【フランスの歴史】 ナポレオン「多数の病気にかかったけど51歳まで生きた!」 ラインハルト「20代前半で病死!」☚元ネタ生命力ありすぎ

5 件のコメント :

公開日: 2015年4月24日金曜日 18世紀 フランス 戦争 歴史



フランスの歴史】 ☚まとめたページ
項目別  フランスの歴史・戦争 ナポレオン 世界の歴史人物(18世紀) ●過去の戦争 
ナポレオン「多数の病気にかかったけど51歳まで生きた!」 ラインハルト「20代前半で病死!」☚元ネタ生命力ありすぎ 2015/4/23
ユリアン(´・ω・`)提督、銀河英雄伝説のラインハルト皇帝の元ネタ、凄いですよ。
色んな戦場で病気にかかりまくったのに、51歳まで生きてナポレオン伝説を後世に残しています。


ヤン(´・ω・`)ラインハルト皇帝は原作者に殺されたんだ。
物語の都合でね。
ユリアン(´・ω・`)(提督の物の見方、冷めてるなぁ)

銀河英雄伝説のキャラ☝

~18世紀~  ナポレオンの病気は、イボ痔、胃けいれん、 利尿困難、淋病、梅毒スピロヘータ、皮膚病などがある。 また、中年以降は、意欲減退、 空想肥大、怒りと放心状態の入れ替わりなどの精神的障害、 失神、めまい、肥満、脱毛、 なども入ってきた。
ナポレオンは、このように様々な病気を持っているが、大体は精神 力でそれを抑えていた。 (時々は病気に勝てず、ボロディノの戦いやワーテルロー戦いな どの戦争中に戦闘指揮が出来ないこともあった。) また、ナポレオンは心拍数が54~60と いう遅いほうだったためもある。。
http://book.geocities.jp/akoheika/nak.html

ナポレオン(´・ω・`) 精神力で多数の病気を抑えて、51歳まで生きて、ナポレオン伝説の総仕上げをして、フランスの大英雄として名声を残した!

ラインハルト(´・ω・`)精神力で病気を抑えきれずに20代前半で早死にした

5 件のコメント :

  1. ラインハルトの元ネタはナポレオンっていうよりアレクサンドロス大王だし

    返信削除
    返信

    1. ´・ω・`)ナポレオンネタの方がかなり多い気がする。
      財産没収チート、貧乏貴族から成り上がり、キルヒアイスの早き死、戦場での戦術、発言などなど、


      アレクサンドロス大王´・ω・`)宇宙一強い男が俺の地位を引き継げ!

      滅亡

      ラインハルト´・ω・`)強いものが皇帝の座につけば良いのだ!

      削除
    2. 容姿とかカリスマとかをアレキサンダーからとってきてるんだろうけど、実際の戦闘とか部下とのエピソードはナポレオンがほとんどだよね。

      ルドルフ大帝もヒットラーとナポレオンを足して2で割ったみたいな感じだし。
      大帝の方は作者がピヨートルモデルにしてるっていってたけど、設定見るとナポレオン色の方がかなり強いよね。
      まあ、こっちも容姿とか雰囲気の話なのかもしれないね。

      削除
    3. ナポレオンネタをやりまくっても兵士に慕われる謎のカリスマ性

      削除
    4. ラインハルトは勝ち続けたからね。勝ち続ければ慕われるのも当然だよ。原作終了時に殺したのは新帝国は勝ち続けるラインハルトのカリスマで成り立った国だから、ラインハルトが負ければ支持を失う…人民、兵士の信望を失う前に暗殺した可能性が高そう。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。