【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】マッキー「ガエリオ!バエル戦でアインの脳味噌が焼き切れているのに、なんで先回りができるんだ?!半身不随な身体だろう!?」

8 件のコメント :

公開日: 2017年4月23日日曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん


ガエリオに視聴者人気が出たのではなく
脚本と監督に贔屓にされたから
生還&勝ち組へ転向できたというのが
本作の歪さを象徴してるよね

頭イオク病、アグニカ症候群は制作陣からの
伝染だった…?
返信削除


返信

  1. エピローグでガエリオが車椅子になってることに対して全く説明がなく、それに至る前振りも何一つなし、後から雑誌での説明だけで済ましちゃうんだからどうかしてるわ。
    ホモだの子作りだのやってる暇があったら、他にやることあるでしょうに。
    削除
  2. 戦うのやめたから阿頼耶識システム外した後遺症で車椅子生活だっけか。
    車椅子生活になるのにそこまでして外す必要あったのかねっていう・・・。
    ラスタル「ギャラルホルンにとって阿頼耶識システムは禁忌。だからガエリオ、戦争の功労者たるお前にこんなことを強いるのも心苦しいが阿頼耶識システムを外してもらう。身体のどこかが動かなくなったり・・・最悪死ぬかもしれない」
    ガエリオ「構いません。俺はやるべきことをやり終えた。後の事は皆に任せるとします」
    みたいな会話があれば違うのに。雑誌の説明だけで済ますのがな・・・。
    削除
  3. >阿頼耶識システム外した後遺症
    そこは逆で、半身不随になってたのを無線阿頼耶識でアインと繋がることで動けてたそうだよ。
    鉄血世界は医療が凄い進んでるって設定があった気がするけどまあ気にするな。
    削除
  4. 無線阿頼耶識なんてものがあるならギャラルホルンにいたマクギリスが知ってるはずだと思うんだが。
    マクギリスは三日月の事かなり気に入ってたし三日月に条件付きで無線阿頼耶識にするみたいな提案持ちかけても良さそうなもんだがねえ。
    オルガと三日月は共依存みたいな関係だったから三日月がMSから離れても動けるようになるなら
    オルガはマクギリスに絶大な恩義を感じるはずだし。
    ラスタルが技術を隠匿してたならマクギリスが知らないのも解るんだがそういう描写無かったしな・・・。
    それに阿頼耶識システムはギャラルホルンにとって禁忌なのに無線阿頼耶識が出来てるってことは阿頼耶識システムを研究していたってことになる・・・。
    ギャラルホルンで阿頼耶識システム使った機体がガンダムヴィダールとグレイズアインだけだったような。
    ううん解らん。ツッコめばツッコむほど謎が深まる。
    削除
  5. 思いつきでしゃべってるんだろ。
    しゃべればしゃべるほど矛盾が発生する無能公式地獄よ。
    削除
  6. アイン脳は最後のバエル戦で完全に焼き切れているのに、その後もガエリオは立って動けてマクギリスを先回りしていた謎。


マッキー「ガエリオ!バエル戦でアインの脳味噌が焼き切れているのに、なんで先回りができるんだ?!半身不随な身体だろう!?」 2017
4/18

8 件のコメント :



  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?
    ガエリオって、確か……最終話で車いす生活してましたよね……?

      ∧_∧
    (´・ω・`)……うむ、ガチでアインの脳味噌と
    . (っ¶⊂  無線で繋がっていたからガエリオは動けた……っぽいのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんでラスタルがいる旗艦に突撃してきたマッキーのバエルと戦って、アインの脳味噌が焼き切れたのに……ガエリオが先回りして、マッキーを待ち伏せ展開……?
    足動かないのに、どうやって先回りを……?

    (´・ω・`)……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……

    (´・ω・`)こういうのはどうじゃろう?
    アインの魂が科学を超越して、ガエリオを動かしてくれた。
    そういう展開にすれば、ロマンチックで最強じゃな?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かにそれガンダムっぽい展開だ!?

    (´・ω・`)うむ、友情+絆= ガエリオとマッキーの最後の会話とか、ええ展開じゃろう?美しい脳(のう)。
    脳味噌が焼き切れただけに


    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こんな状況で、そんなギャグをやる時点で寒いよ!アンタの心が!

    (´・ω・`)ですよねー

    返信削除
    返信
    1. (  `・ω[+])▄︻┻┳═  ---( ゚д゚)・∵--
      鉄血スタッフ「真面目に考察してくれる人を後ろから狙い撃つぜ!」
      まだちゃんと補足説明されてるならまだしもBを補足説明したことでAとCがおかしくなってんぞ!状態だから始末に負えない・・・。
      もう喋るなとしか・・・。

      削除
    2. (´・ω・`)つまり、無理繰りした所為で、理論とお話が破綻したと……
      結論、脚本と監督がダメダメなんだな

      削除
    3. まだ外伝もあるんだから頼むから黙ってろって漫画家さん思ってるんだろな。

      削除
    4. 銃が浮遊してたから無重力状態で上半身だけでも移動は出来るんでない?
      まあ後付されるからTV描写で何言っても無駄だけど

      削除
    5. 移動は出来るかもしれんが先回りは無理じゃね?
      せめてガエリオが追いついてから撃つ展開なら上半身だけの移動でも
      いけないことは無いかと思ったが・・・。

      削除
    6. でも血は球状に浮いてなかったよな。

      削除
    7. あんなカレンデバイス並みのおぞましい状態のシステムで俺はアインと共に戦っている!とかキレイなことほざく奴のどこが正義なんだろうか?
      スタッフは正気か?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。