ドラゴンボール  (´;ω;`)フリーザ軍の地上げ事業……移動時間かかりすぎて、家族持ちには辛いだろ…

9 件のコメント :

公開日: 2019年2月11日月曜日 ドラゴンボール 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 週刊少年ジャンプ

2019
2/10



ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!フリーザ軍のどこが駄目なんだぁー!
職業差別する気かぁー!
ーー
†(´・ω・`)じゃって……小型宇宙船で、片道1年とか移動する訳じゃろ……?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)移動している間、冷凍睡眠していると思うから、1年でも一瞬ですよ!
ーー
†(´・ω・`)遠い星を10個そこら攻略するだけで、20年くらい経過するじゃろ……?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嫁と子供が、あっという間に年をとっちゃう……?
……いや、大丈夫だろ!
サイヤ人とか、育児放棄民族だし!赤ん坊の頃から、他の惑星に放り出す鬼畜だぞ!
ーー
†(´・ω・`)!?


 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?
ドラゴンボール☚まとめた記事

9 件のコメント :

  1. あの世界の宇宙人連中が使う宇宙船はどいつもこいつも恐ろしい速度で移動するから1年も移動にかかってるか怪しいな。
    悟空がナメック星に行くために使った「自分が地球に来るときに乗っていたサイヤ人の一人乗り丸形宇宙ポッド」をブルマ父が改造した宇宙船で地球からナメック星まで7日だったはずなので、少なくともそれ以上の速度で惑星間を移動できることは間違いない筈。

    ちなみにナメック星人の宇宙船が一瞬で木製まで移動できることから、おおよその移動速度を計算してる人がいて、
    ナメック星人の宇宙船が時速2268000000000~3348000000000km/h、
    悟空が乗っていた宇宙船が時速9752400000000~14396400000000km/hだそうだ。
    正真正銘の化け物スペック。

    返信削除
    返信
    1. その速度で中身が潰れない訳だから完璧な重力操作もしているわけだしな。
      光速に近づくほど時の流れは緩やかになるという事なので移動中の中の時間はちょっと短くなる?
      尚、ブルマが未来の世界で開発したタイムマシンは光速を越えているらしい……

      削除
    2. しかもベースになったのが悟空が赤ん坊の頃に使った宇宙船。下級戦士の赤ん坊だし多分安物。
      現在の最新式とかもっと速いはず。

      削除
    3. 秒速30万キロの光速超えてるから恐らくワープだろうけど動力は一体・・・脱出カプセルにしか見えないあのサイズで宇宙船とかSF物でもまず見ないな、破壊魔定光に有ったパワードスーツ型とかも有りはするが。

      削除
    4. それがベジータがどこかの惑星から地球に向かうときの描写見るに、どう見てもワープじゃないっぽいんだよなあのポッド。
      ちなみに遠征中の惑星からベジータが地球に向かう際に「1年休暇」という話をしてたのでコールドスリープ装置的なものがついていることは間違いないようだ。

      そして、何がすごいかってサイヤ人の王子が使う「少なくとも下級戦士の者より性能の良い筈の丸形宇宙ポッド」でも1年かかるとんでもない距離離れたラディッツの音声を傍受できるスカウターのすごさよ。

      削除
  2. なおブリーフ博士は最初こそナメック星まで4339年かかる程度の技術力だったのが、のちに独力で悟空の同型の宇宙船を開発していている件(アニオリでチチとか亀仙人とかが乗り込むシーンのアレ)。

    未知の技術を1ヶ月たらずで解析して再現できるあの爺さんこそドラゴンボール最強の頭脳なんじゃなかろうか。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )娘のブルマもチートじゃしのう……

      削除
  3. そういえば昔疑問に思ったことがあるな。サイヤ人が地球に行くのは仕事じゃなくて個人の都合(最初は悟空の勧誘、次はドラゴンボールを自分たちが使うため)だから、こいつら片道一年も仕事サボっているのかと。
    最初は仕事を効率を上げるために部下を一人パシらせるだけでベジータたちは仕事してたからセーフだとしても、後者はアウトだろ。

    返信削除
    返信
    1. 請負式とかならやることさえやってれば問題ないのでは。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。