【人外に憑依】 ドワーフは、鍛冶師として大人気

13 件のコメント :

公開日: 2013年9月26日木曜日 管理人の文章 人外に憑依

人外に憑依
       _
     σ  λ
     ~~~~
    / ´・ω・)
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
ドワーフは、鍛冶師として大人気 管理人の文章 2013/9/27
(´・ω・`)ドワーフは、ファンタジー作品でエルフと並ぶ人気が僅かにある種族だよ。
山岳地帯や地下によく住んでいて、鍛冶師としての腕が凄い設定なんだ。
(´・ω・`)でも、金属製品を作るって事は膨大な森林資源を燃料として消費するっていう事になり、自然を愛するエルフとは犬猿の仲な事が多いよ。

よくある設定。
●山岳地帯や地下によく住んでいる。
●鍛冶師だから、金属製品を販売する事で大量の森林資源を獲得している。
●エルフとは仲が悪い。
●筋肉マッスルで身長が低い。
●斧をよく使い重武装
●主食が岩だったりする。
●モンスター達が武器を売っているのは、こいつが販売しているからだよぉっー!っていうネタが昔からある。
●人間、ドワーフ、エルフっていう組み合わせのパーティでよく冒険してる。
コメント欄に寄せられた意見
●酒に強いのんだくれ
●物覚えが悪い
●女ドワーフは合法ロリ娘


(´・ω・`)はっきりいって、山岳地帯や地下に住む設定が多い上に背が低いから、エルフよりは人気がないね。うん。

(´・ω・`)毎回毎回思うけど、地下都市とかで暮らしていて不思議だなぁって思うよ。



①恐ろしい深い所に住んでいて、地上から行くのに片道1年かかったりする。
②一応、存在している事は存在しているけど、エルフばっかり登場してる。 【ソードワールド
③エルフとドワーフが戦争している 【たくさん】
人外に憑依

13 件のコメント :

  1. ドワーフに人気がないのは
    女でもヒゲ面だからだと思うんだ…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でも、そんな女ドワーフも日本人の手にかかると合法ロリになるらしい(遠い目

      削除
  2. 某RPGではほぼ犬だったりする事もあったしなぁ
    あと、オーガやトロールと親戚にさせられたり、物覚えが悪いとか飲んだくれがデフォとか、地味にディスられが多い

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)何か忘れていると思ったら、酒に強くて酒を飲みまくる設定があったことを忘れていた。

      (´・ω・`)なんだろう、録でもない設定だらけだぞ。。

      削除
  3. 背が低いのは坑道を広く掘らなくていいから結構合理的なんだけどね。
    ソードワールドでも2.0なら女性はロリキャラなので結構出る。火属性ダメージを一切受けないし。
    エルフと仲が悪いのは指輪物語の影響かな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)つまり、ソードワールド2.0で合法ロリ種族と化した(キリッ
      指輪物語だとほとんどドワーフが戦闘描写すらなく死亡していて、扱いがひでぇって思ったよ。

      削除
    2. ゲームによってはエルフはプレイヤーキャラなのに
      ドワーフはモンスター限定だったりするからなー

      削除
  4. 元ネタの炭坑夫がブラック過ぎる職場でヤバイ……
    ・落盤圧死は当たり前
    ・松明、つるはしの火花と火種はたくさん
    ・重ガス、毒性ガス、可燃性ガスの噴出
    ・粉塵による塵肺、爆発
    と死刑に限りなく近い

    返信削除
  5. 地下に住んでるから夜目が効くってのもあったね。
    夜目が効いて固いとか洞窟では先頭に立たされること確定だろうな。

    返信削除
  6. 金属製作ってるから熱さや火に強いってのもなかったっけ?

    返信削除
  7. 女ドワーフは髭なしロリ化まではいいんだけど、ヒョロヒョロに細いのがちょっと違和感があるな
    小さくて可愛くてもいいんだけど、力強い感じだけは残して欲しかった

    返信削除
    返信
    1. 女ドワーフで検索したら、ととモノ。の女ドワーフは小さくて可愛いけどちょっと力強そうだね
      見た目がドワーフというより犬娘ってデザインだけど

      削除
  8. 合法ロリドワーフはリネージュ2(半島のMMO)のほうがソードワールド2.0より早いんだよな、圧倒的に。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。