北海道夕張市(´;ω;`)助けて!給料を3分の2にしたら……半分以上が退職しちゃった!

12 件のコメント :

公開日: 2019年2月6日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史 北海道





●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
北海道☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/2/7



夕張市(ノ✖ω✖)給料3分の2にするわ!財政やばいし!

公務員(´●ω●`)退職しまーす!

260人

105人

夕張市(ノ✖ω✖)ふぁっ!?半分以下!?
仕事をみんなに分配やで!

公務員(´●ω●`)ふぇぇぇぇ!仕事が増えすぎて辛いのぉぉぉ!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

限界超える地方公務員の給与削減がもたらしたもの



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ーー
●( ´ ω ` )……

(ˇωˇ)夢の世界で、人は自由になれる……スヤァ…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実逃避するな!
ーー
●( ´ ω ` )県外に引っ越せばいいべ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夕張市を捨てさせるな!?
ーー
●( ´ ω ` )(廃墟みたいな町になっているらしいからのう……
大変じゃろうて……)

12 件のコメント :

  1. 施政に興味が無かった市民が、適当な煽り文句を真に受けて馬鹿な市長を次々誕生させ、そいつらが湯水の如く箱物に金をつぎ込んだ結果だけどな。
    日本の全都道府県で、民主主義で教育レベルを下げるとどうなるか、真剣に考えて対策しなければいけない生きた資料。
    ぶっちゃけ、違う市に逃げればチャラになる分、残って何とかしようとする連中が哀れなw

    返信削除
    返信
    1. お前は自分の住む地域が財政破綻したら
      すぐに逃げ出すんだろうな。
      残る連中を哀れwと思いながら。

      削除
    2. 当然じゃないですかw
      じょ・う・し・き、よ♪
      で、あなたはどうします?w

      削除
    3. そんな常識はないぞ。
      頭のいい奴は財政破綻前に逃げ場所を作っておくのが常識。
      破綻してから逃げる奴はアホ。
      それすらできない奴は救いようがない。

      削除
  2. 産業がなくなった時点で、更地になるのが本当なんだから
    そこに金を突っ込んだのが間違いだよな

    返信削除
    返信
    1. 時代背景もあるから一概に間違いとは言い切れないわ。
      あの当時、何が何でも労働者の仕事を作る必要があった。
      それも早急にね。
      結果的に見積もりが甘く、借金が残ることになったが
      他にどんな方法があっただろう?
      手っ取り早く人口に見合う仕事が作れて
      後々必ず借金が返せる方法や方策。
      結果を知ってから『間違いだ』なんて誰でも言える事。

      削除
    2. つまり破滅が約束されてた訳ですよね?
      自治権返上して国の直轄地になればよくね?w

      削除
    3. 金を突っ込んでなければもっとひどかったかも
      夕張市が犠牲になってるとはいえ若者が市外に出れるまでもたせた。
      と考えれば十分役割を果たしたと思う。

      問題は今後だね。

      削除
    4. >2.b
      夕張市は財政再建団体だから地方自治権は返上済みだよ

      削除
    5. 軍艦島と一緒で鉱脈尽きたら町ごと廃棄でよくね?

      削除
    6. >>2e
      実は、それが一番コストかからない。
      でも悲しいかな、人間は感情の生物なので「故郷が消えるのは嫌!」だと足掻くのです。
      足掻いた結果が今の状況なんだけど。

      削除
    7. うちの市の旧市街の小学校の統廃合もできないしなあ。
      各校1クラスか2クラス、石をの投げても届く距離。
      冗談抜きに一般人ならともかくプロの外野手なら届く。
      旧郡部の小中学校はさんざん統廃合してるのにな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。