╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

【魔法少女リリカルなのは】 ノーヴェ「昔、ちょっと荒れてたんだ」☚大規模テロやっていた頃を不良少女っぽく言ってて笑った   4期2話ネタ

32 件のコメント :

公開日: 2015年4月26日日曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは




魔法少女リリカルなのは】☚まとめたページ
キャラ別 魔法少女リリカルなのはViVid  ノーヴェ アインハルト
ノーヴェ「昔、ちょっと荒れてたんだ」☚大規模テロやっていた頃を不良少女っぽく言ってて笑った   4期2話ネタ 2015/4/27
ユリアン(`・ω・´)(ヒロインたちの昔荒れてたってレベル凄いですよね。
国家転覆罪クラスの大規模テロですよ)

ヤン(`・ω・´)(時空管理局相手に大規模テロやった戦闘機人たちがこうして平和に豊かな生活をしている時点で、時空管理局は優しいね) 


銀河英雄伝説 のキャラ

★第2話「アインハルト・ストラトス」
ノーヴェの目の前に現れたのは『覇王』イングヴァルトを名乗る少女、アインハルト。「弱い王に……生きる意味がありますか?」古代ベルカの王の記憶と共に、戦いの日々を生きているアインハルトの言葉にノーヴェは強く反発する。気持ちを拳に乗せ、ノーヴェのジェットエッジとアインハルトの操る覇王流がぶつかり合う。一方その頃ヴィヴィオは、なのはから貰ったデバイス、クリスと共にトレーニングをしたり、なのはやフェイトとお風呂に入ったり、優しい日々を送っていた。

ノーヴェ「私も昔荒れてたのよね。」





ノーヴェ『もうすぐ解放だと思うけどこの後どうするんだ?今日休みだろ?』

アインハルト『まっすぐうちにかえります』


ノーヴェ『あのよ…うちの姉貴やティアナは局員の中でも結構凄腕なんだ。古代ベルカ系に詳しい専門家もたくさん知ってる』『お前の言う戦争が何なのかわかんねーけど協力できることがあんなら私達が手伝っててやる。だから…』


アインハルト『聖王達に手を出すな ですか?』

ノーヴェ『ちげーよ。あーいや違わなくはねーか。手出されても困るし』


アインハルト『私は強い人と戦って強くなりたい。そして覇王流の強さを証明したいだけです』


ノーヴェ『そういう気持ち少しはわかるよ。私も昔荒れてた時期があってさ。いっつもイラついて誰彼構わず喧嘩売りたい気分だった』
ユリアン(`・ω・´)昔、荒れてた(大規模テロ)

ヤン(`・ω・´)そんでもって、なのはさんたちと喧嘩してたって事なのさ(軍隊と殺し合い)

ユリアン(`・ω・´)なんて凄い青春時代だ。

32 件のコメント :

  1. なのは(`・ω・´)私も昔荒れてたんだ・・・(スターライトブレイカーで話し合い。
    フェイト(`・ω・´)私も荒れてたんだ・・・(下手したら地球滅亡級のジュエルシード事件
    ヴィータ(`・ω・´)アタイも昔荒れてたんだぜ・・・(魔力集めのために無差別辻斬り

    返信削除
  2. 冷静に考えれば有能な人材で未成年とは言え犯罪者が罪を償う名目で事実上無罪扱いで公職に就くってやっぱおかしいわ
    こりゃ地上との対立が一向に収まらないのもわかる

    返信削除
    返信
    1. 管理しなきゃいけない領域が広すぎて、元犯罪者でも刑罰や勧誘して戦力化して投入している組織ですから。
      比較的穏当なフェイトさんも罪でいえば「数百年の禁固刑」が保護観察下での管理局づとめでチャラにされるくらいですから。
      夜天の騎士なんかまんま元重犯罪者ですわ。
      改変で記憶が定かではないこととはいえ、被害者に言い訳できないでしょうね。
      また、管理局もまともに説明できないでしょう。
      そのうえ、組織の首脳部が闇の研究に資金投与や計画指示しており、高レベル魔導士クローン量産、人攫い、人体実験とかマッチポンプしている。

      削除
    2. よくある二次作品もので、ヴォルケンリッターに家族を殺されたオリ主復讐ものはまんまネタですね。
      この場合、悪食すぎて魔導師というより魔力資質のある民間人を平気で襲撃し、リンカーコアを強奪していく。
      主人公は魔力の簒集で重態に陥り、家族はリンカーコアの破損とか、襲撃の際の傷でショック死とかありますね。
      または主の最後の暴走に巻き込まれた罪もない人が何万人も死んでいそう。
      原作のクライドさんみたいに二次的被害で管理局員にも多数死亡者を出しているので、本当の広域次元犯罪者もしくは次元災害レベルでしょうね。
      改竄された事実があったとしても、どう考えていても、被害者にとっては「そんなの関係ない」でしょうね。
      管理局はどう収めているのかわかりませんけど。
      この改竄も誰が始めた原因なのか原作でも不明みたいですね。
      二次作品だと魔法の収集機能に目をつけた時空管理局や前組織の関係者や研究者が改竄したネタも多いです。
      信用がないというか、ボロが出すぎてまずい、まんま後ろ暗い組織ですから。

      原作のヴォルケンリッターも以前の罪の意識や自らの行為を省みるシーンがないよう、管理局も擁護して特例扱いぽいので、以降、平気で今の主と幸せそうに暮らしているので、被害者に「正義顔していっていることは正しいが、残された被害者の関係者はどうなる。」とか、一定の視聴者のヘイトを稼ぐ理由にもなるので、「なのは」二次作品でもおおいなるネタ扱いですね。

      削除
    3. ヴォルケンリッターは、ぶっちゃけ、人じゃなくて物だから。
      暴走する機械があって被害を出しまくっていたが、修理したらまともに使える便利な機械になったという風にみられてんじゃね。

      削除
    4. 魔導資質の高い人材は優遇される世界なので、はやてとセットで管理局入り、元管理局提督の襲撃に関与した事実を公表させないため取引し、クロノくんとお母さんのつてで管理局の有力者の後ろ建てがあった可能性が高い。

      その後の検査で、ヴォルケンリッターで変容して人みたいに劣化、死亡する可能性があるとのこと。
      プログラムから開放された魔導生命体になったぽい。

      削除
    5. 管理外世界を巻き込む高次元災害につながる闇の書の情報を隠匿、管理外世界の少女に押し付けて封印予定、またヴォルケンリッターの襲撃に協力し、闇の書の暴走を後押しして、自ら復讐に暗躍する時空管理局の元提督では風聞が悪すぎた。
      それでさえ引退して故国のイギリスに戻って生活が許されているガバガバ感、あれだけのことして服役していないですよ。

      削除
    6. しかも記録的にはやて1人の犯罪扱いにした感じだしな

      削除
    7. つまり、魔法の才能さえあれば、何をやっても反省したフリをして管理局に協力すれば許される、魔法の才能の無い人間に対しては超差別世界ってことだわな。
      下手に魔法の才能があるDQN達のとっては、まさに天国のような世界ですね。被害者達は、どうせ直に実質無罪で戻ってくるんですから、訴えるだけ無駄と言う結果にならざるを得ない。

      そういう意味では、レジアス閣下の魔法の才能に頼らないシステムの構築は、正しかったのだが、魔法万歳な阿呆な主人公達に潰されたわけだ。

      削除
    8. だから保護観察下での管理局務めの最中はしっかり監視されるんじゃね。
      監視の結果、再犯の可能性は低く、反省したふりしててもその程度のごまかす能力はあるなら管理局に入ることを対価にリリースされる。
      再犯したら容赦しないというふうに。
      というかリリースされた後も管理局内での監視は続いてるんじゃね。

      削除
    9. >8
      7の言ってることは、実際に獄につながれていないし人材不足の管理局に監視するリソースがあるとは当然思えないから可能性が高い事象だけど、8の言ってることは「~じゃね」ってレベルの憶測に過ぎないぞ。

      監視するリソースがあるなら、犯罪者を管理局で使うわけ無いだろ。ちったー考えろ。

      原作擁護の連中って、性善説に立ち過ぎて「管理世界の人間(特にArcadiaの連中)は、精神的に優れている」的な擁護を繰り返し、犯罪原因とか全く無視する傾向にあるよね。

      削除
    10. 8の言ってる仕組みが採用されている場合、魔法の才能の無い犯罪者の扱いってどうなって居るんだろ?
      魔法の才能の無いカスは、使う価値も監視する価値も無いから、反省して手も監獄行きなのか?

      削除
    11. >>9
      あーうん精神的に…そういえばテロリストの子供拾ってきて内側でテロられるとかあったなー
      大半の事件が怠慢や犯罪者による人災でロギア災害より遥かに多いマッポー世界の筈なんだが

      資料も作中描写も平穏なものじゃなかったろうに、なのはさんたちですら法的にグレーな事やってるって言ってるのに何をみて大丈夫なんだろうな
      >>10
      例がないですからね、永遠裁判してた中将の娘さんは一体どうなったんだろうな

      削除
  3. 管理局のご都合主義が気に入らなくてJSは非協力的なんかな?
    JSがやっていた犯罪行為は基本管理局の命令だし、テロは犯罪組織から抜ける為に組織を潰そうとしただけで、人道上は非難される言われ無いし。
    少なくとも管理局に責める資格無いし、その点を隠蔽してテロリスト呼ばわりでは、バカバカしいわな。

    返信削除
    返信
    1. それにはまあ同意。ただ組織としての信用ガタ落ちで、内乱に突入と半管理局勢の活性化で治安がやばい。だから、上としては犯罪者扱いでスルーが一番。おまけに管理局が法と正義の最大組織だからそれを超えた発想は容認できないかと誰も。成功したら民間人死にそうだし。

      削除
    2. ただFの時点で管理局の信用が限りなく怪しいんだけどなww敵味方含め作中誰一人信用してない、グレーな取引持ちかけられることはあっても基本的に怪しがられてるし、局員自身も法や体制に対してはいぶかしげな発言を連発
      治安も滅茶苦茶テロも激化し、対魔法技術が氾濫して質量兵器横行と順調にマッポーに向かってると思われる。どの道悲惨

      削除
    3. となるとなのは達は、崩壊していく秩序を必死で食い止めようとしているが押し負けていっているのか。
      約束の国の一週目みたいな感じなのかな。

      削除
    4. >Fの時点で管理局の信用が限りなく怪しい

      有名な民間警備会社の令嬢のアイリスが管理局に不信タラタラだったな。

      削除
    5. >Fの時点で管理局の信用が限りなく怪しい

      そら、物欲(肉体)から開放された脳髄が内部を統制していた頃は少しはマシだったろうけど、物欲(肉体)を持った人間により統括された組織が政府の掣肘も無く軍権・警察権・司法裁判権を握ってたら、腐敗一直線にならざるを得ないわな。

      管理局のトップになれば、管理世界で独裁を引けますし。管理局のトップの人事権は、どう考えても管理世界の政治機構が持ってませんし。

      削除
    6. >軍権・警察権・司法裁判権

      さらに、管理局は独自の通貨発行権を持っていたりする。
      なのは達の給料はこの管理局通貨なるものによって払われている、とA'sの時に都築さんが拍手返しで述べている。
      よって、局員にとって管理局の存続とその強権さは重要事項。

      削除
  4. 製作陣営「そこまで考えるのはメンドクサイです。整合性とか無理。美少女アニメなんで絵と声と雰囲気で楽しんで下さい」

    返信削除
    返信
    1. 視聴者(´・ω・`)ヒロインが可愛かったら、あとはどうでもいい!

      削除
    2. 変に設定やら何やら追加してったり、複雑な人間関係とか作ろうとするのが悪い。
      提供側も視聴側も、美少女提供する、美少女居れば満足ってんなら
      古い魔法少女モノや近年の萌豚用アニメレベルにシンプルに纏めりゃ良いやん。

      削除
    3. 都筑氏も家族とか描くのは上手いが組織とかをつくるのはstsで全然ダメだったからなぁ、まぁ最初はこんな一大コンテンツになるとは想像してなかったから後付け設定で失敗したんだろうが……。

      削除
    4. キャラが可愛いければ良いってハズの視聴者ですらこの世界観ひどすぎるよって指摘されているのが最高に面白い

      削除
  5. この子らは謂わば元少年兵でしょ、ミッドチルダの法は知らないけど
    社会から断絶されて洗脳を受けて育った子供に罪は問うのは
    違うじゃないかと現代日本人の倫理観だとそう考えるけどね
    社会復帰の機会はあって然るべきでしょ

    返信削除
    返信
    1. たしかに、情操教育とか全くされていなかった少年少女テロリストですから、教育や道徳的に更生して一般社会になじめばいいんですけど。
      適正な職業を与えるとは聞こえはいいが、だいたいは時空管理局が受け皿となって配属され、公共の利益の名の元に、若年者を使いつぶしている現実があるみたい。
      たぶん保護観察の名の下に、高給ですけど、抜け出すことができないブラックな公営企業で働かされている扱いでしょうね。
      一般社会への復帰を含め更生プログラムとしても時空管理局が一番優遇されるような道筋が立てられていると見た。

      削除
    2. こいつらが違法製造されたサイボーグクローン兵士でメンテナンス必須なことを忘れてないだろうか
      どのみち社会復帰とか、洗脳教育の筈なのに昔荒れてた認識の発言とかは紛うことなきツッコミどころである

      削除
    3. ゼロタイプの試作戦闘機人のスバル、ギンガは、まともに整備されていないのに一般生活や管理局での活動に不具合は出ていなかったようだ。
      もしくは両者は、ファーストガンダムみたいに試作タイプの高性能でメンテナンスフリーに重点を置かれた改造モデルだったのか。

      削除
    4. タイプゼロは燃費悪すぎ、「艦これ」の空母、戦艦の艦娘並みの大喰い設定です。
      通常時はISも戦闘用戦闘機人見たいに機能を発揮できないようレベルキャップか出力制限されている。
      洗脳措置などの人としての機能を制限し制御したときのみ十全に性能発揮できるのでは。

      削除
    5. >大喰い設定

      明確にそういう設定はない、前衛魔導師はあれぐらいは食うんだってさ。コミックの方でエリオもスバルと同じくらい食べてるよ。

      >通常時はISも戦闘用戦闘機人見たいに機能を発揮できないようレベルキャップか出力制限されている

      これまた、そんな設定はない。

      削除
  6. 昔、(私らがテロやっていたせいでミッドチルダが)ちょっと荒れてたんだ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。