【平成の歴史】 警察「刃物を持った男が外を歩いてるって?!警官70人出動!」☛癒される結末に!

22 件のコメント :

公開日: 2015年4月26日日曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 平成の歴史





平成の歴史】☚まとめたページ
ジャンル別  世界の事故・犯罪  日本 犯罪・事故のまとめ
警察「刃物を持った男が外を歩いてるって?!警官70人出動!」☛癒される結末に! 2015/4/10

犯人(´・ω・`)ちょっくら桜の木を切って、毛虫対策してくる。
はい、片刃のノコギリ。


通報(´・ω・`)警察さん!来てください!
刃物を持ち歩いてる変人がいます!
幼稚園の近くです!


警察(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)どこだぁー!70人の警官を派遣したぞぉー!


犯人(´・ω・`)なんや?
騒がしいな?
なんかあったんか?


警察(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)なんだ、ただの伐採作業やっていたオッチャンか。


ユリアン(´・ω・`)(平和だなぁ)

ヤン(´・ω・`)(こういうオチは癒されるね)


銀河英雄伝説キャラ☝
ソース

「幼稚園近くに刃物男」…実は枝切りの男性 大津、一時騒然
「刃物を持った男が幼稚園の近くを歩いている」。大津市竜が丘の滋賀短大付属幼稚園近くの歩道で
24日昼前、桜の枝切りをしていた近くの男性(80)が、園児を迎えに来た保護者から不審者と勘違いされ、
通報を受けた滋賀県警が70人以上の警察官とヘリを投入して周辺を警戒する騒ぎとなった。
大津署によると、男性は歩道の桜の木に毛虫が付くのを防ぐため、片刃ののこぎりを持って自主的に
枝を切っていた。
110番から約1時間後、木に登って作業していた男性が周辺に警察官が多いことに気づき、近くの
警察官に「何かあったのか」と尋ねたところ、着衣が通報内容と一致したという。
(´・ω・`)なんてこった。
パルメもこの前、自宅で木をノコギリで切断してたから、きっと通報される展開に・・・


警官(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ノコギリを持っている不審者がいると聞いてやってきた!
どこだぁ!

パルメ(´・ω・
`)要らない木を処分してました。


警官(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

22 件のコメント :

  1. (´・ω・`)(ホンワカした)

    返信削除
  2. 警察が70人も動員されてヘリまで投入したのがちょっと不可解
    人員はまだいいとしてヘリなんて飛ばすだけで結構カネかかるみたいだし
    何の対応もしないよりはよほどいいのだけど、そこまでガチな対応する必要はあったのかなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. 大量殺人引き起こす前に捕まえるぞ!とでも思ったんじゃないのか?
      住宅街周囲だと人海戦術使って対処しないとね
      公共施設の警備と住民への警告、周囲の見回りと道路の閉鎖、目撃情報の聞き取り、監視カメラあるかチェック
      やる事色々あるぞ~町と市の規模によるね人員

      削除
    2. 実際に事件が起こると、「対応が不十分で事件を防げなかったこと」が叩かれますからね。
      安全だと判明するまではひたすら拡大するしかないのでしょう。

      削除
  3. 男性に尋ねられるまで、警官もその人が通報された人間だと気付けないという…よっぽど普通の格好だったんだろうね。むしろ通報者何考えてたんだってレベルで。

    返信削除
    返信
    1. 刃物持って出歩いていますって聞いたらジャンキーの通り魔かと思うよ
      ていうか街路樹って勝手に切って良いもんじゃなかったと思うが?

      削除
    2. 勝手に切っちゃいけないが、現実問題として全ての街路樹の世話をする予算はない。
      しかしてんぐ巣病の胞子はGW後も放置してると飛び始めるし、毛虫被害もでる。
      地元の人たちの自助努力なら黙認っていうのが普通。

      ちゃんと行政の許可取ればよいじゃんって規則好きの人はいうけれど、
      ( ´・ω・`)許可出すから申請してください
      (*`Д´)こっちは善意でやってるのになんでそんな面倒な事しなくちゃなんねえんだ。あー分かったよ。もうやらねえよ!その代わりうちの前の街路樹ちゃんと世話しろって毎日役所に電話するからな!
      ってなったら、行政がその分滞るし、有限の予算をわりふらなくちゃいけなくなる。角を矯めて牛を殺す机上の空論なのです。

      削除
    3. まぁ許可要りますが、ボランティア的に勝手に切り取る人居るから役人もスルーしてる可能性がありまっせ
      枝切りの人件費と枝の鑑定人やら雇うと費用がねぇ?

      削除
    4. 役所や国の予算ってどっかから勝手に沸いてくるものだと思ってる人多いよね・・・

      削除
    5. 80歳で自主的にやってたってことはウン十年毎年自主的に桜の枝払いしてたってことだと思うんだけど。
      通報したのって本当に地域住民なんかな。

      削除
  4. 周囲に居て視界に入っていた警察すら分からなかったって事は、一般常識で見れば普通に枝の処理とかの作業する恰好だったって事でしょうな。
    こういうイタズラ通報と大差無い事する連中はホントかんべんして欲しいわ。

    返信削除
    返信
    1. 「小人閑居して不善を為す」
      暇を持て余したバカオb(げふんげふん)辺りがキーキー通報通報喚いたんだろうて。
      うんざりするよね。

      削除
    2. 申し訳ないが勝手に通報者の人格を妄想するのはNG

      通報者がどういう意図で具体的にどう言って通報したのか分からないのに勝手に悪者に仕立て上げるのはやめようね

      削除
    3. ならやっぱ通報した人が一番あかんやろ
      警察官に話しかけるまで70人もいた警官が不振に思わない格好をしていた爺さんに
      ノコギリを持っていたとしてよほど先入観のつよい通報をしたとしか思えん

      削除
    4. 池田小事件があったとき、俺の周りじゃ通報ゲームってのが流行ったな。

      青い回転塔の市役所の車=>怪しい光を放つ不審車
      花粉対策の大きめのマスク付けた人=>一昔前のテロリストみたいな人
      電柱で仕事する電工の人間=>不審な工具で路上の機械に細工してる人

      って感じで技と拡大解釈して通報するのが流行ってた。
      アレを思い出す通報術ですな。

      削除
    5. まあ狩猟中の山(私有地)に無許可で山菜泥棒とかに入った挙句
      狩猟中の猟師さんとかを、銃持った危険人物として騒ぎ立てるような奴も居るくらいだし…。
      最低限の常識や基本的価値観が共有出来ない奴相手と、マトモに付き合ってると碌な事が起きないね。

      人の命が掛かってるような内容だと、警察や消防や救急ってのは真偽を問わずガチにならんといかんから
      この手のアホ通報者一人に費やすリソースも馬鹿にならないんだよなぁ。

      削除
    6. なるほど、幼稚園があるとモンスターペアレンツが発生するしすぐ通報されるから近くに無いほうがいいな。
      この前老害が幼稚園建てるなとか騒いでたニュースあったけど、その時は老害がうぜえと思ったが
      こういう事発生すると近くに幼稚園いらんな。

      削除
    7. 送迎で家の前の通りに路駐されて車出す事もままならず、その狭い空間を子供がうろちょろしている所で
      何故か路駐している親側が「子供が轢かれたら危ないし、互いに出入りの邪魔から出勤を1時間早くずらしてくれません?」と
      堂々言い放ったりするのがモンペ共。
      毎年入れ替わっている筈なのに、一向に減らないモンペ相手にしているとほんと気が遠くなるゾ(体験談)

      騒音云々はどうでも良いにしても、ワイはあのニュースの地域住民達を老害と断ずる事は出来ん。

      削除
    8. 通報者の意図がどうだろうと、結果がこれじゃあ、ただのバカ。
      本気で危ないと思ったのにしろ、いたずらなのにしろ、
      存在自体が迷惑の、できれば一刻も死んでほしい大バカ野郎様。

      削除
  5. 通報したヤツが実名名乗って現場で待ってたら本気。
    匿名で通報だけして逃げてたら愉快犯。

    返信削除
    返信
    1. 本気なら、恐るべき判断能力の欠如
      悪戯なら、どうしようもないろくでなし
      どっちにしろ迷惑きわまりない人物
      とにかく戦後教育と日教組が悪い

      削除
  6. のこぎりをわざわざ刃物と言って通報したのが分からない。
    ただ刃物って言われたらナイフとかしか思い浮かばないし。

    高枝ハサミだったとしても刃物だと通報したんじゃないかな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。