宇宙MMO( ;∀;)初心者プレイヤーを空母で拉致って、強制鉱山労働させて、買い叩いてた…

9 件のコメント :

公開日: 2021年2月15日月曜日 管理人の文章 単発記事

 https://www.gamespark.jp/article/2021/02/11/106000.html




悪質プレイヤー(´・ω・`)お!わいの空母に新人がドッキングした!
800光年先にワープよー!

新人( ;∀;)ふぇぇぇぇ…自力脱出できない遠い場所に、拉致られた…

悪質プレイヤー(´・ω・`)鉱山労働儲かるで。
鉱石を6分の1の値段で購入したるわ

新人( ;∀;)ほぇぇぇぇ…
ひたすら、空母内にある市場で、鉱石を売りまくるゲームなんかな…これ…



正義マン( ゚Д゚)( ゚Д゚)許せねぇ!救出しなきゃ…!

★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……わざわざ拉致ってやるって事は…儲かるんだな…
鉱山労働…

●(´・ω・`)うむ、新人プレイヤーも、儲かる鉱山労働ができて、ウハウハじゃのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?買い叩かれてるよ?!

●(´・ω・`)でも、新人なんだからゲームの事しらんだろうし…拉致った空母の所有者を【お、良い奴やんけ!】って思ってるじゃろうな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…まぁ、そうじゃないと、鉱山労働してくれないだろうな…

●(´・ω・`)(たくさん初心者を特定地域に監禁して、空母を複数用意すれば、ウハウハじゃのう…)

9 件のコメント :

  1. 運営が動くようなもっと殺伐とした内容かと思ったけど、これ結構な割合の人がロールプレイとして楽しんでたろ、って感じがするなw
    MMO初心者だったら引っかかるかもだが、この手のシステムの複雑なゲームがMMO初めてって人はそうおらんだろうし、わかってて奴隷プレイからの脱出劇やった人多そう

    返信削除
    返信
    1. 序盤の採取クエストだと思われて99%のプレイヤーは普通に楽しんでた
      脱出は無理だけど有志による救助隊が2割ほどのプレイヤーを助けた
      あと運営が動いて全ての奴隷鉱山に毒ガスを発生させて死の星にしてこの問題を解決した

      削除
    2. 運営「自殺コマンドで脱出できるよ!初心者で自殺コマンドが分からない?じゃあ私たちが殺してあげよう。感謝してね!」
      解決の仕方が力業すぎて草

      削除
    3. (´・ω・`)命が軽いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)初心者なら、序盤のデスペナは軽いだろうし…

      削除
    4. 運営にとって何より恐ろしいのは
      新規加入のプレイヤーが「何この単純作業ばかりで自由度の無いクソゲー」とネットで拡散し「運営が無能すぎて何の対策も取ってない」とさらに炎上する事だな
      惑星を死の星に変えたくなるわ

      削除
  2. 宇宙で強制労働と聞くと21エモンを思い起こさせる。

    旅費稼ぎのために木星で仕事をしたら蟹工船ばりの悪徳業者。反抗したせいで死ぬまで働かされる羽目になるも、逃げた先で偶然居合わせたクラスメイトと監察官とすり替わってうまいことやって成敗できたという話。

    いま読み返すと藤子先生は楽しく描いてた感が伝わるけど、SF強すぎて当時の小学生には難しくてウケ悪そうだよなあと。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)21えもん…21世紀のどらえもんの略かな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?関係ないだろ!?

      削除
  3. ふと、マブラブのBETAを連想した。
    BETAの重頭脳級は(ケイ素)生物が居ない鉱山惑星に送られた初心者なのかも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)創造主滅亡してるだろうし、ただの環境破壊じゃろうなぁ…BETA

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。