盾の勇者の成り上がり (´・ω・`)盗賊は資源っ!

18 件のコメント :

公開日: 2019年2月14日木曜日 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 盾の勇者の成り上がり 小説家になろう







2019/2/15

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
盾の勇者の成り上がり】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

主人公(´・ω・`)盗賊は資源っ!
溜め込んだ財宝を没収して
一気に金を稼げてウハウハ!
放置しておけば、また盗賊が財宝を溜め込む!


★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!盗賊は資源なのかー!
--
●(´・ω・`)ほら、スレイヤーズのリナ・インバースとかも、盗賊を貯金箱か何かだと思っておるし……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、リナの場合……盗賊を大火力で蹴散らして虐殺しまくりだから……
--
●(´・ω・`)(盗賊が洒落にならない金額の財宝を溜め込む時点で……ファンタジー世界の住民は、どれだけ犠牲になっておるんじゃろう……)

18 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ファンタジーで、膨大な財宝を溜め込んでいるのに、囚われた女性の姿ないのは何故だー

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(そりゃ集団レイプしたら、すぐ死んじゃうし……)

    返信削除
    返信
    1. 生ものは、新鮮なうちに換金しとかないと良い値で処分できないじゃないですか(直球)
      男も女も、それなりに需要があれば人身売買市場が成立するし……
      リアルでも成立している地域があるし……

      削除
  2.  盗賊も海賊も換金や物々交換するために取引相手がいるぞ。 蓄財なんてしてる暇あるのか?

    返信削除
    返信
    1. モンスターを倒したらその場で通貨がドロップするくらいのガバ世界観じゃないと、盗賊が一定以上の蓄財をするのは厳しい気がするね…

      削除
    2. 時代劇でもたまにそんな話あるよ
      普段はどこかに隠して首領が引退の時に盗賊団の貯えを一旦分配するって話

      削除
    3. 江戸時代の盗賊とファンタジー盗賊はかなり別物だと思うぞ
      まあリアル中世盗賊(騎士とか傭兵とか農民)とも別物だけど

      削除
  3. ファンタジー作品に出てきて主人公に略奪されてる盗賊って
    基本的に雇われてない期間の傭兵みたいだからな

    つまり盗賊の持ってる財宝は正式に国や貴族から払われた報奨金
    しかも、つい最近まで雇われてて蓄財した直後なんだよ!!

    食い詰めものが盗賊に身をやつしたという設定だと
    なんでまず金になる武器や防具はしっかり金かけて装備しとるんや?
    その設定だと持ってる武器はそこらに落ちてる棒きれや
    石じゃないとおかしいやろ?ってなる

    さらに弓で攻撃してくるヤツまで居る事がある
    いや、仮に百歩譲って近接武器は素人でもなんとかなるけど
    弓なんて正式なところで訓練しないと
    そもそも弓を撃てる状態にする事すら不可能だぞ?
    稼業が狩人だったとかだったならなんで
    狩人継がずに盗賊なっとるんやってなるし・・・
    弓扱えるなら兵士に志願すれば速攻で雇われるはずだしな

    返信削除
    返信
    1. ほら、そこは神様がチートでなんとかしてくれたんだろう
      勇者とか転生者とかが戦闘経験を積んだり金銭的な利益を得るために
      盗賊に転職して勇者の獲物にな~れ、と狩人の思考を改変したとか

      削除
    2. なんでと言われても、犯罪やる方が生活が楽だったんだろ?
      良い獲物が通る通商路ならあり得ない話でもないし、そうなった時点で隊商側から山賊に金を払う事になる。もっとも、海賊と違って山賊は軍閥にレベルアップするので、大金持ちの山賊はかなりレアだけどね。

      削除
    3. 海賊も港街の領主や国と契約して私掠船になってしまうま
      そして名誉を付けると爵位持ちの私設軍にクラスチェンジする

      削除
    4. (たまに人も狩る)狩人なんでね?

      削除
    5. 世の中には徴兵というものがあるじゃろ。槍とか弓技能ゲットだぜ。イヤッフー。

      あと戦場漁りは村人の特権です。武器防具揃ったぜボロだけど。

      ここでちょっと不作とか起これば村人が山賊にクラスチェンジ。パートタイムだったりするけど。やっぱり身内よりかは赤の他人をヒャッハーするよね。

      削除
    6. 王侯貴族なんて大昔は盗賊の集まりだったようなもの、と。

      削除
    7. 衣谷遊のエンジェルアームだったかな。
      「王侯貴族などというものは最も強かった海賊や山賊の成れの果てだ」
      とか言いながら暗殺者の集団ををレイピアで両断してた。
      たぶん30年ぐらい前。コミックコンプだったかな。

      削除
  4. 盗賊「勇者の中には人の家の箪笥を開けたり城の宝箱の中身を勝手に持ち出したりする奴いるじゃないか!!」

    返信削除
    返信
    1. ロイエンタール「だったら貴様も勇者になってみろ」

      削除
    2. オフレッサー(´・ω・`)

      ( ´ ω ` )石器時代の勇者をもってきたぞい!

      削除
  5. 戦争のために徴兵で農民ごそっと引っこ抜いて兵士にしたら、故郷の畑とか何年も手入れ無しでだめになってることとかあるだろうし
    戦況が悪いと場合によっちゃあルークみたいなのが焦土戦やって家も畑も焼かれて、井戸も毒撒かれて、女房子供はぶっ殺されてるということもある
    立て直しのために真面目に何年も働くより、やけっぱちになって盗賊にジョブチェンジしちゃうこともあるだろうな

    スレイヤーズ世界の盗賊の多さは謎
    金貨数百万枚相当のマジックアイテム持ち歩いてるリナの懐が温かくなるレベルで悪さをしておたからをため込んでいたら、普通に領主軍から討伐が派遣されるよなあ・・・
    町の噂レベルでどこそこに盗賊が住みついてるとかわかるみたいだし、見つけるのは何度高くないみたいだし
    江戸時代で言ったらまず長谷川平蔵が兵連れて突貫してくるだろ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。