ソードアートオンライン (´・ω・`)ナーヴギアを無力化したら、他のプレイヤーの脳みそを破壊するわよー

21 件のコメント :

公開日: 2021年2月16日火曜日 ソードアート・オンライン 管理人の文章

 

 




警察( ゚Д゚)ナーヴギアのバッテリーや、回路を外せれば、デスゲーム中のプレイヤー達を救出できるはずだ!


カヤバ(´・ω・`)無力化したら、他のプレイヤーたちの命が危ないぞー

警察( ゚Д゚)そうか!生きのこった奴ら全員を、一気に救出すればいいのか!

カヤバ(´・ω・`)(デスゲームを続けすぎて、警察が動こうとしている…大変や…)

警察( ゚Д゚)救出作戦の前に、デスゲーム終わってしまった…
★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひょっとして…全員で、最初の街にひきこもれば…現実から、助けてもらえた可能性がある…?
-
†(´・ω・`)警察の救出作戦はじまったら…やっぱりプレイヤーを見せしめに殺すんか…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうしないと、デスゲームを続けられないし…(原作は75階層で、決着ついたけど
-
†(´・ω・`)プレイヤーが死ぬことを気にせずに、ナーヴギアを次々と壊しまくったら…どういうオチになったんじゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(その作戦を実行した奴…責任とらされて、リストラされるぞ…)

SAO】 ☚全てまとめたぺーじ

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

21 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ナーヴギアを無力化したら…おそらく、一階層の街でひきこもってるプレイヤー達が、見せしめに殺されるんじゃろうな…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)攻略の役に立たないから!?
    それならオレンジプレイヤーを始末しろよ!?

    (´・ω・`)ゲームの難易度をあげてくれる人らじゃし…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(25階層の時点で、攻略組3分の2になってるから、これ以上、難易度上げる必要あるか…?)

    返信削除
  2. そんな事をしようする死なば諸共の破壊派は圧倒的多数の責任を取りたくない&救助派に阻止されるから仮定が成り立たない気がする。
    自分が主催者側だとしたら電源、回路関係はデストラの塊にするし無力化対策は一気にやる場合でも時間差が出来るし、時間差で残りの生存者の一斉爆破とか迂闊に手出しが出来ない様にする。カヤバ一人の所為にしているけど、絶対組織的な犯行だろ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)原作で判明している範囲じゃとこんな感じじゃな


      ●二十重のセキュリティトラップ。
      ●バッテリー壊せば、脳を破壊できる出力の電磁波を出せないけど……カヤバの事だから、小型の秘密回路くらい、用意してそう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…未使用のナーヴギアを解体して調査してるだろうから…あっちこっちに、秘密の回路がうじゃうじゃあって、解除できない仕様になっているんだろうなぁ…(製造コストめっちゃかかりそう

      削除
    2. カヤバ一人でどうこう出来る領域を軽く越えている件。会社ぐるみでやらないと実行不能って事では。SAOの世界は魔女(まどマギ)とか精神汚染引き起こす何かがあると考えた方が自然だな。

      削除
    3. (´・ω・`)で、でぇじょうぶだ。ゲームのクエストすら、全自動化して、盛大にばぐってたし…AIに製造させていたんじゃろうて



      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)AI工場!?

      削除
    4. >2.a
      >●二十重のセキュリティトラップ。
      二重じゃなく二十重か、凄すぎてオラ胸がときめいちまったぞ

      削除
    5. それぐらいトラップを仕込まないと突破までの時間が稼げないから十重二十重のトラップは当然でしょう。
      ゲーム難易度はギア本体の予定攻略時間で決めていそう。ゲームの切上げは本体の攻略が予定より進みこれ以上は運営が難しいと判断した結果とか。

      削除
    6. (´・ω・`)警察が【デスゲーム長すぎ、こうなったら、物理でナーヴギア破壊します】って新聞でやってたからのう…
      新聞みて、カヤバも焦ったんじゃろう

      削除
  3. >電源を切った後に大容量バッテリーを破壊すれば・・・
    特に専用の機器もなく使用者の脳をレンチンするような出力を一瞬で発生させるには
    キャパシタでもない通常のバッテリーでは無理なので、一度バッテリーから大容量コンデンサに蓄え、そのから一気に電流を放出し発生させた電磁波でチンじゃないの?

    返信削除
  4. SAO事件はカヤバや会社だけじゃなくて政府もめちゃめちゃ揺るがしそう。
    ・総務省(通信規格の技適認証)
    ・経済産業省(電気用品安全法のPSEマーク)
    ・厚生労働省(ナーヴギアの性質上、医療製品としてカテゴライズされている可能性も)
    ・消費者庁(クレームの集中砲火)

    ……おまいらどこをなにみて認証したんだコノヤロー!とかで。

    返信削除
    返信
    1. 承認通すかどうかは天下り受け入れてるか外圧が大事で実際の物がどうかなんて関係ないでしょ

      削除
    2. いや、流石にそれは極論過ぎるわw

      削除
    3. それを言ったら退職後の安定した生活の為に問題が起こらない様に目を光らせるだろ。問題が起きそうだったら表沙汰にならない内に改善させるか、許可が出せないと突っぱねる。再就職出来ない事と責任問題を天秤に掛ければどっちに傾くかは一目瞭然。そんな事が通る国って、何処の社会主義や独裁政権だよ。
      事件で内閣総辞職は確実、議会や関連官庁、関連企業の影響は…続編は政府や行政、製造関連は混乱状態で許可出せる状態に無く、製造も厳しいだろうし、不許可で勝手に製造、販売しているか外国で生産した輸入品!?

      削除
    4. 薬害エイズで責任追及されたのは当時ほとんど知られていなかったエイズの知見を持ってて非加熱製剤の安全性に疑義を呈した人と
      その後任で薬害が明らかになった非加熱製剤を使う人がワイン飲む人より少ないからと承認し続けた奴だけ
      後者は普通に出世して定年まで勤めあげてる
      実際に承認した人物は名前が出てこない
      研究者じゃない役人に最先端技術の判断なんてできるわけないんだから天下りや外圧に判断委ねるのは当然でしょ
      運が悪かっただけなんだから自分がその立場になった時のために責任なんて追及されない

      削除
    5. 問題は影響が出て事実確認に時間が医薬品と違いSAOは効果が即刻現れ、ユーザーの大量拉致にデスゲームの強要と話題性抜群な案件。許可出したのが何年も前の薬の解説から必要な薬害問題より誰が見てもストレートで分かり易い記事にし易い事件を比べると話題性はどっちが上?

      削除
    6. じつのところナーヴギアは世界初のVRマシンというわけではなく第2世代で、前身の第1世代が本編開始6年前の2016年に開発されてアミューズメント施設やリラクゼーション施設とかで存在しているのだとか。

      世界初なのは家庭用VRとしてでしかもSAO以前から発売されていて、その時はアバターソフトくらいしか出てなかったのでいまのPSVRみたいな状態だったとか。それがSAOというキラータイトルが出てきたことで一気に普及してそして事件が起こったと……

      ちなみにPSEマークは厚生労働省が出している「くるみんマーク」みたいなザルなものじゃなくてけっこう厳しい部類で、これが付いてないモバイルバッテリーは2019年2月から発売できなくなっている。個人でもフリマで売ってはいけないしタイーホされる、実際にコーナン商事がPSEマークなしの輸入家電を大量に売ったことでキツく絞られているし、立ち入り検査や実物の提供も行われる厳格さで、少なくともかんたんに騙せるような相手じゃない……カヤバはどうやって検査機関の解析を搔い潜ったのかという。

      ともあれこの事件が実際に起こったらかなりグダりそうだ。

      削除
    7. 薬害問題で思ったけど、話題性が低くマスコミが流しても数字が取れないと判断して大して尺を取らない問題の被害者が集まったのがチームカヤバかも。分かり易く話題性が有り数字が稼げる事件を起こし、関係者の過去を追わせる事で周知させる事が目的と金田一の犯人染みた動機だったとか。
      検査が厳格で通る可能性が低いとなると無許可で手入れが入る前に速攻を決める事になる。採算度外視のデスゲーム仕様を製造、搬出する人員(同志)、予算の準備を想像するとカヤバは努力の方向音痴な金田一型犯人。

      削除
  5. 関係ないが
    マイナビニュース
    Oculus Quest 2の接顔パーツで軽微な皮膚炎、関係省庁がリコール情報掲載
    デジタル › ガジェット
    3 日前 — Oculus Quest 2の接顔パーツで軽微な皮膚炎、消費者庁と経済産業省はそれぞれのWebサイトで「ヘッドセットの使用者のうちごく少数の割合で、接顔パーツが皮膚と接触していた箇所で軽微な皮膚炎の報告があった」とリコールの理由を説明。報告のほとんどは軽微な皮膚炎で、自然に症状が消えるものだったが、「事業者の指定する基準を満たすものではなかったため」としている ...

    返信削除
  6. カヤバの事件が大掛かりで単独犯行が不可能な件。
    国の検査を通さずに無許可でやり、配送は運送会社に頼めば済むにしろ、少なくとも組み立て現場は押える必要があり、採算度外視のデスゲーム仕様のギアを作る為の潤沢な予算とゲームでは使わない大容量コンデンサ、バッテリー、電磁パルス発振器を集めないとならない。
    行政は無許可でやるつもりならバレる事は税務申告まで猶予が出来るかもしれないけど、大容量コンデンサ、バッテリーや高出力の電磁パルス発振器とどれも急な増産が無理臭い製品…運営で苦労するカヤバ視点のSAOはちょっと見たいかも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)おそらく、赤字生産してたんじゃろう。
      ネットゲームの利用料金でカバーします!とか言えば、会社の人ら、説得できるじゃろうし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)赤字生産で、デスゲームとか…鬼畜か…

      削除
    2. そして、用途不明の電磁パルス発振器と大容量コンデンサを省けば生産コスト削減出来るよねと突っ込まれ返答に窮する訳ですね。
      カヤバ全額出資で他者の介入を防ぎ、金田一の犯人的な同志か帝愛な社員を集め生産、開発を行い、行政にバレない内に無許可で電撃的に搬送してゲーム開始しないと成立しませんよね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。