【アメリカ合衆国の歴史】 アメリカの超絶チート大国の歴史っぷりを簡単に纏めてみた。

6 件のコメント :

公開日: 2013年9月15日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 管理人の文章

アメリカ合衆国の歴史
       /ミミ,、ミミミ,.ヘ.ミミ,.ヘミミミ,ミミミi、
       ,ヘミ/ \/   ヽ/  ∨/ ∨ミi.
.     .″ >ヘ             >ヘ ∨ミ.
     i ./  \        /   〉. ∨ミ
    , ┤     , ‐\  | |  ./ ヽ     ! , ー 、
.   / .|     !  ・ \! !.イ ・   i    レ   .ィ i
___i hj    、   ノ:::::::::::::、  .ノ       ,{:  i__
   ∨´   ::::::::::::::〃 ̄ ̄ `ヽ:::::::::::::      ij: リ
   ′       、      リ     /{    /
    ! / ̄ヽ      `ーt一 ´    . <   !   ,ノ
   !{          _ .  -= ´    リ   } !
   、 `ー-- -‐ =_´    . -‐= ‐ 、 .′ ′!
    i 、 \   .<   >´      〉'   / /
   ∧\  ` (                /  / /
     ヽ \  ` <         > ´  /   /
      \ >  . _` ¨¨¨¨ ´ _ . <  /
       > .    ̄ ¨  ̄    _ . <
アメリカの超絶チート大国の歴史っぷりを簡単に纏めてみた。 管理人の文章  2013/09/18

(´・ω・`)現代の超大国のアメリカのチート歴史を簡単に纏めてみた。
全世界と戦っても勝てるらしい。(遠い目)


●ヨーロッパから来た白人が新大陸を発見して大量に移住し、現地の人間さんを奴隷にしたり、狩りの的にして殺して植民地にする。

●18世紀 アメリカは、イギリスの植民地だったけど、独立戦争を起こして独立する。当時の超大国イギリス涙目。

●フランス(ナポレオンの時代)が財政面で困っていたから、ルイジアナを格安で売却してくれて、領土が一気に2倍になる。

●テキサスを滅亡させて併合する。

●メキシコと戦争して、膨大な領土を獲得して更に巨大な国になった。

●工業が発達した北と、奴隷を使った農業が盛んな南が戦争して、北が大勝利し、奴隷制度が廃止になる。黒人は奴隷の身分から解放されてラッキー。 (ただし、スタート地点が底辺すぎる貧乏だから人生の難易度が高い)

●カリフォルニアの金山目当てに、世界中から移民がやってきて技術と人口アップ!チート国家になりつつある。

●ロシアがアラスカ(アメリカ大陸の西にある資源豊富な寒い場所)をアメリカに売却する。

●格安でアラスカを購入したら、アラスカが資源の宝庫だという事が判明した!大量の石油っ!メタンハイドレートっ!

●現時点で超大国すぎる工業力を持っている。

●圧倒的な国力でスペインをボコボコにして、植民地を確保し、外へ外へと対外戦争。

●第一次世界大戦が起きて、大量の兵器を輸出し、大儲け。ヨーロッパボロボロ。

●でも、世界恐慌が起きて、大量に製品を作っても売れない時代になる。失業者が大量に出て対策に翻弄される。

●市場が欲しいから中国に利権を持っている日本を苛めて、巨大市場を手に入れようと頑張る。 (日本がドイツと軍事同盟を結んでいるから、日本がアメリカに戦争を仕掛けてくれるとアメリカが嬉しい。
第二次世界大戦への裏口参戦切符をゲットできる。
当時のアメリカの民衆は孤立主義で戦争をやりたくない世論だったから、こうしないと戦争できない。)

●日本がぶち切れた。
アメリカ「日本をボコボコにするために、皆と組んで日本に資源を売らない事にしたよ!
ゆぷぷぷぷぷっ!日本は買わない攻撃にはブラック企業を使えば対応できても、売らない攻撃には対応できないよねぇ!」


日本「ゆがああああああああああああああああああああ!!!!!
今までの戦争で勝利した全ての領土を破棄しろと同然の事を言われたから激怒したよおおお!!!!
アメリカさんを制裁するよ!
(講和を結んで欲しいなぁ。工業力に差がありすぎて勝利できないよ。)」


●アメリカが強過ぎて講和までいけず、日本中の都市で無差別爆撃されて膨大な犠牲が出て、最後は核兵器でドカーン。日本はアメリカに降伏する。

●第二次世界大戦でアメリカ無傷。世界中に金を貸しまくり、アメリカ国債とドルが世界基準通貨になって、更にチート状態!

●現在、訴訟大国化して、面倒事が増えすぎて涙目。でも、世界一の超絶チート大国である事は間違いない。

●現在は中東辺りでよく戦争してる。中東の国々はアメリカに石油利権をプレゼントする事で攻め込まれないように頑張ってる。


(´・ω・`)まさにジャイアン・・・・げふんげふん。
世界の主人公キャラ的な存在なんだ。
(´・ω・`)アメリカに勝利するにはベトナム戦争みたいに厭戦気分を蔓延させるしかないっ・・・!

アメリカ合衆国の歴史

6 件のコメント :

  1. さらに簡単にまとめると
    自分のお家の庭を掘ったら
    金山と油田が出てきたラッキー
    ということか

    返信削除
  2. 今はその大きい力が逆に自分を締め付けてる状況ですね
    遥かに大きいがゆえに道につっかえてる感じ

    軍事力ではなく経済のほうのお話

    返信削除
  3. 人種の違いによる内部の差別構造も未だに結構深刻らしいんだ。
    住む場所・通う教会・帰属集団・結婚等等、人種で綺麗に分離しているみたいだし
    何か事件があると、すぐに差別問題が前面に押し出される論調がある。
    経済格差も白色人種と有色人種で見事に色分けされているんだとか(´・ω・`)

    外部では言わずと知れたイスラム過激派との対立で、テロの恰好の餌食となってるし
    もう少し科学が進んでH×Hに出てきた「貧者の薔薇」みたいなテロにお誂え向きの
    殺戮兵器が開発されると、未曾有の大惨事が引き起こされそう(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. >経済格差も白色人種と有色人種で見事に色分けされているんだとか(´・ω・`)

      (´・ω・`)その二つの人種は、アメリカ社会ではスタート地点が違うから、それがそのまま格差になっているんだ。
      ケネディ大統領が言っていた記憶があるけど、結果の平等を保障しないと、機会の均等なんていっても儚いらしいよ。

      削除
    2. 親父が以前東部の某大都市に出張で行った時、「空港を下りてから帰るまで、1人も黒人を見かけなかった」
      って言ってたのを思い出した。

      普通に交通機関も居住地域も人種で区別されてるらしい。
      今は日雇いすらメキシコあたりから不法入国者が入りまくってるらしいから、
      黒人が下積みするチャンスすら奪われてる状態なんだ・・・

      削除
  4. >テキサスを滅亡させて併合する。

    いやテキサスは滅亡させたんじゃなくて、自ら併合してくれと頼んだの。
    韓国併合と同じ。元々テキサス独立革命という、メキシコ領に住んでいた
    白人のアメリカ人が「うちらテキサスなう」で暴動を起こし、メキシコの
    サンタ・アナが怒ってアラモでアメリカ人を処刑。それをアメリカの新聞が
    事実を捻じ曲げてメキシコを征服せよとなってテキサスを奪ったのが正しい。
    要するに勝手に北海道に移り住んだロシア人が北海道をロシア領にすると
    言って日本政府に喧嘩を売るようなもん。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。