【小説家になろう】 クラスごと異世界転移して、皆に裏切られた主人公さんが復讐を決意してゴミスキルをチートスキルにして無双してハーレムするのが人気テンプレ

38 件のコメント :

公開日: 2015年4月14日火曜日 管理人の文章 小説家になろう



小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ
クラスごと異世界転移して、皆に裏切られた主人公さんが復讐を決意してゴミスキルをチートスキルにして無双してハーレムするのが人気テンプレ  2015/4/10

ユリアン (´・ω・`)どうやら、これが現在のなろうの流行らしいです、提督。


ヤン(´・ω・`)苛められっ子が無双してチート。
これは20世紀からある展開だよ、ユリアン。


ユリアン (´・ω・`)最弱から努力しまくっての成り上がりって、漫画でも人気要素ですもんね。

銀河英雄伝説キャラ ☝
皆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)やったwwwww
異世界で凄いチートスキル貰ったwwwww


主人公(´・ω・`)なぜ、俺だけゴミスキル

皆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ざまぁ!お前いらんから虐めてやるよwwwwww
そんで捨てるわwwwwww

主人公(´・ω・`)許せん!
こいつら許せん!
まじ復讐したる!
ゴミスキルを発想でチートスキルにした!

皆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)な、なんだとぉー!?
主人公ごときがチートしてハーレムとか、ふざけ……ぐああああ!!!
やられたー

主人公(´・ω・`)俺はこの異世界でチートハーレム!

38 件のコメント :

  1. 作者と物語の主人公の境遇に関連性はない、ないのだ

    返信削除
  2. いじめられっこだけど実は隠された才能があって……みたいなのはスポ根の王道だけど、なろうのは気持ち悪いぐらいネガティブなのが多いよね、どうしてこう爽やかにならんのかやっぱり問題は主人公の人間性?

    返信削除
  3. なろうのは、最序盤から仕返し前提で話が進んでるからぶっちゃけ恐い。

    返信削除
    返信
    1. 大抵作中で色々積み重なってじゃなくて、物語開始前からいじめられてたので復讐か、最初に馬鹿にされたり見下されたので復讐だからね……。

      削除
    2. 感想覧がソレを後押ししているのもおっかないよね
      手足切り落とせとか言い出す人とかいるし

      削除
    3. 別にフィクションなんだから
      殺してミンチにしようが気が触れるまでレイ○しようが構わんのだが
      そこに至るまでのドラマや物語が下手糞だったり省略されてるからつまらない

      削除
    4. いじめられてたような奴がチートで力を手に入れたからってそんなに簡単にうまく立ち回りなんてできるはずないんだからそういう展開になるのは仕方ない。

      削除
    5. 展開が限定されるならそもそもそんな設定にしなければ……ってのはなろう的にはNGか。

      削除
  4. >最弱から努力しまくっての成り上がり

    え? そんなの見たことない・・・

    返信削除
  5. 特に相手に迷惑をかける能力でもなければ、わざわざ非常時に相手を攻撃なんて普通しないと思うけど。もしも、それで攻撃されるのなら、主人公が寄生上等やらかす乞食か、元々嫌われるだけの事をしてきたってことじゃね。

    返信削除
    返信
    1. 現実で鬱憤貯めているであろう、なろう読者を
      良心の呵責や主人公への嫌悪を抱かせず
      スカっとさせてやる為の小道具だからね。
      ゲスなクラスメイトって。
      まあ体のいいサンドバッグみたいなもんよ。

      削除
    2. 非常時だからこそストレスの捌け口が欲しいんじゃない?
      それこそサンドバッグとして。

      つまり主人公も踏み台クラスメイトも異世界召喚のの被害者だったんだよ!!

      削除
    3. 「最初は俺を散々馬鹿にしたお前を見つけたらどんな目にあわせてやろうかとずっと考えてた。でもな、俺はお前達を許すよ」
      このぐらい言えるなろう主人公とか居ないもんかね? 仮に言ったとしても相手が落ちぶれて復讐する価値がないみたいな状態で言うからなぁ……。

      削除
    4. 奴隷とかいる世界観なのにわざわざ少ない身内から落伍者を生み出して排除する
      ある意味リアルなのかもしれんなw

      削除
    5. >>3
      落ちぶれてない相手に、それやると、被害者が再生産される可能性が・・・

      削除
    6. こういうののいじめ側のクラスメイトってほんと同じようなやつばっかなんだよね。
      池沼かなんかにしかみえん奴ばっか。
      使い捨ての踏み台だからって、手抜きすぎっていつも思うわ。

      削除
    7. 殺人に対する法が緩い異世界だからこそ殺すってのはあるかと。保護者や教師が役立たずだと、せめて主犯に重症与える位やらないといじめは止まらないし、殺したら自分が捕まるしで。
      何もせずとも何となくな風潮でいじめられる人もいるし、いじめは多数によって行われる為、自分の時間がかなり奪われ、子どもの内はちょっとの事が大きいし、わりと残りの人生に大きな負担になる。
      そんななろう読者の内の抵抗できなかった者からしたら、殺人のもたらすものなんていじめによるものより軽いし、むしろゴミ掃除が出来て、世界の為になる良いことをしたと受け入れられるんじゃないかな。
      物語の中なうえ、異世界だから実際にゴミは減ってないのに。

      削除
    8. なろうのテンプレクラスメートだと主人公が成功してるのをみて「インチキ野郎!」と罵った後大失敗して破滅してそれをみた主人公が「いいざまだw」とかいうパターンが多いしね。
      そもそもまともに主人公を対等な相手としてみるようなキャラでないしな……。

      踏み台「何故だ! 俺のほうがスキルは優ってたはずなのに何で俺のほうが劣っているんだ!?」
      主人公「お前の言葉で見返そうと思わなければ俺はあそこまで頑張れなかった」
      踏み台「ちくしょう、完敗だ……」
      みたいなスポーツ漫画みたいな展開とかありえんか……。

      削除
    9. 復讐ものじゃないけどドラグーンとかそうじゃね?
      ぶっちゃけ踏み台がまともなら、凄惨な復讐して面白く感じる人は少ない。
      復讐が楽しいのは、読者も踏み台に対するヘイトを十分ためてる必要があって、さらに踏み台を放置する方が害悪であった方が気分良く見られる。

      削除
    10. ↑あれだねジョジョの悪役が分かりやすいね「鋼入りのダン」とかジョセフの脳に恋人のスタンド入れてジョセフを人質にしてるから調子に乗って承太郎をいいようにした後で逆襲食らって、承太郎が見逃してやったのにもかかわらずさらに、人質取ろうとして失敗した後に最長のオラオラのラッシュを食らわせてスカッとしたやつだね。

      しかしなろうだとそういう小悪党キャラばっかでまともなやつとか悪のカリスマみたいなのでないからな一人二人ならともかくクラスメートの名前ありがほぼそういうキャラばっかというのがダメな所。

      削除
    11. この手の作品は主人公が復讐対象のクズとメンタルが同レベル過ぎるのが多いな
      復讐とか言っても見てて白ける。共食いにしか見えん

      削除
    12. 復讐対象と同レベルの屑メンタルにプラスして
      力で優位に立って高圧的態度or無礼が許されるような状態ないと、対人コミュニケーションを成立させられない
      究極レベルのコミュ障を患っている奴も多い。

      そら苛められますわ。

      削除
    13. 主人公「最初は俺を散々馬鹿にしたお前を見つけたらどんな目にあわせてやろうかとずっと考えてた。でもな、俺はお前達を許すよ」

      感想欄「主人公が甘すぎる。苦しめてから殺すべきだった。もう読むのやめます」

      と言うなろうの現実・・・

      削除
    14. まあ一般人に主人公並みの高潔さを期待する方が間違ってるということで。

      削除
    15. なろうじゃガンダムの主人公の中ではカミーユが一番人気なんだろうな。
      「カミーユが男の名前で何が悪いんだ!!おれは男だよ」といっていきなりぶん殴ったり。
      「一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!」といって尋問した兵士にMSのバルカンで掃射して高笑いしたり。
      繊細なキレる10代主人公のが人気なんだろう……なろうって怖いわー

      削除
    16. いや、たぶんドモンじゃないの?>G主人公一番人気
      最強厨ばっかなんだから植物人間ENDのカミーユな訳ないじゃん。
      主人公限定じゃなきゃ、多分シャア一択。

      削除
    17. ドモンタイプのなろう主人公はみたことがないからなぁ……。
      まぁ、実際はガンダム界のオリ主であるSEEDのキラ・ヤマトの方がなろうでは好かれてそうだけど。
      努力嫌い、メンタル豆腐、コミュ障で、最強のコーディネーターで周囲からなぜかちやほや。

      けどガンダム世界においてなろう系主人公に一番近いのは史上最高のニュータイプ能力持って、なろうの大好きなコンプレックス持ちのエキセントリックな行動するカミーユだと思うけどね。

      削除
    18. カミーユはエリート兵士の集団に
      名前をちょっとバカにされただけで
      拳一つで突っ込んで行く蛮勇エピソードがあるぞ。

      力で優位に立たない内は何も戦う意志もなく、虐め被害者になっているような
      集団トリップテンプレ主人公とは別物でしょ

      削除
  6. そんな! それじゃあパルメさんは、トイレとかお風呂とかでしかパンツを下ろせないじゃないか!!

    返信削除
    返信
    1. パルメさんはTSしてないときはトランクス派。
      女体化してるときはノーパン健康法してる。

      削除
    2. パルメ(´・ω・`)なぜそうなった。

      削除
  7. 一話がどれも名前だけ変えた盗作ばっかりだよな

    返信削除
    返信
    1. なろうでは、パクリ=テンプレ=だからセーフ と言う謎理論がまかり通るのですよ……。

      削除
    2. 「赤信号みんなで渡れば怖くない」理論

      削除
    3. テンプレどころか酷いのだと設定の説明を省略するからな

      削除
    4. まぁ、よくあるテンプレみたいなものだ

      とかいう言葉が本文中に出てくる狂気
      しかもそれで能力や状況の説明終わりっていうね
      なろう作品は恐ろしいでぇ

      削除
    5. それぐらいなrまだ良い方だよ
      もっと恐ろしいのはそんな作品が最近どんどん書籍化され出してることで
      中身が駄作なの分かっててもイラストが良かったから買っちまったぜ……

      削除
  8. テンプレてほど多いかひのての設定?
    惨めすぎて普通書かないと思うが

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。