【小説家になろう】パルメ「チート薬師楽しい」皆「つまらんの間違いだろ!」

13 件のコメント :

公開日: 2017年4月30日日曜日 チート薬師の異世界旅 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ

どんな作家なのか試しに「チート薬師の異世界旅」を読んでみたけど、淡々とした描写で、洋風RPGのプレイ日記のように感じる
返信削除

返信

  1.   ∧_∧
    (´・ω・`)チート薬師は4巻あたりが面白いぞい(格上2万 VS 主人公の雑魚モンスター300くらい?の戦争)


    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ物量差だな!?
    削除
  2. ストーリーは面白く無いです
    山無し落ちなし意味なしに近いです。
    が、舞台設定、環境設定だけがまぁ秀逸なので、
    これを読んだあとさらに妄想をふくらませる余地が広い
    読んでる最中は、自由度の高いRPGプレイを
    後ろから見ているみたいな感覚になれます
    主人公のキャラ付けが薄いので、
    読み終わったあとは、
    主人公目線の妄想がしやすいです。

    作品を元に、妄想をふくらませるのが
    好きな人にはおすすめ。
    作品そのものだけでは食べ飽きるので、
    味付けはご自分で!っちぅ感じです。
    by、amazonのレビュー
    削除
  3. 笛吹きとかでたまに見かけるゲームの日記風SSの
    作者がつくったオリジナルゲーム版みたいなもんか
    空いた時間の暇つぶしにダラダラ読むのはいいけど
    それに金払うのはキツイな
    削除
  4. 今みるとものすごいなろうっぽい陳腐なテンプレものだなって感じるけど
    5~6年前のなろうテンプレが固まってなかった時期の作品だし、にじファン時代の名残を残しつつ、なろうテンプレが醸成される過程の作品というかなんというか
    当時は結構目新しくて受けてたかな?って印象。

    なろうテンプレにとっては、基礎となった作品のうちのひとつなんじゃないかな。
    削除
  5. 他の人が猿真似する前のテンプレを作った
    なろうの金字塔の一つと考えれば偉大な作品
    あくまでも「なろう」のとつくのがポイントである
    パルメ「チート薬師楽しい」皆「つまらんの間違いだろ!」2017
    4/28


    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!どうして評価がこんなに違うんだァー!?

      ∧_∧   
    (´・ω・`)3巻辺りで、主人公が国賊として追われる事になるから
    . (っ¶⊂  そこからが楽しいぞい。4巻から絶望的な兵力差での戦争じゃしな

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)じゃ、1巻と2巻は?

    (´・ω・`)最強すぎるチートボディによるスローライフじゃった記憶がある。
    恐らく、1巻2巻で脱落する読者は多いような気がするのう……

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなぁぁぁぁぁぁぁ!
    えと、ちなみに先生はどのヒロインが良かったので?

    (´・ω・`)合法ロリ娘の魔王たん(70歳超?)

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ロリBABA好きかよ!?

    (´・ω・`)うむ、貧乳銀髪ロリなのに年齢がババアとか最高じゃな?

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生なんてロリコン扱いされて死んじゃえー!

    (´・ω・`)キツネ娘と……もっと……モフモフしたかった……ガクリッ

    小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

    内政チート

13 件のコメント :

  1. 近所のブックオフで、100均で売ってたのでためしに買って読んでみた。
    オッパイ不足、ようじょ不足、スピード感不足だった。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)スピード成分は4巻、 ようじょ成分は3巻くらいからじゃな……

      削除
  2. ペンギン5匹 VS人類7500人 という包囲殲滅陣があった

    https://www.youtube.com/watch?v=WpxrNn_9XN4

    このくらいだと チート感が感じられていい


    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)アメリカ軍の弾幕を突破して大量虐殺するペンギンさんしゅごい……

      削除
    2. ニワトリ10万vs籠城スパルタ兵100人で ニワトリが勝つのが好きです。

      削除
    3. 大昔(昭和末期?)の商業作品で、
      烏の大群が海上自衛隊を殲滅しちゃうのが有った。
      人物はもちろん、護衛艦は実名じゃなかったけど。
      あかくも(あおくも)のもじりとか。
      たぶん作者は反自衛隊左巻きか環境原理主義左巻き、
      両方?だったんだろう。

      削除
    4. 実際には、イージス艦の強力なレーダーで鳥が落ちる様子(電子レンジ状態)

      削除
    5. ヒッチコックの鳥をイメージしてバードストライクするの書くんだろうけど、鳥だって死にたくないから、仲間が死んでけば、逃げるよな。億単位でいたリョコウバトだって絶滅したんだじ。

      削除
    6. https://www.youtube.com/watch?v=-EkQ3b6oezs

      (´;ω;`)斜線陣で、物量をくつがえせるかどうかもやっているし、面白いなコレ(複雑な行動ができないからグダグダだけど)

      削除
    7. オーク 1万5000人 VS 米軍3000

      https://www.youtube.com/watch?v=f1BjEXA7d4w

      まさに、鉄の暴風・・・・・

      削除
    8.  際限なく増える ゾンビが最強だなあ。
       倒した敵が味方になる。

      削除
    9. この人の動画面白いよ

      私はしっかり登録してある!

      削除
  3. チート薬師懐かしいなぁ
    4,5年くらい前に読んではまってたなぁ


    あの頃は二次ファンが消滅してハーメルンを漁ってた頃だなぁ・・・マイクラが元ネタな小説とかあったのに、運営から言われて消してるのもあったなぁ

    またあの頃のようにテンプレが固定されてない、ガバガバカオス作品が増えないかな?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。