ガンダム バーニィ( ´ ω ` )嘘の経歴作りました!出身はオーストラリアのシドニーです!←(;゚Д゚)ふぁっ!?

13 件のコメント :

公開日: 2019年2月27日水曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 自作1コマ漫画 自作漫画






2019/2/27
ガンダム』☚まとめたペーじ
付順に記事をブログで表示する?
動戦士ガンダム 第08MS小隊



バーニィ( ´ ω ` )連邦軍基地に潜入するで!
俺、シドニー出身なんよ!今の季節は冬!

連邦兵「こら!?シドニーはコロニー落としで消滅したぞ!?
それに今のシドニーは夏だ!」

バーニィ(´;ω;`)やべ、銃撃戦になった……
★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これ、洒落にならないブラックジョークだぞー!
ーー
(´・ω・`)シドニーは消滅して海になってしまったからのう……
でも、好都合じゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なにが?
ーー
(´・ω・`)消滅した地域じゃから、色々と偽造し放題……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?最低な推理はやめろー!
ーー

13 件のコメント :

  1. ジオン訛りをオーストラリア人と勘違いされたから咄嗟にシドニー生まれと嘘ついただけで、シドニーがすでにないから~とかじゃないぞ。
    ちなみに故郷の季節の話をしなければ、そのままバレずにバーニィの作成は成功していた可能性があるんだとか

    返信削除
    返信
    1. 潜入工作が目的じゃないとは言え、
      その辺を初めから詰めておかないのは
      雑すぎるんじゃないの。
      国力に劣る側がそんな程度では、
      そりゃあ敗戦は必然だね。

      削除
    2. そりゃそうよ。
      このバーニィがサイクロプス隊に補充要因として連れてこられたのが12月19日。
      初代ガンダムのラストであるソロモン攻略戦の5日前だ。
      すでにジオンは敗戦が濃厚な末期状態だよ。
      バーニィも高卒後に学徒兵同然にろくな訓練もせずに連れてこられてる新兵。
      ミスして当たり前みたいな状態だ。

      削除
  2. 高卒後に即召集、MS適性があったので航空学校に3ヶ月間入っていたかられっきとした正規兵。まあ期間短すぎで新兵なのは否定できないがすくなくともゲルググに乗せられていた学徒兵よりは真っ当なもので、ザクを修理できたりガンダムと相打ちに持ち込んだのもその資質の証左。

    どっちかというとどうして新米のMS乗りをベテラン揃いの特殊部隊の補充要員にしたんだ?っていう話になりそうだが・・・諜報部に予算を投入しなきゃ(ギレンの野望)

    返信削除
    返信
    1. 特殊部隊や諜報員の養成なんかは継続したノウハウの積み重ねが一番に物を言う分野だし、ジオンが一番苦手そうな分野だよなぁ…
      半端にやったところであまり効果的じゃない。大国ならともかく小国だと他の分野を犠牲にするレベルでリソース突っ込まないと実を結ばないだろ。
      現実だと北朝鮮なんかがそうだな。核戦力とスパイ、特殊部隊にほぼ全振り。

      削除
  3. 地球でのシャトル打ち上げ戦で一人戦死してるから、誰でもいいから急ぎ補充してくれと要望だしたら
    マジでピカピカの新兵送ってこられたのかもな
    ザク修理もできて、人当たりの良くてガンダムパイロットともすぐ仲良くなれたってところだと、実は本部は精一杯潜入向けを送ったのかもね
    サイクロ隊の他の連中はコワモテ過ぎて軍人臭ぷんぷんだしな

    返信削除
  4. つまりこの作戦には大して期待してなかった。
    なにか政治的理由でやってますって格好付けただけで、
    そもそもが生け贄だったと。

    返信削除
    返信
    1. V作戦の調査とその後の対応からして舐めてるとしか思えない程度の戦力しか送ってないから元々ジオンの人がそういう舐めプ気質なんだろ
      ガルマはシャアの誘導があったしラル隊は政治的に弱いからまだしもこれらの失敗を持って送り出した黒い3連星とかドム3機で突撃とか相手を極限まで過小評価してるとしか思えん

      削除
    2. >決戦兵器:拡大波動砲120
      そのあたりが「リアル」ロボットものなのか。

      削除
    3. 他の作業しながらでコピーミスした
      ×>決戦兵器:拡大波動砲120
      ○>元々ジオンの人がそういう舐めプ気質なんだろ

      削除
  5. 本人達には本命の作戦だと思いこまされていた囮作戦?
    本当に重用ししていたなら、いくら末期でも人材の一人や二人は
    どこからでも引っこ抜けるだろう。
    その程度は誤差ですよ、主戦線では「戦争は数だ」

    返信削除
  6. メタ的には実はポケ戦が作られた頃はどこにコロニーが落ちたとかまだ明確に設定されてなかった
    0083でコロニーが落ちた場所がシドニーと公式に設定されたのでポケ戦のバーニィの発言が矛盾しておかしくなってる

    返信削除
  7. バーニィ「何を言ってるんだ? 今は核の冬だよ」
    連邦兵「お、おう……」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。