【統治・内政物のテンプレ】 低い税金で人間さんを大量に集めて産業・軍事チート

8 件のコメント :

公開日: 2013年9月9日月曜日 管理人の文章 統治・内政物のテンプレ

統治・内政物のテンプレ


     ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧__∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
    < `∀´>< `∀´ ><`∀´ >< `∀´ ><`∀´ >< `∀´ >< `∀´>< `∀´ ><`∀´ >
     ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧  ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
     < `∀´>< `∀´ > <`∀´ >< `∀´ ><`∀´ > < `∀´ >< `∀´>< `∀´ ><`∀´ >
     / ~つと) / ~つと) / ~つと) / ~つと) / ~つと) / ~つと) / ~つと) / ~つと) / ~つと)
     ( <⌒)ノ ( <⌒)ノ ( <⌒)ノ ( <⌒)ノ ( <⌒)ノ ( <⌒)ノ ( <⌒) .( <⌒)ノ ( <⌒)ノ
     ヽ,_,フ   ヽ,_,フ   ヽ,_,フ  ヽ,_,フ   ヽ,_,フ . ヽ,_,フ   ヽ,_,フ   ヽ,_,フ   ヽ,_,フ

低い税金で人間さんを大量に集めて産業・軍事チート 【管理人の文章】    2013/9/9
(´・ω・`)昔から使い古されているテンプレに、低い税と治安の良さで、膨大な数の人間を集めて国を発展させるチートがあるんだ。
人間さんは、暮らしやすい場所に集まって住みつく習性があるんだよ。
(´・ω・`)あと、民衆の持つお金を増やす事に繋がるから、これで経済を活発化させて、それで補うのぜ!って頑張ってる。

メリット
●周りがゴミ国家ばっかりだと、大量の人間さんが勝手に移住してくる。
●人口が増えて、膨大な労働力を運用できる。
●民間が豊かになる。


デメリット
●大勢の人間が集まるから治安が悪くなる。だから、軍事力・警察力が必要になる。
●膨大な雇用を生み出さないと、治安が悪化する。
●全く価値観が違う連中を受け入れると、既に住んでいる住民と衝突して内紛になる可能性が高い。
●全員を養うだけの食糧を確保しないと治安が悪化する。
●税金を低くした分、別の何かから税金を取らないといけない。

(´・ω・`)現実で知っている例だと、大日本帝国が満州や台湾、朝鮮半島に莫大な投資をして、税金を安くし、治安を良くして大量の難民が移住したけど、これって当時の先進国な日本本国からのマイナス覚悟の投資だから・・・・・・後進国がやっていいようなチートじゃないね。
あとは、明の商品を転売して儲ける貿易で稼いでいたから、国民の税金を低くした琉球くらいしか知らないよ。

(´・ω・`)現実だと逆に、税金を安くせずに重くする事でチートやっている国が多い。
莫大な国家予算があれば、やれる事が増えるんだ(キリッ
統治・内政物のテンプレ

8 件のコメント :

  1. 安易な移民は、チートじゃなくて自殺行為w

    返信削除
  2. 内政モノ読んでて、殆ど無いのが治安専用部隊の創設。軍隊が兼ねてたり各場所で情報の共有がまるで出来ていない世界に、日本の警察組織みたいなのを創設するチートは見たことがない。
    まあ、殆どが 治安に力を(どうやって入れたかはすっ飛ばして)入れました =>有無を言わさず治安が良くなったよ! だけど。

    返信削除
  3. コルホーズ、ソフホーズを導入して国民さんに労働の素晴らしさを理解してもらおう
    働く場所も確保できて国民さんのご飯も確保できて国家も潤ってみんな幸せだね
    言う事を聞かない困ったさんには木の数を数えるお仕事を提供しよう(ニッコリ)

    返信削除
  4. 今ほど内部自浄システムの発達していない中世ファンタジー風の世界観だと、主人公の徹底的な恐怖政治で汚職を減らす方がよっぽど金になる気がします。悪代官に中抜きされたり、勝手に市民から過剰徴収される分が無くなれば、税率は同じでも住民にとっては事実上の減税、領主にとっては増収も同義ですし。

    返信削除
  5. 恋姫物だったら原作でもやってるから警察組織みたいなの良く作ってるね
    力を持つものから搾取する形の恐怖政治で汚職減らすだと
    暗殺フラグまっしぐらだから身の回りにも気をつけないとヤバそう

    返信削除
  6. トップに使ってるAAだけでお断りしたい気分になるw

    返信削除
  7. 銀英伝で捕虜交換の際に反乱起こすためのスパイ送りつけるってのを
    ラインハルト閣下がやってたっけ
    そういや
    このチート本当に役に立つのかなぁ・・・

    返信削除
  8. 税金の低減と治安の回復いうたら北条早雲やね
    伊豆討ち入り後の四公六民は有名やけど、興国寺城主の段階でやっとる小説もあるね、司馬遼とか

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。