ドラクエ7  (´・ω・`)60時間かかるゲームなのに…話をほとんど覚えてない…

17 件のコメント :

公開日: 2021年2月25日木曜日 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち ドラゴンクエストシリーズ 管理人の文章 自作漫画

 


★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ェー!ドラクエ7をやりこんだのに、覚えている話はないのかー!
-
●(´・ω・`)ダーマ神殿は覚えているぞい。
なんと、ダーマ神殿の人らが、魔物とすり替わっていて、世界中から転職しにやってくる人らを、罠にはめて殺し合いさせまくる殺処分施設になっておった。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダーマ神殿は長いからな…
殺人すれば解放される街(※詐欺です)とか、中間の村とか、なぜか地下にあるカジノとか、人間同士でのコロシアムとか…
-
●(´・ω・`)あとは復活した神様の正体が、魔王だったというオチも覚えているのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)オカマっぽい外見した魔王だったなぁ…
-
●(´・ω・`)レベレサックっていう村がとんでもないウンコだった事を覚えておる。
歴史を自分の都合のいい感じに改変して、真実を知ってる奴を虐めまくっておった。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おいこら!?酷い話ばっかり覚えてるのか!?
-
●(´・ω・`)一番最初の村も覚えておるのう
英雄1人を魔物に特攻させて、村人たちは参加せずに、怯えてビクビク。
英雄が死亡して、英雄の妹が、魔物になって村で酷い事してたのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(60時間もかかるゲームだから、不思議な石板を全部集めるの無理だったなぁ…)

17 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ものすごく覚えている事がある

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何を?

    (´・ω・`)キーファ王子っていう仲間キャラが…種泥棒だった…
    女に惚れて、過去世界に残ってパーティから離脱…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?種は、主人公に全部使うのが鉄則だぞ!

    返信削除
    返信
    1. 青年枠のキーファが抜けたせいで女子供年寄りで構成された
      歴代で最も弱そうに見えるパーティーになっちゃうのよね

      削除
    2. (´・ω・`)漁師の息子、ツンデレ娘、野生ショタ、神兵やってたお爺さん。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……若すぎて、筋力が足りなさそう

      削除
    3. 離脱直前までアタッカー兼壁役という前衛として重要な役目を担っていたのに、唐突に離脱するから戦力の再編成でかなりキツくなるんだよなあ。

      なにかと言われるサマルトリア王子も離脱されると、回復役をムーンブルク王女が担わないとならなくなるし、ダメージが分散されず被ダメもきつくなるしザラキやトラマナとかの呪文も使えないしで、役立たずのヘタレ呼ばわりされようとも居なくなって初めて彼の重要性を再認識される。

      なろう小説のパーティー離脱ものはたぶんここから始まっている感。

      削除
    4. 入れ替わりですぐアイラが仲間になればまあ許した
      むしろこっちの方がいい!感まであった

      削除
  2. 話をほとんど覚えてないとか言いながら割と覚えてるじゃないか。
    ドラクエ7はとにかく面倒くさい村と胸糞な村だらけだったな。
    悪名高いレムザックとか、ひたすら男女4人による昼ドラを見せられるグリンフレークとか、過去と現代を行ったり来たりさせられるルーメンとか、特技と魔法封印状態で攻略を余儀なくされるダーマ神殿とか…
    石板集めもそうだけど、ドラクエ7はとにかく無駄に時間をかけさせられるように設計されてた気がするな

    返信削除
    返信
    1. 開発に異様に時間をかけることになってしまった結果、
      完全にこじらせちゃったんだね、と生温く見つめながら遊んだことは、覚えてる

      削除
    2. (´・ω・`)序盤の島の神殿の時点で、1時間くらいかかるからのう(その間、スライムに会えないよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)苦労したから、覚えているんだな…それ…

      削除
  3. オルゴデミーラが最終形態で「か、体が崩れてく…よくも俺をこんな目に…許せん!」みたいな若干泣き入ってたのが印象に残ってるわ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)他の形態になって、肉片をばらまいて「うわ、汚い」ってイメージがあるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)完全に汚物扱い!?

      削除
  4. すぐフリーズするバグのせいで7に対して良い感情が一つもないが
    バグが無くても、シリーズ中でも6と並んで好きじゃないからな

    返信削除
  5. まず、ドラクエ7はストーリーが細切れで
    最初から最後まで単発シナリオを延々とやらされたイメージしかない

    シナリオライターが複数いて
    単発シナリオを短期間で仕上げて
    最後に無理矢理合体させた感がハンパなかった

    印象に残ってるのは途中で無理やり入れてみました感が強い
    3Dモデルを使ったムービー

    クソのような出来で当時のエニックスの
    技術力の限界だったんだろうけど・・・
    (このクソムービーはなんでいれたんだろう・・・
    クッソ萎えるんだけど・・・)って思った

    直後にキーファ抜けるイベントが入るし
    悪いイメージが強烈に焼き付けられたわ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ライラたちの一族の踊りじゃな…確かに、しょぼい3Dだったから、誰得じゃったのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(テイルズみたいにアニメOPでも、つければワンチャンス?

      削除
  6. 個人的に一番やばいと思ったのが一神教による多神教への弾圧描写かな。
    偽神が精霊に縁ある土地を封印するやつ。
    今思い返してみて、当時のユダヤ・キリスト・イスラム圏での反応が知りたいところ。

    返信削除
  7. 石版ノーヒントで見つけさせるのに時間の半分くらいとらされたから、
    そこに苦労した記憶しか残っていない

    返信削除
    返信
    1. あのロボットの町で画面回転しないと入り口が見えないとこではまりまくったな。
      あとは海底で半透明の幽霊の子供が見えづらくてなかなか気づけなかったり。
      クリア後の城下町とか。

      削除
    2. >7.a
      確かファミ通の発売前の特集で、その機能を利用して隠された扉を見つけるとか解説していたから、新しい町とかに入るたびチェックしてたので問題なかったわ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。