十二国記 (´;ω;`)国民を全員仙人にしたら、どうなるんや……?

15 件のコメント :

公開日: 2019年2月22日金曜日 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 十二国記




2019/2/21

十二国記】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

国(´・ω・`)なんと!簡単に仙人になれます!
仙人なると、頑強な肉体となり、半永久的な寿命をゲット!
飢える事も、病気になる事もない!
怪我をしても、すぐ治る!

農民( ;∀;)わぁー!仙人になったおかげで、体の性能があがって、農作業が楽になったー!

国(´・ω・`)どうや!

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうなると思うー!
--
†(´・ω・`)……食わなくても飢えないから、人口1000万人とか、一億とかもOKになる?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、もっと推理しろ!
--
†(´・ω・`)精神が持たなくなって、100年過ぎたころには、仙人やめる奴らが続出する!
長生きし過ぎて疲れる!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
--
†(´・ω・`)世代交代がうまくいかなくなって、富が一部の層に偏る!
田畑を独占する仙人がでてくる!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(仙人だらけの国にしたら、破綻しそう……?)
--

15 件のコメント :

  1. 仙人になると子供作れなくなるぞ?

    なので仙人になったらあとは精神が摩耗して滅ぶのを待つだけになる
    なるための修業を経てなったのならば多少は持つだろうが
    そうでもないのなら終着点のない無為な人生が待ってる事に
    絶望して自殺するか狂うかのどっちかしかないんじゃないかなぁ

    返信削除
    返信
    1. 仙人に定年を設ければワンチャン?
      二十歳から100年間だけ仙人にして就労。
      定年後に子作りとすれば。

      削除
    2. 仙籍にするためには「王が」専用の書物に「名前を書き込まないと」いけない。
      つまり王一人で国民すべての名前を書類に書く必要がある。

      多分その作業だけで数年以上かかるだろうし、描いてる間にも仙籍に入ってない連中の子供が増えるだろうし、それ以外の王としての作業が一切できなくなるだろうことが予想でき、その間に放置された国が荒れるという本末転倒なことになるんじゃないかな。

      削除
    3. (´・ω・`)1年で人民が6万人増えるとしたら…… 

      ( ´ ω ` )一日200人……

      (´д`)じゃ、農民な仙人は、税率90%にしよう。これで志願者が減る

      削除
    4. 修業して精神的な寿命を延ばしても、修行する事で消費される時間の事を考えるとトントンかそれ以下だったりして。

      削除
    5. といっても、一人4文字だとしても、1日当たり書く文字数は800字程度だからそんなに大変じゃなくね?

      削除
    6. 1つの国の人口が平均300万人だから1年で終わらせようとしたら1日単純計算で4万弱文字程度かな?まぁその間にも毎日何名か生まれて死んでるんでその都度名前確認必要になってクッソ面倒そうだが。

      一人で書かないといけない王も大変だが、人口と人名の調査を行う官僚達もくっそ大変そうだなこれ。
      あの世界観で、どこに誰が住んでるか調べるのにどれだけの年月かかるんだろう。
      しかも仙籍になると成長とまるから成長が止まっても問題ない相手かどうかも確認必須なんだよなこれ…

      削除
    7. この世界には神が定めた王が守らなければならないルールが存在し、それに抵触すると物理的に天罰が下る。
      すべての民を仙にするなんてのは世界の秩序の根本を乱す行為だし、あきらかに天網に反すると思う。


      削除
  2. たぶん機甲界ガリアン状態になるとおもう。
    ・不老と平和を享受した人類はただ生きるためだけに生きてしまい無気力化
    ・こんなん人間じゃねえっ!平和で堕落するなら争いや矛盾で苦しんでも自由に生きて死んだ方が百倍マシやっ!と反発したやつがあらわれる
    ・案の定追放されるがへこたれず、追放先の現地人を文明化して軍勢率いて帰ってくる

    こんな感じで跳ねっ返りが大暴れしてどうのこうの的な。主人公はラスボスの動機と目的を理解するも、祖国の仇でもあるので賛同できず阻止に動くという機甲界ガリアン(ステマ

    ・・・ぜんぜんちがうストーリーになっちゃうな。

    返信削除
    返信
    1. ガリアンは見たこと無いけど、何を思ったのか、
      特集されている雑誌を買っていて、今でも書棚にある。
      その雑誌、それが最終号なんだけど、
      それまで買うどころか立ち読みすらしてないと思う。
      多分立ち読みしていて何かの記事目当てで買ったんだろうが、
      そのあたりがまるで思い出せない。
      でもガリアンの記事はなんだか時折思い出して読み返す。

      削除
  3. どっかで天の横槍が入るだろうな
    突然王が死んで妖魔の大群が国を襲う

    返信削除
    返信
    1. 覿面の罪だったかな
      明言されていなく周知もされていないのに王が一発退場するひどいルールも確かあった
      せめて即死案件ぐらいは明記しとけよと当時思ったわ

      削除
  4. 仙人になったら、権力や地位は剥奪。資産は没収して国庫に納め、
    戸籍上は死亡扱いにする。
    山奥に禅寺風の仙人専用の収容施設作って、
    そこで自給自足しながら、ただひたすら修行。

    という厳しい条件でも、仙人になりたい、という人だけを
    仙人にすればいいと思う。

    返信削除
    返信
    1. 民の救済という目的を見失って国民を仙にすること自体が目的になっているし、
      非仁道的行為だから普通に失道すると思う。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。