十二国記 (´;ω;`)死なないラインハルトとかどうや!

15 件のコメント :

公開日: 2019年2月28日木曜日 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 十二国記




ていうか十二国記のシステムって銀英伝のエピソードを元ネタに膨らませて作ったからねえ。
ラインハルト「民主制も腐るよ?」
ヤン     「選べない専制君主も代が変われば腐ったのが出てくるし。」
        「だとすれば腐ったのを選んじゃったらしょうがないけど選択権あるほうがいい」

 てことで、それを踏まえて”生きのいい専制君主ラインハルト”と”腐敗しまくり民主制トリューニヒト”を友人らに選ばせたら帰ってきた答えはトリューニヒト。
 その中でけラインハルトを選んだのは一人だけ。「ラインハルトも死ぬのよ?」て問い直したら帰ってきた答えは、
 「じゃあ死なないラインハルト」
 
 この問答が不老になる王の誕生のきっかけとか。
返信削除
返信
  1. (´・ω・`)死なないラインハルト……戦争しまくり……?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)戦争したら王様が死ぬシステムにしました
    削除
  2. 戦争という人として当たり前の営みを、そして誕生まで神なる独裁者に奪われ妖魔までいる世界だからね


2019/2/28

十二国記】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの、先生、
--
†(´・ω・`)ん?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)他国と戦争したら、ルール違反で王様ぶっ殺される世界だから……
死なないラインハルトとか、戦えなくて暴君になるんじゃ……?
--
†(´・ω・`)そもそも戦争に強い君主とか……その時点で、国が荒れている証拠じゃしな……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)失道の病になるじゃないですかー
--
†(´・ω・`)ラインハルトが、十二国記の世界で国を作ったら……たぶん、天帝を倒す方法を模索するじゃろうな……
ずーと停滞した箱庭世界とか、なんの成長もないし……


15 件のコメント :

  1.  自分が生きている間だけ平和で住みよい社会ならいいから、キルヒアイスでお願いします。ラインハルトはなんか怖い。

    返信削除
    返信
    1. キルヒアイス(´;ω;`)平和を愛す

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダジャレか!?

      削除
  2. 基本怠け者でそこそこ善意があり、かなり図太い、というキャラのほうが長持ちしてくれるだろう。
    のび太とかのほうが向いてそうだな。
    使えない官僚切り捨てても、その日は泣くけど翌日忘れてそう。

    キリンエモンって商品名ギリギリなのがまずいが。

    返信削除
    返信
    1. 十二国史での王様業なら、ヤンの方が選りマシな王様に成れるんじゃないかな
      麒麟にお説教と解説しながら、ヤン艦隊首脳部の補佐で一国を運営しそうだよ
      紅茶と歴史書とフレデリカさんが居れば、基本善政の放置国家でだらだら続くよね

      削除
    2. 問題は、そのフレデリカが寿命死してからやな。……仙籍に入れられるんだっけ?

      削除
    3. >2.b

      王が任命すれば仙籍に入れられる
      なので側近は不老にはなれる

      ※不老ではあるが不死ではないので殺されれば死ぬ
       王は失道するか麒麟が死ぬか特別な武器で殺されないと死なない

      削除
    4. ヤンは無理だよ、あれすぐ投げ出すよ

      最初に家臣団造るときに、腐敗官僚入ってくるの止められないなら、もうそこで嫌気差してる。十二国記の王様の三大挫折、その最初で躓くと思う

      削除
    5. >2.d

      ラインハルトはその最初で腐敗官僚
      全員ぶっ殺して失道判定食らうからな・・・

      その点ヤンは死ぬのは取りあえずイヤだから
      のらりくらりと腐敗官僚をやりくりして
      いかにブランデーたっぷりの紅茶を
      毎日飲んで暮らすか考えながら
      のんびり改革していくと思う

      十二国記の王様は戦争できないから
      どう考えてもラインハルトよりヤンの方が適正は高い
      あの世界、専制君主制に見せかけて
      ガッチガチの民主主義だからな

      削除
    6. ヤン艦隊の面々が居ればなんとか勤まりそうだよね、王様業
      腐敗官僚なんて、後輩と不良中年が始末しそうだし……
      ムライさんと先輩が苦労しそうだなー

      削除
    7. ヤン艦隊ごと行ける、という設定にするかどうかだな。

      確実に手足になる人材が最初に確保できるなら、島耕作でもかまわんし(というか片っ端から女喰いまくって怨まれず、滅私奉公してもらえるチート能力持ちだから、銀英伝のどのキャラより王様向きかもしれん)。
      しかしその人材確保ができんので、今までの王様たちも苦労してるわけで。

      銀英伝のキャラの中では、トリューニヒトやルビンスキーのほうが向いてるんじゃないかな。腐敗官僚や地球教の相手をしつつ、国歌運営をそれなりに上手くやってきた経験持ちだぞ

      削除
  3. 銀英伝の中なら地球教の人たちが王になればいいんじゃないかな(´・ω・`)

    ある意味最強だよ、サイオキシン麻薬で官僚を支配し民衆は教団に。

    薬があれば従順で反乱も起きないし、薬を他国へ浸透させてお金儲けもできるし(´・ω・`)

    気づいた時には12国は薬物中毒だらけで、天意も意味をなさないのであった(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 天帝「麻薬国家は、失道の病よー」

      王様(´;ω;`)そんなー!

      削除
    2. でも酒は百薬の長とか言われてるし、大麻とかは紀元前から中国やローマで活用されインドでは神聖なる薬草と経典に記されてるから、有りじゃね。

      削除
  4. 正確には建国の意志をもったまま世襲で腐った後継ぎが出てこない専制君主、が「死なないラインハルト」と例えられた感じかな。
    ただやはり建国する武断の王とそれを治める治世の王は求められる資質が違うわけで。

    十二国記の場合武力行使で国を獲るのとはちょいと違うから麒麟が最初から治世向きの王を選べばいいんだろうけど、荒れに荒れてるときにそんなのを選んでも最初の一歩で躓くと。

    返信削除
  5. ラインハルト陣営、ヤン陣営。全員転生。
    で想像すると面白いかも。

    あの世界、南北で難易度が桁違いだけどその辺は無しで。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。