本好きの下剋上 (´;ω;`)助けて!隣国が資源ないない国でウンコすぎる!

13 件のコメント :

公開日: 2019年2月19日火曜日 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう 本好きの下克上




2019/2/19


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
本好きの下克上】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

ランツェナーヴェ(´;ω;`)主人公がいる国から飛び出して、国を作ったけど……
魔法使うためのシュタープが、特殊すぎて作れないし。
魔石も満足にとれないよう……
(※魔法なかったら、痩せた土地になって餓死しまくる、すごい良い土地)

主人公の国( ´ ω ` )お前のところの姫を、お嫁さんにして、子供の一人にシュタープ持たせて返却するで!

ランツェナーヴェ(´;ω;`)わぁ……主人公の国に依存しないと、生活できないやぁ……
お前の国っ!侵略したろ!今日から、お前ら、魔力的な資源な!

主人公の国( ´ ω ` )!?
国境閉鎖ぁー!


星★★


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……国境門とかいう転移門を封鎖したんですよね?
--
●( ´ ω ` )うん
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ……この国……
一代で終了なんじゃ……?
土地に魔力流さないと、ろくに植物育たないでしょ?
--
●( ´ ω ` )最初は痩せた土地だったらしいから、主人公の土地より恵まれておるぞい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、主人公たちの国、魔力ないと砂漠になるけど、色々と魔法的な資源に恵まれているから、良い土地でしょ……
--
●( ´ ω ` )


13 件のコメント :

  1. 一番悲惨になるのはあっちの王族・貴族だろうなあ
    魔石採集用の王族牧場ができそう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確か、魔力を遮断する道具があるから、平民でも貴族ぶっ殺せるんじゃっけ……家畜化も可能じゃろうなぁ

      削除
  2. 疫病や災害、事故で王族が激減したら滅亡まっしぐらになりそう。

    返信削除
  3. >主人公の国に依存しないと、生活できない
    これってランツェナーヴェという国からしたら主人公のいる国から爆弾付きの首輪を付けられているようなものだしな。
    輸入に頼りつつ、土地の改良を進めるしかなかったんだろうが、言われんでもそれ位はやっていて、それでも解決できなかったということなんだろう。
    結果、こうなったら戦争して奪い取るしかねえ!ってなるのもまぁ理解はできる。

    だが、いつでも一方的に国境封鎖できる手段を持った相手に戦争吹っ掛けるのは正直無謀としか言えんZOY。

    返信削除
    返信
    1. むしろ最初から戦争吹っ掛けるつもりとしか思えないような道具をいくつも開発してるんですが。
      宣戦布告もなしの騙し討ちでこっちの王族貴族を資源扱いにするつもりだったし。
      同じ人間じゃなくて養豚場の豚でも見る気で「コイツら始末すればどれだけ魔石が手に入るか」とか思っていても可笑しくない。正直、同情出来るレベルとは思えん。
      どっちかといえば戦争というより生き残りを賭けた生存競争。

      削除
    2. コメント150件 表示ver ’(シンプル仕様)で、
      「むしろ最初から戦争吹っ掛けるつもりとしか思えないような
       道具をいくつも開発してるんですが。宣戦布告も」
      って表示されていて、韓国のことかと思ってしまった。

      削除
    3. 韓国(´;ω;`)後方基地担当している味方の日本をぶん殴って、領土を略奪よー

      日本(´;ω;`)そんなー。本好きの世界と違って、国境を閉鎖できないー

      削除
    4. これは戦争ではなく誅伐ニダ
      誅伐だから宣戦布告なんてしないニダ
      とか言いそう

      削除
    5. 言うんじゃないの、ほぼ確実に。

      削除
  4. (´;ω;`)助けて!隣国が謝罪しろ賠償しろな国でウンコすぎる!

    返信削除
    返信
    1. 年次改革要望書、北方領土問題、東シナ海ガス田問題…
      やり口が上手いだけで、他国もウンコですな。

      削除
  5. 確か王族周辺しか魔法使える人間いない普通の人間の国でなかったっけ
    主人公のいる国(くっそ特殊、平民からして人間とは微妙に違う臭い)とは全く違ったような

    魔封じやらが発達してるから王族の権威が死にかけてるんじゃないか感ある

    返信削除
    返信
    1. 「先行き不安しかないからユンゲルシュミットをいただこう」という派閥が存在するくらい、やばくなってる。神々の彼らへの対応も、難民扱いだし。
      開発された武具や毒物みても魔法使いへの対処を技術的に済ませてる状態だし、それを現地人にやられてしまうほど権力も権威も終わってる。作中でも王族を資源とみなす風潮がある。
      交渉はあっちの王族が前に出てたけど、半数が現地人なのは監視役なのかも。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。