北斗の拳 (´・ω・`)核戦争おきなかったら…ケンシロウは暗殺稼業で得た金で、ユリア養ってたんか?

15 件のコメント :

公開日: 2021年2月13日土曜日 管理人の文章 自作漫画 北斗の拳

 


匿名2021年2月12日 16:17
ギャグ時空たる「DD北斗の拳」のシンは凄まじくできる男になっている。全裸なのに目を瞑ればだが。

漫画版では芸能会社社長でプールやキャンプ場やフィットネスジムも手広くやっているやり手で、ユリアも女優として所属している。おそらく番組やCM撮影のために自前で持っている説。トランプ四天王の部下たちは全員SP。

アニメだと商店街の元締めで一目惚れしたユリアのためにスナックバーの仕事と店を与えているという、すげえ面倒見のいい人。トランプ四天王はホストらしいがおそらくユリアの護衛のピサロナイト的な立場。

……対するケンシロウたちはどの媒体でも無職かフリーターでぜんぜん社会に適応できずほぼ収入ゼロの悲しみ。トキも医師免許がないので開業以前の問題。そもそもユリアがスナックバーのお世話をしてもらったのも「まともに仕事につくまで待ってくれ」という言葉を愚直に守った結果、ついに栄養失調で行き倒れたためという……もうシンとくっついたほうがユリアは心身ともに幸せだったのではと(´Д⊂ヽ

収入や社会地位はおろか男としての甲斐性も周回差がつけられている、凄まじい格差社会を突きつけられている悲しみ……ギャグじゃなければきっと誰もが無双転生を覚えられそう(´;ω;`)

返信

(´・ω・`)パルメ2021年2月12日 20:22
(´・ω・`)シン……どんな世界でも、権力者になる男なんじゃな…

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(そういえばケンシロウ…平和だったら、暗殺の仕事で食べていくつもりだったのかな…
暗殺拳だし…)

(´・ω・`)南斗と違って、大量の弟子もとれないから、道場ひらいて金を造れないし…


★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ケンシロウはどうやって生活するつもりだったんだー!
-
†(´・ω・`)……マフィアの用心棒になれば、ワンチャンス…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、暗殺の仕事も任されちゃうよね…?
-
†(´・ω・`)暗殺拳の継承者になった以上、暗殺の仕事するのは義務だろうし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……序盤の優しいケンシロウに、暗殺とか無理だろ…
-
†(´・ω・`)そんでラオウは、ヤクザの事務所とかに殴り込んでそうじゃな。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)トキは?
-
†(´・ω・`)無免許で治療しまくればいいじゃろ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ボランティア!?こら!生活できないだろ!
-
†(´・ω・`)(現代社会は、暗殺拳に厳しいのう)

15 件のコメント :

  1. パルシロウ(´・ω・`)俺は、悪人しか暗殺しねぇ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悪人の定義は?

    パルシロウ(´・ω・`)人望皆無なのに大金持ち

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(暗殺しなくても、勝手に破滅するよな…それ…)

    返信削除
  2. DDはギャグ時空だからってのもあるからなぁ

    個人的には核戦争がなければ伝承者はトキになったんじゃないかな。
    ケンシロウはリュウケン存命時点だとトキの下位互換だし、ラオウは気質が原因で原作同様に選ばれないだろう。
    後、トキは地頭が良いから北斗の伝承者になった上でサクッと医学免許取って医者になってそうな気がする。

    返信削除
    返信
    1. ケンシロウ(´・ω・`)←伝承者じゃないので、拳を封じられた

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)’(……ますます、ユリアを養うのが大変になるなぁ…)

      削除
  3. そもそも平和な世界だったら3兄弟全員リュウケンのところに集まるかわからん
    北斗世界は各地で紛争・戦争がおきエスカレートの果てに核戦争だから核戦争前も治安ボロボロ
    平和な世界だったら普通に生きてる両親の元で北斗神拳と関わらず普通に青春送ってる可能性が・・・

    返信削除
  4. ユリアもおそらく南斗の一族だからカタギじゃない仕事にも理解はあるんじゃないかな…

    返信削除
  5. >トキも医師免許がないので開業以前の問題
    はり師国家試験くらい受けとけよ、合格率60パーセント以上の緩さなのに・・・・

    返信削除
  6. ラオウ、トキ、ケンシロウの三人は、当時中国で最終戦争間近の動乱が勃発しており、それを避ける為に日本のリュウケンに送られたって設定に変更になっている。
    つまり、それらが動乱と最終戦争がなくなっちゃったら、彼らは北斗神拳の修行をしているかすら怪しい。

    返信削除
    返信
    1. ヒョウとケンシロウはリュウケンが北斗神拳を継がせる為に呼び寄せるとして、ラオウとトキが付き人で送られる可能性はあるのでは。ラオウは性格を考えるとケンシロウかヒョウの試練要員、トキはラオウにどちらかが殺されそうになったら守る役とカイオウが魔界入り確定の役割を振られそう。

      カイオウ、ラオウ、トキは変化が小さいとして、ハンはどうなるだろう。

      削除
    2. ないんじゃね?
      戦争も動乱もなかったら、リュウケンが飛行機に乗って自分で選びに来るやろ。
      あと、ハンとかヒョウ、カイオウも動乱を収める為に北斗琉拳を教えた~って設定だから、動乱が無いと教える必要が無い。
      北斗神拳の次期後継者候補は、親の推薦~の設定が生き残ればラオウ。北斗琉拳は伝承されずに断絶。
      トキやケンシロウなんて普通に暮らして、大学でも行ってるんじゃ無いかと思う。勿論ユリアやシンと会うこともない。
      カイオウとかは、チャイニーズマフィアの道にいってそうだが。

      削除
    3. ジュウケイは自分の代で終わらせる踏ん切りが付かず、お前の代で終わりにしろと言い含めて弟子を取りそうな気がする。
      琉拳は魔闘気に負け自分の次で終われば良いやとズルズルと続くイメージがある。戦乱を治める為とかカイオウの育成は魔闘気を高める方向だし単なる方便だろ。ジュウケイは描写を見るとカイオウがどこまで伸びるか楽しみになったから魔闘気が大きくなる方向で育成している感じに見えた。

      北斗神拳も血統主義だから宗家の血を引くケンシロウ、ヒョウが候補になるのでは。平和な時代だからケンシロウが伝承者をヒョウ(兄貴)に押し付け青春を満喫しそう。腑抜けた神拳の予備に琉拳を真面目に修めたラオウが切れケンシロウと宿命の好敵手になるかも。

      削除
  7. 実はケン株の才能があったみたいなことやってもいいわけで書くやつの匙加減だからなあ

    返信削除
    返信
    1. ジュウザ以上の自由人になっているかユリアのヒモになる感じはするけど、ケンシロウに稼ぐ才能は欠片も感じられない。良くてどっかの富豪の食客でしょう。ひょっとして、ユリアが死んだ後はケンはモヒカンを狩って生き延びていたのでは…

      ラオウは原作で軍閥を経営していたし、平和な時代だと実務が出来る部下を見繕い何かしらの団体を運営しているかも。

      削除
  8. 医者を表家業にして、裏でゴルゴ13(近接戦闘)してるんじゃないかな?

    返信削除
    返信
    1. ほかの現代裏稼業ものみたいに表の職業とは別に暗殺者やるってのが一番ありそうだよな

      削除
    2. ギャグ時空じゃなく最終戦争が起きなかったら
      トキは自分がやりたい表稼業だけやって、裏稼業は偽者や模倣犯に任せ、偶に偽者を狩る事で存在感を示す働かない暗殺者になりそう。
      ラオウは性格上、仕事を受けられないし、暗殺者に致命的に向かないから暗殺を請け負う結社を立ち上げ経営者になりそう。
      ジャギは仕事を受けたら必死に情報を集め、入念な下準備をして動くと一番暗殺者をやる。
      ケンは面倒事は兄貴に押し付け自由気ままに生きる。
      何故か四兄弟はジャギ以外で暗殺業を真面にしている姿が浮かばない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。