【艦これ】提督「課金アイテムで味方艦艇を修復!最終決戦に全軍投入だ!」【最終話】

20 件のコメント :

公開日: 2015年4月2日木曜日 管理人の文章 艦隊これくしょん -艦これ-



【艦これ】☚まとめたページ
キャラ別 提督吹雪
提督「課金アイテムで味方艦艇を修復!最終決戦に全軍投入だ!」【最終話】 2015/3/30

提督(´・ω・`)尽きていた高速修復剤を課金で買ってきた!これでほとんどの戦力を稼働させられる!

ユリアン(´・ω・`)提督……やっぱり戦争は金なんですか?

ヤン(´・ω・`)そうだよ。戦争は金を食いまくるからね。
きっと提督はリアルマネーを使って、艦娘達のために高速修復剤を購入したのさ・・・・


銀河英雄伝説 のキャラ☝
#12『敵機直上、急降下!』

●赤城(´・ω・`)きゃー、敵の飛行部隊に爆撃されてこのままじゃ空母艦隊が全滅しちゃうー!助けてー!
他の艦隊と合流する前に、各個撃破されちゃうー!

吹雪(´・ω・`)助けにきました!大和さん達と一緒です!

比叡『お姉さま!来てくれたんですね!』
『榛名に霧島まで…』
赤城『翔鶴さん、瑞鶴さん…』
皆『高速修復剤が急に手に入ってさ』
『大和さんに追いついちゃいました』
ヤマト『MI攻略主力艦隊旗艦大和、推して参ります!』
『左舷、砲戦用意!三式弾装填!』
『第一、第二主砲 斉射!』

ユリアン(´・ω・`)あと、ラスボスの声がハマーン・カーンだったんですけど、そこらへんどう思います?

ヤン(´・ω・`)嬉しかったとしか言いようがないさ。ユリアン。
機動戦士ガンダムZZのころから、声優やり続けてくれて嬉しいね。

20 件のコメント :

  1. アメリカ(´・ω・`)戦争はお金がある方が有利なのだ。THE課金

    返信削除
  2. 損傷した空母を復帰させるために2個あれば良いよね

    返信削除
  3. 終わりさえすれば楽になれると思ってたら二期決定もう絶望しかねえわ
    このタイミングで発表できるとか最初から二期やるつもりだったとしか思えない
    二期分の尺があるならもっと丁寧に作ればいいだろうに
    とにかく速く作ってゲームの人気があるうちに売り逃げることしか考えてない極めて粗雑な作りだった

    (個人的には嫌いだが一般には)褒めどころとされてる作画も終盤だだ崩れだったし
    そりゃそうだ、「本音なんて言えない」とか漏れてきちゃう様な状態だもんな
    むしろ終盤までよくもまあアニメーターの士気が持ったもんだよ

    返信削除
    返信
    1. 第六駆逐隊は偉大だベー。

      削除
    2. ベアード提督(´・ω・`)このロリコンどもめ!

      削除
  4. メルカッツ
    「如月は何のために……」

    シュナイダー
    「リアリティの……と言いたいところですが」
    「あまりの反響の多さに路線変更したんでしょうね……」

    返信削除
    返信
    1. 初期PV視た感じだと早い段階でブッキーと赤城デースで第5遊撃部隊組む予定だったんじゃないかなーと思う

      削除
    2. 路線変更はねーんじゃねえの? 最初ッからあんなだったんだろ
      1/28に不満のささやきが漏れちゃってるんだから

      削除
    3. 史実通りだと艦娘が沈む(如月、祥鳳?)けど、主人公が影響力を発揮できるようになると歴史を変えて生きることが出来る。
      みたいな良くあるパターンを描きたかったんだと思う。

      削除
  5. アニメ提督が映らないのは、課金するために働いているけど低賃金長時間で、殆ど放置状態なんじゃなかろうか。

    返信削除
    返信
    1. しかし、アニメ提督のプレイする艦これは一発轟沈もあるクソゲー。
      提督は労働の対価をつぎ込んでるんじゃないのかね。

      搾取ゲー待ったなし。

      削除
    2. なろうである没入型MMOとかだと、意中のあの子におさわりOK。でも金がかかる。とかのゲームになってそうなw

      削除
    3. アニメ版提督さんの計画、ケッコンカッコカリと秘書艦指定で「吹雪たんprpr!」。
      おさわりモードを楽しむためバイト課金をぶち込み、最終戦で高速修復剤多量投入、史実空母早期竣工、資源を溶かして、大改装、大戦力を集中して敵をフルボッコ、大勝利。
      好感度カンストです。初体験は夕焼けの野外で大フィーバー。

      削除
  6. ニコニコにあった無理矢理アニメ提督の行動に辻褄を合わせるって動画は感動した
    もはや妄想の域だったけど素晴らしい考察だった
    あの路線でやってくれてたら名作だったのに!どうしてこうなった!

    返信削除
    返信
    1. オレも見たw
      批難の為の批難するだけの現状よりよほど面白い考察だった。

      削除
    2. あの動画なんかやたらと大宣伝されてて滅茶苦茶目立つけど
      内容的には無理してる感が拭えなかったけどなあ

      削除
    3. ニコニコでその程度気にしてたら、なんもみれんやんw
      アニメ艦これ関係の動画は、殆どが提督は糞って連呼してるだけで、グダまき散らしてるだけの中身のない動画ばっかりだったんで、無理だろうとある材料で必死に考えた動画が面白くて受けたんだよ。

      削除
    4. 無理してる感が拭えないも何も動画製作者自身が無理矢理整合性持たせたって言ってたやん
      二期が決まってしまったから絶望しないためにも極限まで好意的に考察してみただけじゃね

      削除
  7. 3/17あたりに出てきたMIKADO説は恐ろしい程のキバヤシっぷりを発揮していたが、後ろから撃っていくスタイル的に最後まで補完できはしなかったんだろうな…

    返信削除
  8. きっと大鳳建造で資源がハゲたんだな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。