ジョジョの奇妙な冒険 第一部 ファントムブラッドのストーリーを簡単に纏めてみた。

7 件のコメント :

公開日: 2013年12月10日火曜日 ジョジョの奇妙な冒険 管理人の文章

ジョジョの奇妙な冒険

  l / /
  l / /        ,,.. --‐--ニ二    ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    /¨i  i/!         ミ    | お パ 今 お
  、、./-ソ ./ / \ 、 _二ニミ     | ぼ ン  ま ま
 ミ   / /   ! \、ヾシ;;;/        | え .の で え
 ヽ.  !、 \ ヽ、._,,,;';;/ ,.,.レ         | て .枚 食 .は
  l.  l l゙ヽリ .,;;;;;;/__,ィイ/ミ        | い .数  っ
. ,、/   l l/ !,,,;;;;/r'´iヘツ          | る  を .た
 !!゙丶,,,,..ヽ,';;;// ',.-‐'" _         | の
 ヽミニ=;;ヽ ‐- 、  ̄ ̄        < か
 . ヽヽ-ツ/    ',            | ?
  ヽ ', !./.:                 \______
   ヽ', / .j ,.._
     ',ヽ¨´::::ノ
     ', `¨__,.. __,.
     ',  、.ニフ'´
 .      ', ヽ_,.-‐-'
     /ミヽ、  ,       ,.. -
 .  /--' !ヽ i     /:::::;:::::
 .  /=、 /  ', ヽ    _,.!::::::':::::::
  /    i   ヽ、  _/:::::;::::::/
  /=-' ノ  _,,. ''" ̄ノ:::;::'::/:_;;;;
   / //:::::::;;:-‐':::/::/:://:::
ジョジョの奇妙な冒険 第一部 ファントムブラッドのストーリーを簡単に纏めてみた。 2013/12/9
(´・ω・`)第三部がTVアニメ化されると聞いて、第一部のストーリーを簡単に纏めてみた。
ゲスのディオと、正義の血統との熱い戦いなのです。
(´・ω・`)私の赤ちゃんっー!っていう食人シーンがやばい。



●ディオという少年が、とんでもないクズすぎる父親を持ったせいで性根が歪み、邪悪な子になる。
具体的にいうと、ジョースター家に養ってもらったのに用済みになったから、恩があるジョースター卿を殺すほどに精神性が異常のゲス。

●1880年、英国貴族のジョースター家を乗っ取るためにディオは訪れて、その家の子供になる。
品行方正な好人物を装いながら、ジョースター家の子供ジョジョを裏で苛めまくった。
ディオ「徹底的に苛めて、最終的に全ての財産を奪ってあげ・・・ゆぎゃああああああああ!!!!
ボコボコに逆に顔を殴られたああああああ!!!!!
これは和解ずるじがないいいいい!!!!!」
ジョジョ「泣くまで殴るのをやめない!
エリナのキスを奪ったゲスを許せない!」


●ジョジョが意外なほどに強かったから、ディオは和解した振りをする。
大学生になってから物語が本格的にスタート。
ディオ「ゆふふふふふふふ!
ジョジョの父親を毒殺して財産を全て奪ってあげるよ!
そのために法律を一生懸命勉強したよ(キリッ
遺言書も捏造したよ!」


●ジョジョとディオの仲は良かったが、ジョジョがディオのゲスさを見破り、犯罪の証拠をスラム街にいって掴んだ。
警察と一緒にディオを捕まえようとしたけど、時は既に遅し。
人間を吸血鬼に変えてしまう石仮面が自宅にあったので、ディオが吸血鬼になってしまう!
ディオ「これでジョジョを殺そうと思ったけど、浮浪者相手に実験したら不老不死の吸血鬼になれる仮面だと理解したよ!
ジョジョー!俺は人間をやめるぞぉっー!」


●警官隊全滅。
館は炎上。
ディオは太陽の光以外は大したダメージにならない身体だから最強だけど・・・ジョジョに敗北した。
ディオ「ゆぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!
油断じだら、ジョジョに捨て身のタックルざれで、そのまま女神像に串刺しにざれで燃やされたああああああああああああ!!!
あちゅいいいいいいいいいいい!!!!!
身動きがどれないいいいいいいいいいいいい!!!!」


●辛うじて生存していたディオは、場から離れて小さな村へと移動し、そこで墓から死者を蘇生させたり、伝説の殺人鬼を仲間にしたりして、村人を70人くらい犠牲にする。
吸血鬼に噛まれた人間さんは、グールと呼ばれる化物になり、村は化物だらけ!
グール「人間さんは美味しいねぇ。むしゃーむしゃー」

●でも、吸血鬼に致命傷を与えられる特殊な呼吸【波紋】を使えるツェペリと、ジョジョが修行と実戦で強化されて、ディオは敗北した。
ディオ「目から液体圧縮ビーム!目から液体圧縮ビーム!
波紋は自分の身体を凍らせれば通用しないって判明したから効かないよ!
最強すぎてごめ・・・・」
ジョジョ「拳に火をつけて波紋攻撃!」
ディオ「首から下を全部破壊されて、ゆんやっー!」

ジョジョ「師匠の死のおかげで、ディオを倒せたよ。」

●ディオは首だけの状態でも生きていた。
今度はジョジョの身体を自分の物にするべく、ジョジョとエリナの新婚旅行の邪魔をする。
慢心しすぎて生首のままなのが最大の敗因!
ジョジョ「ゆぎゃああああああああああああああああああああ!!!!
アメリカに行く新婚旅行が台無しだあああああああああ!!!!
船内にいる人間ざんが全員グールにざれだあああああああああああああああ!!」
ディオ「目から液体圧縮ビーム!
これで完勝だねぇ!
あとはジョジョの身体を得る事が出来れば、完全勝利だよ!
ジョジョは最強の強敵・・・・どぼじで最後の最後で逆転ざれるのおおおおおっ?!!!
やめてね!やめてね!
蒸気船を沈めて一緒に心中ずるのはやめでえええええええええええええええええ!!!」


●ディオは深い海の底で眠りにつき、第三部の100年後まで身動きが取れなかった。

第三部

ディオ「時を止めるスタンド能力を手に入れたよ(キリッ
まさに最強だねぇ!」


ジョースターの血筋とディオとの戦いは終わらない!
第六部にいっても、今度はディオの知り合いがラスボスとかで長続きする!


(´・ω・`)ディオの最大の敗因!
それは生首の姿のまま、ジョジョと出会ってしまった事だ!
(´・ω・`)最強ボディでも、致命的な油断があるから敗因になるんだ。
ジョジョの奇妙な冒険

7 件のコメント :

  1. ディオはジョナサンのことを最終的に敬意を持つべき敵と扱っていて、だからこそ失った自分の体の代わりに彼の体を欲したんだ。
    適当な体見繕ってジョナサンを殺してからもっかい首切ってくっつくみたいな、一時的にでも誰とも知らない奴の体と一体化するのは矜持が許さなかったんじゃないかな。

    返信削除
    返信
    1. 第三部では、空条との戦いで、ゲス野郎な発言繰り返すDIOさま、何所で変わられてしまったのか……。

      削除
    2. DIOってカリスマ性溢れる敵キャラと認定されていてビックリした覚えがあるよ
      どうみても3部のラストバトルとか小物臭が漂ってる・・・

      削除
    3. (´・ω・`)最初から最後までゲスなのが悪のカリスマ(キリッ

      削除
  2. この手の記事を見るたびにパルメ言語の法則性がどうなっているのか気になる
    誰かパルメ言語のガイドラインを作ってくれぬものか

    返信削除
    返信
    1. 作ったら、パルメさん投稿作品として受け取ってくれるのだろうか?w
      それとも、どっかに投稿するのか?
      パルメシリーズとか……
      この作品は、パルメさんルール2013に乗っ取って作成されています。

      削除
  3. 吸血鬼はクッソ強い力の源が人血だが、強さの分消費も激しいはず・・なのに、
    ジョナサンの体の僅かなエネルギーで100年ほど、意図的な省エネモード?になって延命・・
    人頭獣の創造、ミイラになってただろうブラフォード・タルカスの蘇生、免疫込みその他一切合財での、生化学現象の奇跡の総合商社という感想だ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。