【内政】要らない人員を殺処分して、効率の良い社会作ってチート。    ●西暦20世紀のドイツ

17 件のコメント :

公開日: 2015年4月30日木曜日 20世紀 ドイツの歴史 管理人の文章 統治・内政物のテンプレ






内政】☚まとめたページ
安楽死チートはどうだ?

ある程度社会が安定してくると高齢者に対する福祉の負担がどんどん大きくなる
そこで安楽死チートだ
割と人間って死んでらくになりたいけど死ぬのが怖い連中って多い気がする
ある程度歳がいった人間は希望を出せば、病院で眠っている間に楽に薬で殺してくれるっていう社会制度
国は福祉の負担がなくなってラッキー。死にたい奴は恐怖を感じずに楽になれてラッキー
そもそも俺だってそんな制度があったら飛びつく
植物状態や、重度の痴呆を対象にすれば家族や周りの人間も幸せになって万々歳
みんなが幸せになる最高のチートだよ!!








  1. (´・ω・`)~そして国から人が誰も居なくなった~
  2. 石鹸やソイレントグリーンに加工しよう(提案)
  3. ディストピア社会で一定年齢で老人を処理とか、シドニアの騎士みたい。
    昔の姥捨て山みたいな口減らし措置は、受け入れる村社会の人口とか食糧の制限で実際行われていたようだけど。
  4. シドニアはそんな事してないだろ!
    風評被害はやめい!
  5. あくまで希望者だけだから!
    死にたくても死ぬことが許されないことのほうがよっぽどひどいと思うの
    死ぬ自由があってもいい
  6. 乗員が「寿命」を宣告されて、有機転換炉送りになるような設定があったような気が。
    寿命者、事故死者、死体が残った戦死者は、そのまま有機転換炉に投入されて「シドニア」の資源として再利用されているらしい。



【雑談所】内政物で使いそうなチートって、何があると思う?13
http://suliruku.blogspot.jp/2015/03/13.html
オマケ
何日も眠らなくても大丈夫なチートとか、働いても働いても疲れなくなるチート

を、労働者に付与するチートが強いと思います




ジャンル別 医療チート  技術開発の歴史 20世紀のドイツ

要らない人員を殺処分して、効率の良い社会作ってチート。    ●西暦20世紀のドイツ
  2015/4/24

オリ主(´・ω・`)高齢者は医療費凄いから、安楽死させて医療費抑えるわ!

ドイツ
(´・ω・`)俺も安楽死させてくる!
知的障害者10万人殺処分したった!


ユリアン(´・ω・`) こんなチート嫌ですよね。


ヤン(´・ω・`)ルドルフ大帝が同じ事してたけど、健常者と共和主義者も大量に処分しちゃったし、権力者に反対する人民の処刑に悪用されると思うよ

銀河英雄伝説のキャラ☝

17 件のコメント :

  1. ナチスドイツ(´・ω・`)粛清チート!

    連合軍(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

    ナチスドイツ(´・ω・`)数には叶わないよ・・・・

    返信削除
    返信
    1. この、邪魔なヤツの処分って発想こそ、なろう系オリ主さまの行動理念だよな。

      削除
    2. 現実の国々(´・ω・`)天下統一した後に、功臣が目障りになるから殺処分!一家皆殺し!


      (´・ω・`)邪魔者を排除するのは、現実のテンプレじゃから、創作の主人公さんがこの行動をとっても可笑しくない。

      削除
    3. 自分を刺しにくる可能性のあるやつには近くにいて欲しくないってのはまあ大抵の人間が思うものですしな
      そういう身中の火種があったほうが刺激的でいいっていう度量が広いんだか頭おかしいんだかよく分らない価値観のエライヒトってのも創作の世界ではたまーに見かけますけど

      削除
    4. 実際には、ナチスの粛清は本来対象にしなければいけない相手には最低限しかしない甘いモノで、
      結果として戦争中の大事な時期に暗殺クーデター未遂を起こされるなど足を引っ張られまくった。

      対してスターリンは、しっかり粛清をこなしたため、敵が首都近郊まで攻めてきても内部は小動もしないほど安定していた。

      削除
    5. >対してスターリンは、しっかり粛清をこなしたため、敵が首都近郊まで攻めてきても内部は小動もしないほど安定していた。

      (´・ω・`)しっかり粛清しすぎて、軍の将校が居なくなった結果が首都付近まで攻め込まれるという結末な時点で・・・ブラックユーモアだ。

      削除
    6. >邪魔なヤツの処分って発想こそ、なろう系オリ主さまの行動理念だよな。

      失敬な。
      オリ主さまの邪魔になった者は自分で勝手に失策して没落する。
      そこから逆恨みで敵の幹部とかに擦り寄って復讐しようとしたあげく、
      必要以上に悲惨な死に方するまでがテンプレ。

      削除
    7. 『狡兎死して走狗烹らる』ですな、なろうのは『1人殺せば殺人者100人殺せば英雄、全滅させれば神』だと思う

      削除
    8. (ちゃんと機能している)民主主義の良さは、政権から退いても投獄されたり殺されたりしない事でもある。
      もともと政権交代が前提のシステムだからね。
      そうでない制度は対抗勢力を殺さない限り自分が殺されるという恐れがついてまわるからね。

      削除
    9. >そういう身中の火種があったほうが刺激的でいい…

      自分を殺しに来たヤツを自分の身近に置いて、
      「スキがあったら、いつでも殺していいんだぜ、ん」とか。
      でもそういうヤツは、たいてい、主人公の身代わりになって死ぬのがテンプレ。

      削除
    10. ローマのスラだったっけ、珍しく穏便に引退した独裁者。
      引退後にしつこく絡んだ男がいて
      「バカな男だ、これで引退する独裁者はいなくなるぞ」
      ってやつ。
      ホントの話かな?

      削除
  2. 親を食わせる為に口減らしをしようと子供を埋める穴を掘ったら、穴の中から黄金が出てきた。とか姥捨て山のお話とか、日本の内外問わずこういったお話はありますね。
    現代でも介護疲れが原因の事件とかもありますし。
    リアルでも昔からあるオハナシって所かな?

    返信削除
    返信
    1. でも姥捨てされた人って40代ぐらいだったんで、山奥に村を造って自活してたなんて話もある。
      で、その山の反対側の村には山姥の伝説が残っていたり。
      また旱魃の時に山に行ったら豊かな備蓄のある隠れ里を見つけたりとかww
      こっちは東北の、いわゆる「幽家伝承」の原型ですな。

      柳田邦夫が調査に行った所では、全部の家で子供が一男一女の村って怖い話もあったらしいけど、
      逆に嬰児殺しを禁忌としている文化ほど、人口増加からの侵略行為を始めやすいという文化人類学の考察もあると言う・・・

      削除
  3. そもそも経済適余裕の無い時代間引きなんて普通のことだったしな。
    意図的に間引かないでも長く持たないし。

    返信削除
  4. 健全な肉体は健全な精神に宿る。
    健全な肉体を持ってない(障害、デブ、兵士に向かない体→こいつら健全な精神もってねーから→収容所で健全な精神を養おう!
    未だに使っている人を見かけるから、恐ろしい。

    返信削除
  5. 銃夢にあったな。そのものズバリの公衆自殺装置「エンド・ジョイ」。
    ユートピア社会ザレムの自由の象徴だそうだ。

    まあ、安くQOLを上げる方に技術進歩して欲しいから、個人的にはなしかな。

    返信削除
  6. 楽しい夢を見続けたいから、世界の文明を破壊し続けて戦争の無い平和な世界になってるFF10みたいな話もありますね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。