盾の勇者の成り上がり (´・ω・`)無知の勇者様はすごいのう……五歳の頃から内政チートをしておられる……

7 件のコメント :

公開日: 2019年2月9日土曜日 管理人の文章 自作漫画 盾の勇者の成り上がり 小説家になろう






2019/2/8


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
盾の勇者の成り上がり】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)三歳の時に、魔法を習得!
--
●(´・ω・`)五歳の頃に製本・製紙技術を発明!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?保存期間が短い、安い紙だから、内政チートとは正反対の発明だぞ!?それ1
--
●(´・ω・`)貴族学園を主席卒業!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんでハーレム……このころ、赤豚と知り合ったんだっけ……
--
●(´・ω・`)卒業後にS級冒険者!
他国の武芸大会で優勝!鞭の勇者様になる!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すごいな……(転生特典のおかげで
--
●(´・ω・`)そんで1年で社員の身体が死ぬ、ブラック企業を経営!
富をため込みまくる大金持ちになる!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?
--


7 件のコメント :

  1. (´・ω・`)そんでハーレム

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(きっと3歳の頃から、ハーレムヒロイン居たんだろうなぁ……)

    返信削除
  2. 貴族の跡継ぎじゃない貴族の子弟やインテリ学生層の数少ない仕事が、本の複写とかなんだけど、印刷で本を作ったら、インテリ、貴族階級の恨みを買いそうだけど。

    愚民化政策をしないと生産効率が落ちるし政治をしにくいから、本の大量生産とか新聞紙なんて必要ないよ。

     無知の勇者のブラック企業ぶりを見ると、印刷技術や紙とかいらんだろ。 政策に整合性が全く無いよな。

    返信削除
    返信
    1. 識字率が江戸並みに為らんと本好きチートは、意味ないよね……
      それに新しい事業の立ち上げって封建君主か宗教のバックボーンが不可欠だよね
      でも、新しい事業が、知識の拡散ってそのバックに喧嘩売ってるよねw
      あの駄作者、何がしたかったのかな?

      削除
    2. 江戸時代も藩や天領で全然違いがあったそうだ。白河藩なんて、松平定信が愚民化政策を推進して、幕末になっても下級武士まで本読めないとかあった。

      削除
  3. >あの駄作者、何がしたかったのかな?
    まあ、所詮っ言っては何だがなろう小説だし・・・「まおゆう」でもあるが金持ちに成るのは金を溜め込む事でない、を理解してないのが主流だし、自分も市場経済や為替システムの効率化や成長拡大を理解しきれてません、それを小説に描写しようとしたら冗長に成りそうだし大変なので、細かい事はいいんだよ!は間違ってないと思う。
    明らかに無茶無理で不合理なものが溢れて説明無しがなろうのテンプレに成ってるけどね・・・・

    返信削除
  4. 製紙にしろ何にしろ誰かが発明したら改良発展させる事が出来ないのかなあの世界の住人は?

    そもそも召喚勇者に依存した世界観は巨大宗教国家の支配し続ける世界観よりヤバイ世界と感じる、あの世界は住民でなく勇者のものであるべきとすら思う。

    返信削除
    返信
    1. 召喚した国の王様も勇者やぞ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。