ヨーロッパ( ゚Д゚)安楽死制度作ったら…自殺数が100倍になった…

13 件のコメント :

公開日: 2021年2月26日金曜日 ニュース ベルギー ヨーロッパ

 

ssa

      (´・ω・`)安楽死と、自殺補助を合法化するよー

自殺者(´ω`)生きるのが苦しい!さっさと自殺しようwww



<ベルギーで症例が2002年のわずか24件から2019年には2656件に増加したと発表した。 同期間、オランダでは1882件から6361件に急増した。

https://www.catholicnewsagency.com/news/belgium-and-the-netherlands-see-rapid-rise-in-euthanasia-and-assisted-suicide-cases-68714



★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

●(´・ω・`)安楽死の魅力がすごい?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)苦しまずに死ねるのは、理想だもんなぁ…

●(´・ω・`)日本だと、安楽死せずに、電車とかに飛び込んだり、すさまじい事になってるし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?自殺してるんだぞ!?

●(´・ω・`)本人からしたら、生きる事そのものが大損状態なんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低な推理だ…

●(´・ω・`)(日本みたいに無理やり延命させて、生き地獄をやらせるのも、どうかと思うんじゃがのう…)

13 件のコメント :

  1. 多分、隠してた数が表に出ただけだな

    国の恥になるからできるだけカウントしないよう医師に指示しといて統計とる、ってのが
    明確に自殺としてカウントせざる得ない状況になっただけだろ


    統計において100倍になる、っていうのはそういうたぐいの増加率

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うみゅ、大変じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本も、2万とか3万人とか、毎年自殺しちゃってるもんなぁ…

      削除
  2. 今日の神戸の電車の中に突っ込んだのだとか、
    この間の飛び降り男子高校生みたいになるよりは、
    安楽死してもらった方がよっぽどマシでしょ。

    あと、コロナで女性の自殺が急増って大騒ぎしてるけど、
    それでもまだ男の方がずっと沢山死んでる。
    そっちは問題じゃないのか?

    (´.ω.`)女性の自殺急増、つまり男女平等の進展じゃな。
    マスコミやリベラル的にはめでたいことじゃろう。

    (ノ。ω。)(ノ。ω。)ものは言いようですね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)悪平等じゃな

      (ノ。ω。)(ノ。ω。)そんな平等は嫌だ!

      削除
  3. 治癒不可能な病気だからオランダに行って安楽死をしたいって人の記事読んだけど
    そういう人を無理やり生かしてるってのが今だから、ちょっとね
    老衰から来る癌やらなんやらも同様だし

    あと鬱などもこないだ頭に電極通して直すってニュースが出てたけど
    それ自体はアメリカではもう20年前には実験その他がやられてて
    それがようやく最近になってようやくネイチャーに乗ったという遅れ具合だし
    薬は実際治癒はしない・そんな効いてないのが実情ってのはよく聞くしね

    正直早めに日本にも尊厳死と安楽死の制度を入れて欲しい

    返信削除
    返信
    1. 「自殺は悪」
      というのが無理筋だよね
      苦しみしかないなら死ねる選択は当然あるべきと思う

      自殺駄目、というのは聖書の民の偏見的価値観と思うし

      削除
    2. 理屈だけで考えれば、死による逃避を肯定すると、国民一人を育てるのに使ったコストが丸損になるのと、使えない奴や従わない奴を潰す「使い方」をする奴が絶対でてきて社会が成り立たなくなるからというほかしかないかなあ。

      ただそれを明言すると反発を招くから宗教倫理とかでオブラートにつつんでいるだけでしかない。だけどそれも理詰めや無神論者には通用しきれず、社会情勢にも耐えられなくなっている。

      ・悲しむ人がいるぞ!→天涯孤独ですがなにか?家族から死ねばいいのにといわれてますし?俺にかかっている保険金で家族が助かりますんで?会って間もないあなたが悲しむ道理はどこ?
      ・迷惑がかかるぞ!→じゃあ断崖絶壁で飛び降りればいいね?死体は海に消えて食われるからね?誰にも知られないように死ねば悲しまれないしね?
      ・辛いのは今だけだこれからいいことあるさ→どうしてそう言い切れるの?人生詰んでますがなにか?病で余命幾ばくもないのに?

      ……とまあこんな相手には地獄に落ちるぞとかで「脅して」止めているようなものだとおもう。

      削除
    3. 70歳以上には認めてもいいと思う
      孤独死して腐肉になるよりよほどマシじゃ

      削除
    4. 遺産とか法的処理を終えて、裸で棺桶入ってもらって窒素ガスを満たすほうが、電車に飛び込まれるより、よほど社会的コスト安そう

      あとの心配なく、確実で苦痛のない死を得るのも人権じゃないかね

      削除
    5. 病気とかケガじゃなくて境遇で死にたい人が死ぬとその負債が生きてる人に引き継がれるからね
      できれば死にたくなるような境遇の人には生きてて欲しいのよ

      削除
    6. >3e
      それは相続拒否するだけでは?

      削除
  4. 安楽死、尊厳死の是非は答えが出ない問題だから何とも言えんわ。
    武士の切腹だって尊厳死だぞ。
    安楽死の問題は本当に本人の意思なのか誘導されてやらされたのか、単なる殺人か区別しないとならない、何処で承認するのか司法、行政の手間に有る気がする。ただでさえ、人手不足なのに余計な手間は負いたくないし、承認する側がストレス過多になる業務になる。

    返信削除
  5. 安楽死で思ったけど、人類補完計画も復活の可能性を持たせた安楽死だよね。
    地軸がズレて食料生産が崩壊、経済も沿岸部が海面上昇で崩壊と無理を累乗して本編まで文明を持たせた感じだけど、半減程度で済む次元の災厄じゃないから死海文書の予言を希望にしていたのかも。
    セカンドインパクトの絶望を考えれば、安楽死も視野に入れるのは無理が無い。元々あの世界には未来が無いし、死海文書は慰めになるか否かで正誤は求められていない気がする。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。