ロシア( ゚Д゚)ローマ教皇も、国連もウクライナびいきすぎる!~自衛目的なら、ウクライナに武器を次々と売り飛ばしてもいいです~

10 件のコメント :

公開日: 2022年9月17日土曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

ssa


(CNN) ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇は15日、ウクライナへの武器売却は自衛目的で使用される限り道徳的に許容されうるとの見解を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f22672db01ac86ae7b38b2f38f99588a8ceb97a6

フランシスコ教皇「自分を守ることは正当であるだけでなく、愛国心の表れでもある」

●アメリカ(´・ω・`)ウクライナに、自衛用のミサイルを渡すよー
ロシア国内に長距離ミサイル打ち込まないって言ってたよー

●他の国々「「わいも わいもロケットとか、色々プレゼントするよ」」
★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー、戦争はそろそろ終わるのかー?

●(´・ω・`)わからん
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)推理ぐらいするんだ!

●(´・ω・`)ウクライナが反転攻勢して次々と領土を奪還してるけど…これから先、ロシア軍が大軍つぎ込んで、形勢逆転する可能性もあるし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)朝鮮戦争とか、大群投入して形勢逆転展開だったなぁ……

●(´・ω・`)未来は神のみぞ知るって事ね。
夢の世界でゆっくりしてくる
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ね、寝るなー!

●( ˘ω˘)夢の世界なら…人は時すら支配できるんだ…


10 件のコメント :

  1. 調べるとウクライナも結構ろくでもない国なんだよね。国内に世界規模の人身売買組織があったというし、政府も汚職が酷い(だから政府に失望していた国民は元俳優のゼレンスキーに投票したとも)。ドンバス地域が独立したのはロシアが支援したのもあるけど、元々ウクライナがあの地域を差別していたせいでそういう機運があったことにも原因がありそうだし・・・。

    返信削除
    返信
    1. ウクライナのろくでもなさを非難するのは、ロシアが無条件降伏した後で十分だろ
      今はロシアが悪よ

      削除
    2. 核大国がその武威をもって大規模な国境変更するのを認めたら、世界が地獄になるから妨害に動いてるんであって、善悪の話なんてしてないんだよな

      それでも2カ月でウクライナ滅亡していたら欧米も諦めたかもしれない。
      しかしその場合は台湾で戦争になっていたと思う。

      削除
    3. 利己的な考えで、ウクライナ自体は食糧問題・物価問題以外は正直どうでもいいけど、ロシアが調子づくのは迷惑だし、中国が動き出すのは迷惑きわまりない。
      同情とか、判官贔屓的心情を除けば、多くの日本人にとってはそう言うことなんじゃないの?

      削除
    4. ウクライナがどんなにひどいといっっても
      ロシアは次元の違うひどさなので
      まずロシアを、ロシアがやったやり方で、わからせる、のが最優先、というのが理性ある判断

      削除
  2. ぶっちゃけ、ウクライナをロシアが滅ぼしても
    他国の人間からしてみたら、ほんとどうでもいいんだ

    ただ、これだけは言える事だけど
    他国の人間にとってロシアがなんか知らんけど
    暴れまわって国内リソースを消費しまくって
    弱体化しまくってくれててメシウマ状態なんだ

    ようするにロシアが全方位に嫌われてるのが原因なんだ

    返信削除
    返信
    1. 現代において武力で他国を侵略するような時代遅れの野蛮な国は迷惑でしかなく
      放置すると付け上がるので叩くしかないんだよ

      今後ロシアは大変だよ。プーチン一人生贄にして「私たちも被害者なんです」なんてドイツの真似しても、ドイツ人すら許さないだろうしw

      削除
    2. (´・ω・`)あとは食糧庫みたいな国じゃから、紛争地になると、食費のコストが上がるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大変だ。先生、なんとかするんだ

      ( ˘ω˘)スヤァ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よし、この眠ってる饅頭を分裂させれば、飢えた人を救えるはず…

      削除
    3. ロシアを、暴力で、わからせるのが最優先
      それ以外のことは優先順位が低い、ってことを無視するのはまともじゃない

      削除
  3. 兵器産業にとっては兵器の更新、受注拡大の商機なんだし、作戦が長期化するウクライナ側に肩入れすると経済的な理由も有るだろうね。
    ヴァチカンも宗教に否定的な国是を持つ赤は嫌いだろうし、信徒獲得、求心力向上の機会にしたいだろう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。