ドイツ(´;ω;`)昆虫さんを保護するわ!コンクリートの道路禁止な!夜の照明も制限するで!

12 件のコメント :

公開日: 2019年2月21日木曜日 コスト度外視漫画 ドイツの歴史 ニュース ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画






 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳
ドイツ☚今回の国、まとめたページ

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2019/2/21


ドイツ(ノ✖ω✖)昆虫を保護するよ!
街をコンクリートで覆うの禁止!
夜間の照明は、昆虫の方向感覚が狂うから制限する!
ーー
(´●ω●`)ふぁっ!?

ドイツ(ノ✖ω✖)虫を殺す殺虫剤も大幅に削減する!
ーー

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!虫に優しい世界ですよー!
ーー
†(´・ω・`)
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで黙ってるの?
ーー
†(´・ω・`)……農業に農薬使うのも、禁止されそうな勢いじゃな……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)禁止でいいじゃないですか。
人間が減りますよ
ーー
†(´・ω・`)(農薬禁止になったら、虫食いだらけの野菜になるじゃろ……
きっと、他国のやることにも、文句言うだろうし……)
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夜間の照明が制限されたら、犯罪が増えて、人間が減りますよ!
ーー
†(´・ω・`)さっきから、お前らの発言が物騒すぎるじゃろ!?

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ドイツって虫と難民のための国なん?

    返信削除
    返信
    1. 日本もそうだけど大戦の影響がいまだに抜けず、それを綺麗事で払拭する為に必死な国だよね。
      ぶっちゃけ次の対戦で新たな敗者がでるまで同じ調子が続くんじゃないかと思う。

      削除
    2. (´・ω・`)ドイツはソーセッジの国ですよー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)残酷だから、ソッセージもなくなりそう……?

      削除
    3. パルメ先生の股間のソーセージも?

      削除
    4. 難民様の次が虫様とは恐れ入る

      削除
  2. まあ人間減らすのが一番の環境対策だから、
    その観点ではやることが間違ってないな。
    難民はガス室送りにすれば更に首尾一貫。

    返信削除
  3. この記事だと理由とかがしっかり描いてないからわかりにくいな。
    翻訳前の元記事:https://www.dw.com/en/insect-protection-law-mooted-by-german-minister/a-47554991
    内容を見るに、ドイツ国内の昆虫の量が30年以内に4分の3まで減少したことを受けて、絶滅保護のために法令を実施したということだそうだ。

    ようは、ドイツ国内の昆虫がこのままだと絶滅してしまう可能性が出たので保護令を出したってだけ。流石に生類憐れみの令とはちと違うぞ。

    返信削除
    返信
    1. 昆虫が絶滅する前に人間の方が先に絶滅すっから
      街中でまで保護する必要なんぞないわ

      人が無闇に立ち入らないように
      各地に自然公園という名の未開拓地を放置すりゃいいだけやろ

      削除
  4. そういえば、江戸時代には日本にも似たような法律があったよね、生類憐みの令。

    返信削除
  5. そういえばうちの近所でも雑木林の隣に新しく宅配業者の集積所ができた時、殺虫灯を何本も立てていたけどいつの間にか撤去してたな
    ・・・クレームが行ったのかな?

    返信削除
    返信
    1. ググったら・・・LED照明には虫が寄ってこないそうです

      削除
    2. LEDに変えたら不要になったのかな、教えてくれてありがとう
      近くの街灯が水銀灯だった頃、大量のカブトムシが車に引かれてたの思い出した

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。