      各世界と本局にこれ以上無い形で発表させる事となった。
      それはレジアスの犯した過ちと同時に、それだけの戦力で地上を守り続けた、
      レジアスの手腕の異様なまでの優秀さを示す物でもあった。

      全次元世界が驚嘆するレベルで戦力が足りてないから仕方がないね。
      なお、StS14話にてはやてが「ただでさえ、ミッド地上本部の武力や発言力の強さは問題視されてるしなぁ」と発言している。
      本局の眼はとんでもない節穴なのか?それともレジアス中将と最高評議会の欺瞞能力が超優秀だったのか?

      削除
    4. 地上の戦力が過剰、ってことにしとくと得をする連中がいたんでないの。
      具体的には万年人手不足の海とか。そうすりゃ戦力確保もやりやすくなるし。

      まあ海は放置するとロストロギアで世界がヤバイから、とにかく高ランク魔導師がいないと話にならんが。
      低ランクをいくら集めても相手によっては意味ないみたいだし。
      でもそうすると地上から戦力を引き抜くことになるから、ミッドがますます修羅の国に。
      そら仲も悪くなりますわ。

      削除
    5. >地上の戦力が過剰、ってことにしとく

      それだと、本局が言ってるロストロギアで年中ヤバいっすよ^^てのも信憑性が下がってくるのでは…
      ちなみにレジアスの奥さんはテロで死亡してる。
      StSのSS04では「世界単位での大きな事件が起きずに済む平和なひとときはなまあ十年もちゃそこそこだよな。
      二十年もったら奇跡で五十年百年なんてなあ、まあ無理だ」というのがゲンヤの弁。

      出力リミッター/能力限定
      部隊ごとに決められた魔導師ランクの総量は、基本的にはコネや人事官の個人的裁量といった曖昧な基準によって、
      特定の部隊に優秀な魔導師が集中することを防ぐためのもの。
      機材と異なり、変動する(魔導師ランクは試験によってアップ/ダウンがある)ものであり、ランク=能力の高さとは言い切れない事から、
      ランク制限はこのリミッター設定によって多少の便宜を図ることが、暗黙の了解になっている。
      高位ランクの魔導師に対するリミッターは基本的に「出力」のみが制限され、非常時にのみ承認を受けて開放することとなる。
      これは一般の組織が「通常任務には過剰な武器の携行を禁止しているが、非常時には装備として使用する」という感覚に近い。

      リミッター
      ニア~オーバーSランク魔導師の最大魔力発揮は、時に大きな危険を孕む。
      直接的な戦闘行動そのものや周囲への影響は勿論、魔法の暴発・誤射といったトラブルも存在する。
      それらを防ぐため、通常、一部隊に1~2名しか存在しないそれら強力な魔導師を、周囲の部隊員が徹底的にフォローを行い、
      部隊の上司がその行動の責任を負うことになる。複数のニア~オーバーSが同一部隊において同時に行動できないようにする保有制限は、
      強力な魔導師が集中しすぎることを避ける他、「強力な魔導師の独走や暴走・間違いを防ぐ」という安全装置としての機能も存在する。

      まあ、とりあえずこれらの制度はさっさと廃止すべきだよな。

      削除
    6. 人手不足って言ってる割には遊ばせてる部隊や魔導師がいるし、ロギアの関係ない所まで手を出しすぎなんだよ
      そのくせ管理外世界から兵器流入を許したり、ロギア紛失に気付かなかったり、本来の仕事してんの?って描写もあるし
      地上がやり繰りして作った魔導兵器に文句つけてた割には次期では普通に使ってるし、これ海の欺瞞というか唯の派閥争いじゃないですかね

      削除
  2. きっとあれだ、管理局はテロリストを普通の性格に洗脳してから釈放してるんだよ。

    返信削除
  3. リモコン爆弾まではゆかないが、非殺傷レベルの身体制圧機能やリンカーコア活動妨害機能、ISスクランブラーや生体発信機付きで管理局に監視されているはデフォ。

    返信削除
    返信
    1. だが、そんなものは欠片もないのが管理浴の現実。
      予算が足りないのだろう。

      削除
  4. 彼女らについては、出自的に情状酌量の余地が大きいからなぁ。

    ただ、マトモな倫理観を教えてやる事自体が、ある意味では彼女らに対する罰則になると言う事も考えられる。
    洗脳されて人殺しになった後、正気に返るって真面目に考えると鬱になるよな・・・。
    彼女らの場合は出生してから全ての教育がスカリエッティ任せな訳だし、中東の少年兵とある意味変わらん。

    親のスカリエッティも生命倫理を冒す犯罪の被害者だし、ナンバーズの性格とか考えてもそこまで酷い育ちはしてないと思うけどね。
    しかし奴さんは出自のせいで素で歪んでるだろうし、どんな教育したのかまでは想像つかん・・・・。

    返信削除
    返信

    1. (`・ω・´)現実と同様、なんという負の連鎖。

      脳味噌×3(`・ω・´)技術ちーと人材を生産した!

      スカリエッティ(`・ω・´)反逆しなきゃ・・・・戦える美少女量産!

      戦闘機人(`・ω・´)スカリエッティのためにテロしなきゃ・・・

      ルーテシア(`・ω・´)母親の命を人質に、テロしなきゃ・・・・

      蟲(`・ω・´)召喚されたから、テロしなきゃ・・・

      削除
  5. 問題は普通とか正気の基準やマトモな倫理観は誰視点でっていうのだが…管理局自体が欺瞞に溢れてるからなぁ(白目)
    隣の誰かは元テロリストがありふれてるし、普通に洗脳という表現がしっくりきちゃうんだよねぇ。流石にテロが就活とは言わんけどさ(Fから目を逸らしながら)

    返信削除
    返信
    1. 管理局 「現行秩序を混乱させないだけの倫理感さえ植えつければ、後はどうでもいい。」

      削除
  6. 管理局「彼女らの自我は研修済みです」

    返信削除
  7. 彼女らはテロリストというより不正規部隊なような。
    犯罪行為も国防の大儀でNSAとかCIAとかがやってることと変わらんでしょ。
    彼女らに罪があるとしたら裏情報を暴露したこと、自由を求めたことでしょうが、それも上官(JS)の命令ですしね。
    少年兵が社会復帰しただけで、管理局と管理世界の住人に非難する資格なんぞ無いわな。

    返信削除
    返信
    1. あ、確かにそうだ。
      JSが裏切る前は、普通に管理局員だったな。

      削除
    2. そう言われりゃそうだな、確かに出自は不正規部隊だわ。
      ただ問題は事件の規模だな、スカと脳みその責任だけで終わらせるには大きくなり過ぎたと思う。
      最悪、管理局の支配体制が崩れてたかもしれんしね。
      それでもどうにかしたからこそ機人が自由行動できてるんだろうが。

      削除
    3. まー管理局がチャイルドソルジャーをどう扱ってるかについては今更言う事もないけど、
      単に反乱を起こした不正規部隊のメンバーという扱いなら普通に考えて銃殺か無期懲役級、
      上官命令に従っただけという扱い&特殊環境下の少年兵で善悪の判断に疑問の余地あり
      という情状酌量をつけられるなら…反省が見られる者は懲役1~2年の再教育プログラム付き
      執行猶予と考えればそこまで非常識な処分でもないような。
      事件の規模がデカすぎるのはまあよくある事って事で。
      脳ミソーズがいなくなって管理局もある程度方針変更や改革を迫られるのは必定だし、その
      ドサマギ半分に通したのかも知れんが。JSを生かしてガラ確保できたという前提もあるし。

      削除
    4. 他のアニメだと攻殻機動隊アニメの公安9課とかそんな感じだな。
      管理局内の政治に負けたから粛清された感じだ、テロリストとして粛清しそこねたからリサイクルするわ
      ・・・まぁええんちゃう?

      削除
    5. ふぉ?そんな話だっけ?リリなのにも攻殻にも覚えがないんだけど、だんだんズレていってね?
      というか製造技術が拡散してしてるから大それたことやっても(社会復帰=管理局入りになって)永遠マッチポンプ出来るようになってるのが不味いんじゃないの?いや、そもそもこの人たち隔離とか監視期間中だった筈…なんだが

      削除
  8. 管理局自身が犯罪組織みたいなもんだからね、仕方ないね
    日本にもサクラの代紋掲げたやくざもいるし

    返信削除
  9. 彼女らが脅威になるのはAMFが前提です。AMF抜きだと、優勝に至らない魔法戦競技者に劣る程度の力しかありませんしね。さほど脅威でもなく、情状酌量の余地あり、ですからね。
    それに戦力的にも類型被害的にも彼女らよりヴォルケンリッターの方が問題ですし。

    返信削除
  10. 死人だしてるのって上5人だけじゃなかったっけ?

    返信削除
    返信
    1. 生命礼賛派のスカさんが無駄な死者を出すわけがないので、
      怪我人と陸のメンツはともかく犠牲者そのものは最小限なのではなかろうか。

      削除
    2. ガジェットドローンさんがその気になれば、質量兵器での不殺ぐらい余裕でできるからな。

      削除
  11. 倫理観や常識に多少の問題はあったが、あの娘ら、元から性格は結構丸かったような気がする・・・
    ノーヴェはスバルへの対抗心でちょっとトゲトゲしかったような気もするが

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。