漫画「こんな人類史は嫌だ!」 1話、フランス「マジノ線は最強の要塞なんだよ!」20世紀

23 件のコメント :

公開日: 2018年6月22日金曜日 20世紀 コスト度外視漫画 ストーリー漫画 フランス 統治・内政物のテンプレ 漫画、こんな人類史は嫌だ!



前にゆっくり戻るよ! 次にゆっくり進むよ!
漫画「こんな人類史は嫌だ!】←まとめたページ

2018/6/22

漫画「こんな人類史は嫌だ!】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なぜ、説明に狐娘がでてくる!?
--
†(´・ω・`)……短期間に一気に書くなら……狐娘がいないと……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)らくするのはやめろ!?
--

前にゆっくり戻るよ!次にゆっくり進むよ!
漫画「こんな人類史は嫌だ!】←まとめたページ

23 件のコメント :

  1. (´・ω・`)夜ふかしたから寝るぞい
    次はウサギ・バイオハザードじゃ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ウサギ!?

    返信削除
  2. ルクセンブルクは今でも 大公国として ファンタジーみないな国名でのこってますよね。 
     似たような国で県より小さい リヒテンシュタイン侯国ってありますよね。

    返信削除
    返信
    1. シーランド公国はなぜ公国なのか……

      削除
    2. アンドラ、公家はないけど公国。
      フランスの大統領とスペインの司教が共同君主。
      つまり今はマクロン大統領が大公の片割れで。
      ヨーロッパはそう言う不思議な国がいくつか。
      英国王家もイギリス以外に私領持ってるし。

      削除
  3. 腰抜けな欧州の首脳に対して、上手くバクチできた ヒトラーの勝利なんでしょうな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最終的に博打に負けて、自殺しちゃうところが、本当に博打じゃな……

      削除
  4. マジノ線が迂回されるのは織り込み済みで、フランスはフランス本土ではなくベルギーを主戦場にする目論みだったとも聞くけど…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、そういう説があるらしいのう

      削除
    2. それはマジの説なのですか?

      削除
    3. >それはマジの説なのですか?


      (´・ω・`)うまい事言われた……

      削除
    4. もし本当なら、主力をマジノ線に置いといたりしない

      削除
  5. そんなだれも39年に開戦するなんて聞いておらんし・・・
    というかフランス人がなぜダンツィヒのために死なねばならないのか
    ベルギーまで要塞線伸ばしたらベルギーがドイツ側に付くだろうしそんな金ないし寧ろベルギー巻き込んだら世界大戦化でフランスの負担は減るはずだし・・・
    マンパワーが死んだフランスにとって辛い戦線の長さが減るし、ドイツ軍の進路予想が容易になってベルギーを縦深として使えるからあれでいいのよ
    36年あたりから要塞完成したからから通常戦力や機械化戦力に力入れてるしチェコを生贄に捧げて時間を作り軍備を整えればドイツ軍は敵ではないはずだったのだ。
    しかし日本の野党+共産党で構成されたガバガバ政治ではうまく時間も戦力も使えなかっただけなのだ。航空機生産なんかドイツの数十分の一だぞ
    裏でドイツと戦争になれば参戦するアピールして何もしないルーズベルトと、1か月で死ぬポーランドと糞ったれのヒトラーが悪い

    返信削除
    返信
    1. フランス(´・ω・`)ドイツ軍の動きがめっちゃ早すぎて予想外でつらたん……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)迅速に移動して、要塞を迂回できちゃうと、意味ないもんなぁ……

      削除
    2. ドイツ軍がポーランド侵攻したって教科書には書いてあるけど、同時に密約でソ連もポーランドに雪崩込んだのは書いてないんだよね。
       ソ連が反対すりゃヒトラーも躊躇しただろうに。

      削除
    3.  西からドイツ 東からソ連が攻め込んでくるんだから。ムリゲー 
       損失見るとポーランド軍もそれなりに奮闘してるぞ ポーランド軍の戦車の損失132両だけど独軍は300両。
       

      削除
    4. 基本日本の教科書は共産諸国の悪行は書かない傾向がある

      削除
    5. 天下の悪法近隣諸国条項だったかな?
      配慮()して自国の政治状況悪化させ
      世界での地位の毀損招いてりゃ世話ないよ
      ちょうど今中国市場は完全に破綻しそうなのか
      投資家ですら躊躇しだしたみたいだし
      ここで近隣諸国条項などの意味のない条約なり撤廃して
      新しい日本を模索すべきだわ

      削除
    6. イギリスやアメリカは結構遠慮なく書いてるから不思議に思ったんだが近隣諸国条項って東アジア限定なのか。ひでえなwww

      削除
    7. 二度目の人生を異世界で(´・ω・`)下手したら出荷停止になるもん

      削除
  6. マジノ要塞を馬鹿にしてはいけないよ。
    デグレチャフ戦闘団長殿も出来得るならここに赴任したかったと内心つぶやく程のいい要塞なのだから。
    多分、ひょっとしたら、もしかして。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ防御力が高いから、生存できる可能性も高いじゃろうしな……
      (地下鉄から逃げられるし)

      削除
  7. よくわからんのは「中立国を攻めた」ことが非難されてるとこ。
    べつに同盟国でもないんだから、あくまでドイツとベルギーの戦争だろう、ってならんのかな。
    そうするとイギリスやフランスの、ドイツに対する先制攻撃じゃないん?

    返信削除
    返信
    1. 連合国(´・ω・`)非難できる材料になるから、非難するのは当然なんだべ
      オラたちの正当性がアップするし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。