出版社(´・ω・`)なろう風にタイトル変更するで!

6 件のコメント :

公開日: 2019年2月15日金曜日 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう




タイトルを大幅変更して再出版するのだった(´・ω・`)


2019/2/15
小説家になろう ☚まとめたぺーじ  【なろう】略称
内政チート☚まとめページ
最新記事を日付順で表示する(´;ω;`)


●異空のレクスオール


出版社(´・ω・`)このタイトルだと、内容がわからん!




●『最弱ランク認定された俺、実は史上最強の神の生まれ変わりでした~お姉ちゃん属性な美少女との異世界勝ち組冒険ライフ~』

出版社(´・ω・`)これで売上アップ!



★★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!タイトルが長すぎるぞー!
-
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!長文タイトルは人気だべ!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いいのか!?
-
†(´・ω・`)前のタイトルで、0巻打ち切りじゃったし……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(最弱からの無双チートは、人気要素だからいける……か?)
-

6 件のコメント :

  1. 見慣れた人には馬鹿みたいに見えるが、合理的ではあるんだよな。
    パッと見のインパクトが高く、タイトルを読むために手に取ってみようという気にさせるし、タイトルを見ればある程度のあらすじが想像できるためとても分かりやすい。
    特にタイトルが簡単なあらすじになっているのは出版社側としても「わかりやすさ」を簡単に出せるので扱いが楽なんだろう。
    長すぎるとタイトルを覚えてもらいにくいという欠点もあるけど、公式も略称の方で覚えてもらえばいいってスタンスだし、メリットのほうが大きい以上、幼女戦記とかのようにインパクトのないタイトルの場合はバカみたいな長文(というかあらすじ)タイトルに変更させられるんだろうね。

    返信削除
    返信
    1. 幼女戦記というタイトルつけたのは編集の人だったきがする。1巻のあとがきかなんかで書いてなかったけ。

      削除
    2. 入力ミスで「幼女戦記とかのようにインパクトのないタイトルの場合は」ってなってたわ。
      「幼女戦記とかのようにインパクトのあるタイトルならまだしも、そうじゃないタイトルの場合は」だ。

      幼女戦記のタイトルはアルカディア時代からそのままって話を聞いてたが違ったのか。

      削除
    3. 幼女戦記が話題にされる時には必ず「タイトルで敬遠してたけど読んだら(見たら)面白い」だから編集がつけたなら無能の極みだろ。
      私見だけど最近のラノベの問題はタイトルよりイラストだと思う。
      作中描写無視してヒロイン全員没個性のソシャゲ風ロリキャラにするのはどうにかならんのか。

      削除
    4. 幼女戦記はArcadia掲載時からタイトル変更はないよ
      編集や偉い人がタイトルや内容そのままで通したけど大丈夫なんだろうかって心配してただけだね

      削除
    5. そうだったかありがとうございます

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。