ドラゴンボール  ヤードラット星人(´;ω;`)助けて!悟空に瞬間移動教えたら……とんでもない事になった!

12 件のコメント :

公開日: 2019年2月14日木曜日 ドラゴンボール 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 週刊少年ジャンプ





2019
2/14



ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!別にいいだろー!
技くらい教えてもー!
ーー
†(´・ω・`)……悟空に教えたせいで、技が流出して、セルや魔人ぶうも、瞬間移動使えなかったけ……?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(悪い奴に技術が伝わると、一気に宇宙全体の危機だもんなぁ……
ドラゴンボール世界……)
ーー
†(´・ω・`)宇宙船で長い距離を移動しなくても、一瞬で遠くの惑星に移動して、破壊しまくりじゃしな……
フリーザ軍よりタチが悪いぞい……


 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?
ドラゴンボール☚まとめた記事

12 件のコメント :

  1. ヤードラット式の瞬間移動を使えるのは悟空とセル(と超に出てきたヤードラット人のジーミズ)だけだぞ。
    悪ブウが使った瞬間移動はキビトが使った瞬間移動を見て覚えたものなので界王神界にしか移動できないキビト式なので別。
    しかもGT抜きでも原作でウーブに生まれ変わることが確定済なので地獄からも消滅済。
    問題のセルは地獄にいるはずだが現状どうなっているのか不明。
    悟空は超に至るまで誰にも瞬間移動を教えてない。
    実質ヤードラット人以外だと悟空しかヤードラット式の瞬間移動使用者はいない。

    返信削除
    返信
    1. >悪ブウが使った瞬間移動はキビトが使った瞬間移動を見て覚えたものなので界王神界にしか移動できないキビト式なので別。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!あんたの記憶違いだぞー!

      (´・ω・`)神様が悪かった…… 

      削除
    2. ぶっちゃけ今回の記事はパルメさんによる悟空の冤罪ですね。
      メタルクウラは悟空も瞬間移動使えることを知らなかったから、悟空とは関係ないし。

      削除
    3. メタルクウラの瞬間移動は恐らく融合したビッグ・ゲテスターのメインコンピューターに記録してあったんじゃないかな。
      何らかの理由でヤードラット式の瞬間移動が記録されていたんだろう多分。

      ただ仲良くなっただけで瞬間移動を教えてしまったヤードラット星人を見るに、割と他にも教えてもらってる連中はいそうな気もしないでもない

      削除
    4. ちなみに超の世界は漫画版準拠なので、コルド大王の「一族の中で自分とフリーザの2人だけが突然変異で生まれた強個体」発言を聞く限りクウラは存在しないキャラである可能性が非常に高かったりする

      削除
    5. えーと確か自分の記憶では超の世界線では復活の「F」以前の映画の話は全てパラレルワールドの扱いと制作陣が言ってたような・・・・

      削除
    6. >全てパラレルワールドの扱い
      中身こそ違うけどブロリー親子とか、バーダックはいるのにな。
      クウラはポジション的にフリーザの兄って結構おいしいと思うんだが、超世界戦だといないキャラっぽいんだよな。

      削除
  2. (´・ω・`)メタルクウラ + 瞬間移動とかどうや!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?宇宙滅亡するだろ!?

    返信削除
    返信
    1. 移動先に、自分が知ってるある程度強い気を持つ相手がいないと飛べないから

      削除
  3. 瞬間移動はどんな距離を転移しようが、
    絶対疲れない・高速移動する乗り物↔静止状態の移動の際も運動量、慣性も都合よく無視できるという風潮

    返信削除
  4. クウラも使えたはず。映画でそれはヤードラットのって言ってた。
    悟空と瞬間移動合戦やってた

    返信削除
  5. たしか死んだあとも瞬間移動で現世に戻ってきたような・・・(ボージャックが出てくる映画のあれ)。

    ほんの一瞬だけだったのは物理法則は覆せても死後のルールだけは覆せなかったのか、実は普通にいられるけど空気読んですぐに戻ったのかは、見なかったことにしてくれた界王様のみぞ知る。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。