美味しんぼ (´・ω・`)韓国の焼肉は世界一よ!肉の両面焼きと同レベルの凄さよ!

15 件のコメント :

公開日: 2019年2月17日日曜日 フルカラー絵 管理人の文章 韓国 事故/犯罪/汚職 自作漫画 小説家になろう 美味しんぼ



  • 一時期、焼き肉なら韓国とか言って食で集客してたけど
    別に特別美味い訳でもなく安全性も保たれていない事が周知されて
    それで客呼べなくなったからな・・・
    削除
  • 韓国焼き肉って安い肉をハサミで切って適当に焼いてお椀いっぱいのタレに付けたもんだから
    一応肉でタレだから不味くはないけどわざわざ食いに行くもんじゃないな
    削除
  • 韓国風焼肉というけど、もとは日本で流行った七輪での焼肉のパクリだしね(あるいはモンゴル支配下でのなにかも合わさってるのだろうけど)。
    どうせなら朝鮮王朝伝統の何かで勝負すればいいのに。
    削除
  • >朝鮮王朝伝統の何かで勝負
    息子を米櫃に閉じこめて餓死させる。
    いや、いたんだよそう言う王様がマジで。
    削除
  • (´・ω・`)韓国の焼肉は世界一なんじゃよ!(ソース 美味しんぼ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)焼肉……日本のパクリだったんだ……
    削除
  • チキン屋の起源を主張して街中チキン屋だらけにしようぜ
    2019/2/19

    美味しんぼ】←まとめたページ
    付順に記事をブログで表示する?

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)韓国の焼肉は……世界一じゃなかった……?
    --
    †(´・ω・`)(隣に食文化豊かな中国があるから、韓国は存在感が薄いし……きっと、韓国の焼肉世界一!世界一!って韓国人が騒いでいたんじゃろうなぁ……)
  • 15 件のコメント :

    1. なんと、韓国の牛肉には口蹄疫をブレンドして熟成!!
      牛も涎を垂らして実に美味しそうです!!

      返信削除
    2. この話の面白いところはわざわざ本社に赴いて宣戦布告という大掛かりな話の末
      協力しましょうで〆たのに何の音さたが無いところ

      返信削除
      返信
      1. ( ´ ω ` )ああ、再登場しないんじゃな……韓国人キャラ……

        ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だって、マイナーな地域だし……需要ないし……

        削除
    3. 最近の料理研究では肉をタレに漬け込むのは硬くなるだけで不味いって分かったからなぁ。
      肉の質の悪さを濃い味で誤魔化してるだけで「韓国伝統の味」とやらで優れた技法はほとんどない。
      キムチや塩辛は美味いけど衛生的にヤバいことが知れ渡ってしまったし……。

      返信削除
      返信
      1. >肉をタレに漬け込むのは硬くなるだけで不味いって分かったからなぁ。

        (´;ω;`)うむ、柔らかい肉の方が食いやすいしのう

        削除
      2. 肉って蜂蜜やパイナップルで柔らかくなるらしいから、タレの中に入れてみようぜ。と、料理しない奴が言ってみる。

        削除
      3. 北側は濃い味付けで早く満腹感を感じるようにして食べる量を減らすってやってる
        これもまた人のための料理扱いでいいんじゃないかな多分

        削除
      4. マリネ肉、コーラ肉、電気肉、注射肉、云々・・

        削除
    4. まずい料理のほうが健康にはいいんだぞ、食べすぎないから。だから、韓国の料理は健康にいいんだ。実際に(肉体の)健康にはいいらしい。健全な精神は健全な肉体に宿る(といいな)

      返信削除
      返信
      1. 韓国の料理は食べ過ぎると脳が破壊されるから難しいんじゃね?

        削除
    5. 作者の雁屋哲が「反日の左翼作家」って海外でも有名な人だから仕方ない

      返信削除
      返信
      1. ちなみに中国生まれで宇宙人ポッポの擁護者

        削除
    6. そもそも「直接の火で炙る」という行為は朝鮮儒教的にNGだから
      熱した石や鉄板の上において加熱するのが朝鮮伝統の調理法
      網の上において直火で焼くのは「日式」として向こうでは区別されとるじゃろ

      返信削除
      返信
      1. 「男子厨房に入るべからず」がかなり厳格なので、末期朝鮮王朝を旅した記録でも、料理しながら食べる光景はなかったな。貧民でも調理する姿は見せないようにする

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。