【小説家になろう】「なろうの名文章を組み合わせるとしゅごい……」とんすき

6 件のコメント :

公開日: 2017年4月5日水曜日 ネット小説 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ


小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ

なろうの名文章欲張りセットコピペ

「大型肉食恐竜型ハンターさん……もうダメだ。
肥料を探したけど全部使い切って無くなってる。
肥料が無い以上農作物が収穫できない」

 小型獣型ハンターが私たちの元へと駆け寄ってそう告げる。
その言葉に大型肉食恐竜型ハンターは溜め息を吐いた。
「はぁ・・・低レベル過ぎる」
「何が低レベルだ! 殴らずにどうやって勝つ気だ!」
「いえ、ここには椅子やテーブルが見掛けないようなので疑問に思いまして」
 「イス? テーブル? そんな言葉、聞いたことがありませんが……」
 理論家の小型獣型ハンターでさえ、気付いて無い様だ。
「とりあえずこの植物で試してみるか」
大型肉食恐竜型ハンターは適当な草を選んで茎を切った。
 ビュッ、ビュッ、ビュッ、ビュッ、ビュッ―――。
すると草は溶けてオレンジのようにどろりとオレンジボールになった。
 「なんだ……コレ?」
 「知っているかい? 今、オレンジボールが一個、
金貨200億枚の値段なんだ。これ小学生レベルの知識だよ」
「…は?」
 ふむ、やはり知らんか。もっともそれは仕方のない話なのかもしれない。
「あのー、少し聞くけど、いい?」
 大型肉食恐竜型ハンターはなるべく失礼のない話し方で言った。
「何かな?」とマサツグ。
 「えっとだね……土に金貨を撒くのはどうだろうか」
 「金貨……ですか? アレが肥料になると……!」
 「大型肉食恐竜型ハンターの案は悪くない。だが、一つ肝心な事を忘れている」
 「金貨を撒けばミヤモトとマツオ(蛆虫)が集まりおまけの中身が荒らされてしまう」
 自分の意見の欠点を指摘され頷く大型肉食恐竜型ハンター。
だが、その可能性も考慮していたのか、打開策を明示する。
 「それなら疾風戦術を取ろうと思う。みんな甲冑を脱ぎ捨ててくれ」
 「勝算は?」
「僕の読みどおりに戦局が動いてくれれば、九割ほどで」
 「彼我の戦力差、出ました! 人間軍、およそ300。魔物軍、およそ5000! 
5秒後に接触。敵戦力分析と指示をくれ!」
「あの子も抱いてあげて」
正論だった。
返信削除

返信
  1. >5秒後に接触。敵戦力分析と指示をくれ!

    この横綱感よ。
    上記の台詞だけで3秒たってるぜ。
    タイムリミットまで後2秒 (´・ω・`)
    削除
  2. > ビュッ、ビュッ、ビュッ、ビュッ、ビュッ―――。

    (´;ω;`)すごいのう……何がなんだかわからない……でも、この音だけで笑えてしゅごい……これが名文って奴なんじゃろうなぁ……
    削除
  3. パルメさんのケツに♂ビュッ、ビュッ、ビュッ、ビュッ、ビュッ―――。

    (´・ω・`)すごいのう……何がなんだかわからない……でも、この音だけで笑えてしゅごい……これが名文って奴なんじゃろうなぁ……
    削除
  4. ちなみにビュッ、ビュッ、ビュッ、ビュッ、ビュッの元ネタは
    書籍化もしてる「とんでもスキルで異世界放浪メシ」

    異世界に召喚された社会人が、
    ネットスーパーというスキルで取り寄せた
    インスタント調味料を使った料理や甘味、
    酒などでモンスターや神を餌付けしていく話。

「なろうの名文章を組み合わせるとしゅごい……」とんすき2017
4/1
とんすき  の専門ページ


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!ビュッービュッービュッー!

  ∧_∧
(´・ω・`) くっ!その音はファイアーボールかのう!?
. (っ¶⊂ 

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)いえ、隕石落としです。ビュッービュッービュッー!

(´・ω・`)防げない攻撃!!? 

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ドビュッピュッピュッー!

(´・ω・`)な、なんの音じゃ!?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生が隕石に潰されて、ミンチになる音です。

(´・ω・`)ぐぁぁぁぁ!やられたぁぁぁぁ!ドビュッービュッビュー!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生……擬音の使い方が下手すぎだよ!?
もっとマシな擬音を考えようよ!?

(´✖ω✖`)
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート

6 件のコメント :

  1. (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ドビュッピュッピュッー!

    (´・ω・`)トンスキは売れてウハウハじゃ!最強じゃのう!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なんだか、腎虚になりそうな擬音だお

      削除
    2. パルメ先生はスライムの虜となるのであった

      削除
  2. 5秒後に接敵するんなら戦力分析して指示出してる余裕無いと思うんだが・・・。
    あれか主人公と新兵500人の意識は何かのネットワークで繋がっていて
    瞬時に伝達可能なのか。
    まあ、それでも5秒だと分析してる時間無いんだが・・・。

    返信削除
    返信
    1. 実は壮大なスペースオペラで彼我の距離が5光秒
      亜光速で迫る敵軍相手に、電脳化したオペレータに対して圧縮通信で情報分析を頼んでるシーンならほとんど同じセリフ使えるよ!

      削除
  3. そもそも擬音以前に、元の文章が全体ではなんとなくわかるが、細かいところで見ていくとわけわからない文章が多すぎるんだけど。昔、文章全体に中身をないことを示すために、それっぽい用語だけをくっつけた論文を作って出版された事件を想起させる。ひどい文章をわざと書いているのかもしれないがそれにしてもひどすぎないか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。