中国( ゚Д゚)公務員の就職倍率は3000倍です!~大学卒業=失業の世界観になりました~

18 件のコメント :

公開日: 2022年9月13日火曜日 ニュース 管理人の文章 中国 東アジアの歴史とニュース

 

a

https://www.sohu.com/a/584091527_121388126

志願者の増加により、公務員の就職倍率は深刻で職種によっては3000倍となっています


●中国(´・ω・`)経済ボロボロでーす。
コロナで、都市ごと封鎖して住民閉じ込めて、産業ボロボロ

学生( ゚Д゚)安定している公務員に、就職しなきゃ…!
★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!日本の氷河期より酷そうだぞー!

🍸(´・ω・`)夢の世界へ逃げるのじゃ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

🍸(´・ω・`)夢の世界でなら、何でもできるんじゃよ
人は空を飛べるんじゃ。生身で
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人は、現実から離れたら、生きていけないのよ!
私達が適当に作った歌には、こうあるわ「現実と一緒に生きよう。過労死しない範囲で」

🍸(´・ω・`)天空の城のラピュタっぽいセリフじゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ぶっちゃけ、こんなに就職難だと、大惨事にならない?
暴動とか、反乱が多発しそうだし

🍸(´・ω・`)(現代は生産力があるから、状況改善するまで、金と食料をばらまけば、ワンチャンス…?)

18 件のコメント :

  1. 官途3000倍

    返信削除
  2. 一方、日本の小学校教師の競争倍率は二.五倍かそこらだって、ついこの前ニュースで言ってたなあ。

    返信削除
    返信
    1. 最近公立教員は不人気職なので。というか競争倍率自衛隊以下になったのかよw

      削除
    2. 来るかも知れないし、来たら命の危険があるが、今まで来たことがない中国軍やロシア軍や韓国軍や北朝鮮軍より、身近にいることが確実なクソ餓鬼やクソ保護者の方が、現実的に見て脅威度が高いと言うことなのだろうか?

      削除
  3. 科挙の倍率って、第一段階の学制資格を得るところから含めればそんなもんじゃなかった?
    まああの時代は不合格でも下級官僚にはなれたんだけど。
    最終試験の受験資格を得ただけでも最低ランクよりは上の地位につけたし、無給の書記からでも下級官僚にはなれた。金を積めば県令(今の日本だと市長程度)にもなれた。

    返信削除
  4. 全部時期による、上が詰まってる年代は倍率も上がる
    それは、日本だろうがどこだろうが、試験で役人を採用する国では全く同じ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人が死なないからのう。仕方ないのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いい事だな…たぶん…

      削除
  5. 中国人の幸せはアメリカに移住することじゃのう

    返信削除
    返信
    1. 韓国人もそうだね。それが元からいるアメリカ人の幸せかどうかは別問題として。

      削除
    2. その2国から来た人達が悪さをするせいでアジア系列がヘイトクライムの餌食に(T_T)

      削除
    3. 日本人に、イギリス人とフランス人とドイツ人の顔を見ても差がわからないように
      アメリカ人たちにはアジア系を除き、
      日系人とチャイナ系とコリア系の顔を見ても差はわからんそうな
      だから弾圧するときは一緒くたw

      削除
    4. おまけにその中で日系は少数派だから、弾圧する側にとっては実用上区別する利点があまり無いと言う哀しい現実。

      削除
    5. トランプ大統領がTwitterでコロナを「ChineseVirus」と称した為、東アジア人がヘイト喰らいましたね。

      削除
    6. そもそもトランプ関係なく、新型コロナは中国発だってみんな知ってる
      頓珍漢な事抜かしてるんじゃねえよ

      削除
    7. 億にも届こうという人間が、チャイナのウイルス、と発信しているのに、
      なんで、トランプが、と限定できる歪みきった心のありようが、哀れ

      削除
  6. 若者の就職難、少子高齢化、未婚率増加が中国、韓国、日本の儒教の国限定なの明らかに現状に不具合な思想を押し付けてるだけなんだよね。年功序列、男尊女卑は非効率なのさ。

    返信削除
    返信
    1. 天敵に間引かれなくなってしまった鬼子の種族ホモサピエンスにとって、持続可能な生活のためには少子高齢化こそ福音だろう。それが仮に儒教のお陰だって言うのなら、これこそそが現状の都合の良い思想だね。
      非効率?効率だけ追求した今の人類世界の体たらくを見るに適度な非効率・不合理こそ必要とされている。あくまで適度、効率追求にしろその反対にしろ行き過ぎは良くない。

      削除
    2. 若者の就職難、少子高齢化、未婚率増加が日中韓限定?
      お前の頭の中の世界地図はどうなってるんだ?

      馬鹿なんだから発言する前に三分だけグーグル先生に時間をあげてくださいよw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。