【ゼロの使い魔】 【習作】ゼロの支援啓発インターフェースシステム (翠星のガルガンティア)【短編

0 件のコメント :

公開日: 2013年9月18日水曜日 ゼロの使い魔 翠星のガルガンティア


ゼロの使い魔
翠星のガルガンティア  】

 _________________

|  土刀  ┼┐   ─┐   _ノ   _ノ
|  止口. 丿 」  ツ ____|   ̄|   ̄|
|   ` ̄
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ,. -ァ─- 、
      / // / ̄`\
      \_L|._{ _   ヽ
       〈 〈〈___L_  ̄ }
      <≧=;\>\,ノ  _,
 |\  /ヽ=┴へ>__/ヘ,//
 `\∨__》≧iユ┬L}_>'′    ., '´,⌒ヾ
   `〈__》,「 `}ミ≪0《,\,>、     イ,i レlリハi〉
    凵ヨ)/)⌒)ニテ^ゝ(E]〕      ヘ(|゚ -゚ノ
       └'゙{《》/ 〈__《〉        /、(〉,ヽ
         |__/  \7        (,ノ] {ト、)
                        〈_八」
                  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  |



(´・ω・`)ルイズが、チェインバーとレドを召喚しちゃったせいで、人工知能の異文化の解釈や翻訳のおかげで洒落にならない事をやるシリアスコメディ物だよ。

●ギーシュ → 決闘 + ルイズからの抹殺発言でビームで蒸発させちゃった。


【習作】ゼロの支援啓発インターフェースシステム (翠星のガルガンティア)【短編】
作者:チェインバー S 【短編】 2013年09月17日


 --レドとチェインバーはハルゲニアに召喚されてしまった。
そこで使い魔という言葉を傭兵だという意味で翻訳しちゃったので、ルイズの使い魔となり・・・・・チェインバーが異文化を翻訳して洒落にならない勘違いをやってしまう!
決闘 = 相手を殺しても良いっていうニュアンスで受け取ってしまったので、ギーシュをビームで蒸発させてしまったのだ!
おかげで周りがどん引き!
 --
「チェインバー、任務内容を確認しろ」
ディスプレイに投影された上空からギーシュを見下ろしている。
<限定契約対象者、ルイズ・ド・ラ・ヴァリエールからの依頼である。"目標を抹殺せよ">
「よし」
(´・ω・`)異文化コミュニケーションの難しさに爆笑した。

 
ゼロの使い魔
翠星のガルガンティア  】

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。