コードギアス ( ´ ω ` )ラグナレクの接続と人類補完計画って…どういう点が違うんや?

11 件のコメント :

公開日: 2021年2月24日水曜日 コードギアス 反逆のルルーシュ 管理人の文章

 コードギアス(´・ω・`)Cの世界(集合的意識?)に、皆、接続すれば嘘を言わなくていい社会になる!

つまり、真実だけの世界!理想郷!
計画達成できたら、シュナイゼル皇子に政治任せるわ!


国( ゚Д゚)国も人も存続するんやな…



エヴァ(´・ω・`)みんなで集団自殺して、集合的意識に戻るよー!
これでいいのだー!


国( ゚Д゚)みんな、赤い液体になって死亡してもうた…



★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ウソがない世界って、どんな感じだと思うー!
-
†(´・ω・`)そうじゃな…現実で、この計画を実行したら…
人間牧場とか、奴隷市場とかも、隠せなくなるのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらまて、おぞましい内容を口にするな!?
-
†(´・ω・`)隣の中国だと、100万人規模の強制収容所とかでも、嘘つけないから…暴動おきて、殺し合いになるんじゃないの…?
ウソ言えないなら【職業訓練所です!】って言えないだろうし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひ、ひどい例を持ち出した…
-
†(´・ω・`)真実しか言えなくなって殺し合いしまくった果てに…皆、新しいシステムへ慣れて、平和が訪れる…そんな感じがするのう。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(嘘がつけない世界とか、めっちゃストレス感じるだろうな…
今までと違う世界になった訳だし…)

 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

 【コードギアス】 ☚まとめたページ

11 件のコメント :

  1. そもそも個という概念がなくなる

    そして思考というのは必要だからやってるだけで
    必要ないならやらなくなるから
    ストレスなんてものもない

    まあ、どっちもあれだけどな
    みんなでミジンコや菌類みたいな存在になろうぜ!!
    人間の尊厳とかそういうめんどくさいの投げ捨てて
    下等生物に成り下がろうぜ!!って言ってるのと一緒

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わしも下等生物になりたいときがあるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. (ノ。ω。)(ノ。ω。)分裂増殖するのは下等生物でしょ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?偽物は黙れ!?

      削除
    3. (´.ω.`)実は加糖生物なんじゃよ。

      削除
    4. (ノ。ω。)(ノ。ω。)むしろ過糖生物だったりして。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だから、偽物は黙れ!?

      削除
    5. (´・ω・`)旧支配者になりたいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?上位生物になるな!?

      (´・ω・`)低位の物理法則に支配される下等生物人生はつらくてのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)旧支配者側の価値観で発言してるだと!?

      削除
  2. ラグナレクの接続は相手に考えが筒抜けなだけで別に死ぬわけではないってのは人類補完計画とは大幅に違う所だな。
    考えが筒抜けになったことで世界各地で人間同士での殺し合いが起きそうだな。
    ブリタニア帝国なんかも平民所か貴族内や家族間でも殺し合いが起きてそうそうに国が滅びそう。
    その結果「プライバシーがー!」って言い出す人権団体が出現して他人に考えが伝わらないようにする何かしらを開発する人が出てきそうな気はする

    返信削除
    返信
    1. サトラレというより、意識の結合は個人の意識(入力)で全人口の体(端末)を動かす感じになるのでは。
      やってみたけど、思ったより煩雑になったから元の方が良いよねと接続を切り元通りになりそうな気がする。

      削除
    2. (´・ω・`)魅力的な女性とかストレスで死にそうじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うほ、エロい体とか、男たちからめっちゃ思われる訳だし…
      人間不信になるな…

      削除
    3. ぶっちゃけ1期に出てきたマオみたいになるんじゃね?

      削除
  3. フェイト/アポクリファの天草四朗がやろうとしてた第3魔法による実体化できる精神生命体化のほうが良いかな・・・・
    アルトネリコでも似たようなのラスボスやろうとしてたが物質界からの解脱は全体の救いとしては正しいと思ったな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。