スターウォーズ(´;ω;`)助けて!デス・スター建設するために技術者を拉致ったら……わざと欠陥品にされた!

17 件のコメント :

公開日: 2019年2月4日月曜日 スターウォーズ ディズニーランド 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画




 2019/2/4
スターウォーズ】☚まとめたページ
( ´ ω ` )記事を日付順に表示する


技術者(´д`)あー!ムカツクー!
帝国に拉致られる際に妻を殺害された!
娘はどうなったのかわかんない!
たぶん、死んだんだろう!


こうなったら、デス・スターに弱点作ったろ!
リアクターぶっ壊すと、一気に連鎖爆発する仕様にしたった!

技術者は皆殺しにされたのだった

★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!拉致って強制労働させている時点で、駄目だろー!?
ーー
●(´・ω・`)……普通に大金でほっぺたを叩けば、技術者集まりそうなのにのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、帝国に協力すると反乱軍から命を狙われますよ……?
ーー
●(´・ω・`)(どっちを選択しても酷い目にあう……うわぁ……)


17 件のコメント :

  1. さんざん色んな人物を洗脳してきたのになぜ技術者は洗脳しなかったんだろう。
    それともはた目には従順に見えたので必要ないって判断されたのか?
    技術者の演技が上手かったのかシスが無能だったのか・・・

    まぁSWの展開考えたらシスが無能だったという可能性のほうが高いか。

    返信削除
    返信
    1. 洗脳って思考を縛り視野を狭めるから様々な事態への想定が必要な技術者に対してはやりたくてもやるわけにはいかなかったんじゃないかな

      削除
    2. フォースで洗脳はできないぞ。
      出来るのは一時的な心理誘導程度。

      削除
  2. 動力部の排気が必要な場合でも網の目状の排気口とか戦艦大和でも作ってるのに・・・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )せ、設計者を皆殺しにしちゃったから、改良できなかったんじゃろうて……

      削除
  3. 普通に考えて【帝国】なんだから、協力的で優秀な技術者がいないという意味が良く分からない
    主人公の父親が天才的過ぎる技術者だっとしても、それを検証できる程度の技術者はいるはず
    帝国には糞みたいな軍人と後は強制されて従う人間しか居なくては都合の悪い幼稚な世界観なんだろうな

    返信削除
    返信
    1. なろうかな?

      削除
    2. アメリカ人にとって、帝国はすべて悪でなければならないのですよw

      削除
    3. だけどお姫様は大好物、
      攫われたり、攻められてるお姫様を助けて婿入り、
      このストーリーは大好きなんだな。
      王子様に見初められて玉の輿も同様。

      削除
    4. アメリカになろう

      削除
  4. そもそもデススターを設計したのは分離主義勢力のはず。ジオノーシスとかその辺り。だから帝国に人材が居なかったわけではないと思う。

    分離主義勢力としては、内部に配備するのはドロイドで想定していたと思われる。(主力がドロイドだったため)それをシディアスが徴用兵を運用するために色々弄ったのでは?たしかトレーニングセンターまであったらしいし。その結果がコレだと思う。

    パルメ先生ー!この弱点が無かった場合、デススターを正面から倒せる銀英伝の将軍って誰ですかー?!

    返信削除
    返信
    1. スターウォーズの世界では、敵艦隊のど真ん中に戦闘機をハイパードライブで突入させることも可能なんだから
      無人艦をハイパードライブで突っ込ませれば終了の予感

      削除
    2. 戦闘機で突破可能な程度、ロクな迎撃設備もないなら、要塞なんて大量破壊兵器からすれば単なる的だからねぇ。

      削除
    3. もしかして、ブラウンシュバイク公クラスの門閥貴族が保有する戦力だけで攻略できたりする…?(数万隻の艦隊)

      反乱軍に必要なのは資金と物資を豊富に持つ後ろ盾だった…?

      削除
    4. オートで動く無人艦を数百隻ばかり特攻させたら、それだけで対処能力が飽和して片が付きそうな気がする。
      というか、そんな高くつくようなものを飛ばさんでも、デブリや小惑星で十分か?
      遊星爆弾を連射するガミラス帝国戦法が、この手の相手には一番有効なのかね?

      削除
    5. 相手がガンダムレベルの文明(太陽圏内進出程度)と対峙したとしても、コロニーレーザーかコロニーカミカゼアタックで結構な痛手を被りそうなもので。人命軽視甚だしいアストラギウス銀河文明と対峙したらATの群れに取り付かれてボコボコにされるかも。

      ・・・本質的に宇宙進出していない文明をいてこますことでしか活かせない、悲しい無駄遣いの存在なのかも。

      削除
    6. 木連ノ無人艦群とか、ヤマトの無人艦隊あたりの特攻でOK?
      ああ、ヤマトは数が少ないか。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。