ギャラクシーエンジェル (´・ω・`)ゲルン転生って、それはないでしょ!~星間文明を崩壊させたラスボスです。600年間、ずっと独裁者~

32 件のコメント :

公開日: 2022年9月21日水曜日 ギャラクシーエンジェル 管理人の文章

 


●ゲルン( ゚Д゚)わい、ヴァルファスクっていう宇宙人のトップ。
愛などいらぬ!侵略と破壊最高ぉー!を理念に頑張ってた奴。
ギャルゲーだから、最後は愛が大勝利して、死ぬ定めのキャラ。
そんで、航路をズタズタにして、ワープ航法が使用不可能になる爆弾を使用した後に、前世の記憶を思い出した

人類(´・ω・`)(´・ω・`)うわぁー!ワープできないから、物流網が崩壊して、星間文明が崩壊したぁぁぁ!
色んな星が滅んだぁぁぁ!

●ゲルン( ゚Д゚)やべ、取返しのつかない事態だ…
独裁者って、権力なくしたら殺される宿命だし。
どないすればいいんや…!

人類(´・ω・`)(´・ω・`)巨大兵器工場があったおかげで、また文明をやりなせます!



●ゲルン( ゚Д゚)よく考えたら、ヴァルファスク最高やん!
冷徹な奴らだらけやけど、愛は一応ある種族やし!
ハーレムできるやん!この椅子は渡さんぞー!


人類(´・ω・`)(´・ω・`)ワープ航法が復活!
巨大星間文明を復興させました!短期間で、ヴァルファスクを撃破できるレベルで!

●ゲルン( ゚Д゚)いきなり、クロノ・クェイク・ボム!
またワープできなくなって、文明が崩壊する!
ワイのハーレム生活のために、不幸になってくれ!人類!

人類(´・ω・`)(´・ω・`)ひ、ひでぇ…

●ゲルン( ゚Д゚)(人類の文明が復興する度に、また、同じ事をしないといけないの…?(ヴァルファスクは、機械を生身で大量操作できる長寿種族です

★★★★★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低だ…この妄想…
-
†(´・ω・`)でも、二回連続クロノ・クェイク・ボムとか使ったら、ヴァルファスク側も物流網崩壊するし。
大惨事じゃろうな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)補給できる拠点から離れた艦艇とか、補給できなくて詰むだろうし…
死にまくりだろうなぁ…
-
†(´・ω・`)一つの惑星で、自活できるように準備を整えた上で、やれば完璧じゃのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)クーデターおこるんじゃ…?
2回も物流網破壊して、種族全体に迷惑かけてるし…
-
†(´・ω・`)……きつねっこをモフモフしたいのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ノーマッドのヌイグルミでも、モフモフしてなさい
-
†(´・ω・`)ヴァニラさん…あなたは天使だ…

32 件のコメント :

  1. 星間文明を、たった600年で崩壊させるって
    並大抵の有能さでは不可能な偉業だよ?

    ぶっちゃけ単一種族で鎖国して満足してくれてんなら
    無理に滅ぼそうとせずに放置すりゃいいだけ

    向こうから攻撃してきたらその都度ぶっ殺す
    星間文明保ってる方が物量も科学の進歩も早いから
    時間と共に受ける被害もどんどん減っていく
    土下座してきたら許すか
    そのまま鎖国させ続けるかを決めればいい

    といった現実的な見解がなんも役に立たないのが
    創作の世界だというのは分かっている・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)クロノ・クエイク・ボムを使うと、ワープできなくなって、星間文明崩壊なんじゃ。
      600年どころか、一瞬で崩壊じゃのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんてもろい文明なんだ…

      ゲルン「人類強いなwww爆弾を使って欲しくないなら、ペットになれやwww」

      主人公たち「「よし!死ね!」」

      削除
    2. 地球人類がやたらにワープしすぎて時空が大混乱、やつらは害獣だ駆除しないと、と他の宇宙人に狙われまくるSFも
      有ったなあ。

      削除
    3. (´・ω・`)トップをねらえ?

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人類はガン細胞でした~地球守るために銀河を破壊します~

      削除
  2. (´・ω・`)パルファスク:別段特別な能力はないが、とにかく猛烈な勢いで増えるので惑星上に止めておかないといけない種族。一匹でも宇宙に出したら最後。

    アメリカのSFでそんな種族が出てくるのが有ったな。そっちは無能じゃないけどとにかく増殖率が高いのが脅威。更に種族内にいろんなタイプが居て、知能が猿並み(何に機械を勝手に加工して妙な道具を作ったり出来る)で小柄のやつは更に増殖率が高く脅威。宇宙船内で増えすぎたら、脱出した後空気を完全に抜いて駆除するしかない。
    人類よりかなり古い種族らしいが、増殖率が高すぎるので何度も文明崩壊を繰り返している。人類と接触してしまったため、人類帝国は自らの生存のために封じ込めを決定した。
    二一世紀か二二世紀を舞台にしたミリタリーSFシリーズの数世紀以上後の話でもある。
    米ソ同盟が人類全体を支配していたが、シリーズ再末期(時間経過な意味で)内乱状態(主役はその過程である惑星の事実上の王となった思われる傭兵隊長)になり、そこから第一帝国が成立、数百年後にまた内乱が起き帝国は崩壊、孤立し全滅したり近世や中世まで戻った惑星もあり、第二帝国再建過程でのそんな惑星の一つが舞台の姉妹作もある。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)(´・ω・`)分裂増殖するワシも、文明崩壊しそうじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)限られた資源を、あっという間に消費したら、そりゃ自滅だよ

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)と言うか、先生だけではどんなに数が多くてもそもそも文明を構築できないんじゃないですか?

      (´・ω・`)まあなあ、わしに限った話じゃないが、並のやつでは一人じゃ機械どころか食糧も何も作れないしのう。同じ存在が数だけどれだけおってもさして意味がないじゃろうし。

      削除
    3. (´・ω・`)文明だけに…ブーン!と放り投げる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)原始人ですかね。先生は

      削除
    4. 近世以前の人間なら、百人二百人いればなにがしかの文明は作れるかも知れないが、現代の先進国の人間じゃ一万人居ても無理そうだなあ。

      削除
    5. (´・ω・`)工場で労働してました

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは異世界で通用しますか?

      (´・ω・`)自分1人じゃ、車も製造できません

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)当たり前だ!?

      削除
    6. 仮に工場の全労働者が異世界転移しても、その異世界が現代並みかそれ以上の発展段階じゃないと、現在作ってるのと同レベルの自動車は作れないよね。
      工場丸ごとで自家発電設備があっても、分品と燃料が尽きたらもうそれ以上は無理だ。
      百年前の自動車工場だったからなんとかなったかもしれないが、現代は分業化が進みすぎてる。

      削除
    7. 前にディスカバリーでシェフと猟師がコンビでサバイバルして旨い飯を食おうって番組をやっていたなあ。
      猟師はもちろん料理人とか草木に詳しい人とか大工あたりはなにがしか役に立つんだろうけど、工場労働者、ホワイトカラーとかは足手まといの要素の方が強そう。で、現代社会じゃそっちの方が圧倒的に多い。

      削除
  3. モフモフ好きの令嬢がモフモフをモフモフしてただけなのに、いつの間にか王妃になってしまった話
    作者:sasasa

    返信削除
    返信

    1.  モフモフをモフモフしなければ、眠れない。一日に一モフモフもしなければ、体調を崩す。常にモフモフのことが頭から離れなくなり、モフモフを求めてしまう。所謂モフモフロス症候群だった。



       失う悲しみを恐れて、モフモフを家族に迎えることはできない。けれど、生まれてからずっとモフモフをモフモフしてきたカリナは、モフモフをモフモフしたくて生活に支障をきたす始末。



       仕方なくカリナは、モフモフがいそうな場所に出向いては他所のモフモフをモフモフさせてもらっていた。その過程で辿り着いたこの公園は、野生のモフモフや、散歩中のモフモフが沢山いる楽園。

      (´・ω・`)病気なのでは…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自虐ですか?先生

      削除
    2. (´・ω・`)良いか、ギャグの基本は自虐じゃ!
      火火火火火 略して自ギャグじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあ僕たちもギャグの基本の体を張ったギャグをお手伝いします。着火!

      削除
    3. (´・ω・`)よいか?ギャグの基本はギャラクシーエンジェルじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?話を投げて終わらせるっていう事か!?

      (´・ω・`)宇宙が滅亡しても、次では全員元通り…うん、短い放送時間で、やりたい放題できるのう

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)「ギャラクシー全パル」パルメだけの銀河?
      ギャグの基本がギャラクシーエンジェルってことは、こんな感じでしょうかね?

      削除
    5. (´・ω・`)(´・ω・`)ヴァニラさんは天使です

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おいまて。ヴァニラ教でも作るつもりか?

      (´・ω・`)(´・ω・`)ヴァニラさんは天使ですよ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ギャラクシー全パルだから、ヴァニラさんいないよ

      ( ;∀;)( ;∀;)そんなぁぁぁぁ!

      削除
    6. パルメ銀河中心部には超巨大ブラックホールパルメがあり、恒星パルメの周囲を惑星パルメ、更にその周りを衛星パルメが周り、一部の惑星パルメや衛星パルメでは無数のパルメが繁殖している。

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだそれ…怖い世界だな…

      (´・ω・`)わしだらけの世界は、辛いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?自己否定!?

      削除
    8. (´・ω・`)せめてヴァニラさんときつねっこと、あと世話係の弟子は居て欲しいのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)贅沢なやつだ!?と言うかなんで僕らが世話係なんだ?!

      削除
    9. パルックホール(´・ω・`)きつねっこ限定引力発動

      きつねっこ キャーーーだんだん近寄ってくるー

      削除
    10. (´・ω・`)料理上手のミルフィーユも欲しいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)GAのメインヒロインですね。贅沢な!

      (´・ω・`)ちなみに、ヴァニラさんは計量が凄まじくて、初めてやったコーヒーすら、完璧な味なんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)仕事中毒だからね。その娘。
      漫画だと、雑用どころか、研究班で三日間徹夜してるぜ…(万能かな?

      削除
    11. (´・ω・`)そんで、アレじゃな。
      ミントとランファは、料理関係やばい気がするのう


      ランファ「激辛うめぇぇぇぇぇ!」

      ミント「誰も食べられないレベルで、人口着色料だらけのジャンクフードうめぇぇぇ!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結婚してから、後悔しそう

      削除
    12. ギャラクシー全パル (´・ω・`)パルメ転生って、それはないでしょ!~星間文明を崩壊させたラスボスです。600年間、ずっと独身者~

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これが現実でしょうね。

      (´・ω・`)600年も独身だと、魔法使い超えて大魔道士にでもなってしまうんかのう?

      削除
    13. ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただのミイラでは?

      (´・ω・`)歴史遺産?

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まぁ、うん、古い死体は、価値あるだろうしな…うん

      削除
    14. 600年前の饅頭のミイラとか学術的価値は高そうだな。

      削除
    15. 学者「なんだ、これ。饅頭?価値ないだろ」

      (´・ω・`)

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)燃えるゴミよー!

      削除
    16. (´・ω・`)六百年前の、諸葛亮の手作り饅頭なんじゃよ、
      馬謖、黄月英のてづくりのもあるんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)説明を聞いただけで嘘だとわかる訴えだw

      削除
    17. (´・ω・`)別に蜀漢の丞相とは言っておらんし。六百年前にいた同名の諸葛亮さんのことじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?昭和の手口だ!?

      削除
    18. そう言えば水滸伝に孔明・孔亮って兄弟が出てたな。108人の中ではその大勢的小者で、特に頭がいいって設定でもなかったけど。

      削除
    19. (´・ω・`)中国の方からきました

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)西にある琵琶湖の方から、歩いてきただけだろ

      (´・ω・`)わしの家は、アメリカの方にあるんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ただの琵琶湖の東だ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。