(´;ω;`)助けて!ビットコイン取引所のCEOが死んだから……パスワードわかんなくて、160億円が喪失しちゃった!

11 件のコメント :

公開日: 2019年2月6日水曜日 カナダ ニュース 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 平成の歴史




●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/2/6




ビットコイン取引所(ノ✖ω✖)取引を管理していた人が死んだから、アクセスできなくなっちゃった!

客(´●ω●`)ふわぁぁぁぁぁぁ!?俺たちの金がぁぁぁぁぁ!

ビットコイン取引所(ノ✖ω✖)仮想通貨160億円丸ごと喪失★

客(´●ω●`)ひえぇぇぇぇぇぇ!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

およそ160億円分の仮想通貨が全喪失の可能性、取引所CEOの死去によってウォレットへアクセスできなくなったため



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?
ーー
●( ´ ω ` )ほら、仮想通貨って、たぶんセキリティが強固じゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まさか……!?
ーー
●( ´ ω ` )セキュリティが強固すぎて……責任者が死ぬと、そのまま終了するんじゃろうてsんて……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)仮想通貨を守るためのシステムのせいで、仮想通貨が死んだ!?
ーー
●( ´ ω ` )皮肉じゃな……

(ˇωˇ)スヤァ…

11 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「仮想空間でも鍵士の出番か」

    シュナイダー
    「この場合はハッカーがそれになりそうですね」
    「でも金額が金額だけに足元見てしまいそうです」

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )ルパン三世がほしいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)怪盗さん!?

      削除
  2. 現在の価格だと、堀作業はまっ赤字なんだw
    ビデオボードを買い占めてた連中どうしてるん?

    返信削除
    返信
    1. 当然死んでますよw
      俺は人生の勝ち組とか騒いでたヤツめっきり見なくなりましたね。

      グラボも中古投げ売り状態で、しかしマイニングなんて24時間酷使されてたグラボは買いたたかれる訳で……w
      買い叩いたのを安く店が売ってウマーやってますね。

      削除
    2. マイニング済みのグラボは使いたくねーw
      どんなに安くても中の回路が限界まで酷使されてるから何時逝く不安で堪らんよ

      削除
  3. 通貨っていうのは信頼性が全てなのに
    こんなにガッバガバな通貨をありがたがる
    そんなアホが多いんだよなぁ・・・

    セキュリティホールで損失
    管理者が対応できなくなって損失
    取扱店が不正して損失

    そして最終的にその貨幣としての価値を
    保証する管理会社の保証能力も
    正式な国家に比べたら貧弱としか言いようがない・・・

    まあ、そんな正式な国家ですら
    発行してる通貨の信頼性が皆無なところもありますがな

    返信削除
    返信
    1. いずれの問題点も技術の発展で解決できるが、国家の信頼性は技術では解決できるとは言えない。問題があるから信頼性がないならば、貨幣なんてそもそも存在できない。
      仮想通貨はでたとこなんだよ、通貨だって問題があるが使われつづけて現在のなんだから

      削除
    2. 国家の信頼性は政策や歴史から割り出せるけれども、仮想通貨はそういった目安を出すのが難しいからほんとに単なるギャンブルだよね;
      リスクを監視する能力が国家程無いのが一番恐ろしい。

      削除
  4. 命に係わる持病もってる人一人だけに鍵番任せるなよ……

    返信削除
    返信
    1. ネットの向こう側の人間を巻き込んだ無理心中でしょ
      独りで死ぬのが嫌だったんだ

      削除
  5. 160億円相当の仮想通貨はどこに? 不可解な取引が明らかにhttp://www.itmedia.co.jp/business/articles/1902/06/news116.html

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。