【漫画、こんな人類史は嫌だ!】 2話、「助けて!オーストラリアで ウサギ・バイオハザードがおきた!」19世紀(3ページ)

19 件のコメント :

公開日: 2018年6月25日月曜日 コスト度外視漫画 ストーリー漫画 漫画、こんな人類史は嫌だ!





前にゆっくり戻るよ!次にゆっくり進むよ!
漫画、こんな人類史は嫌だ!】←まとめたページ

2018/6/25

漫画「こんな人類史は嫌だ!】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ウサギよりアンタのほうが害獣だぞー!
--
†(´・ω・`)ふむ……確かに人類も、地球環境を壊す害獣……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人類を害獣扱いしたな!?何様のつもりだ!
--
†(´・ω・`)次は、ハンニバル関連の話にしようかのう……




前にゆっくり戻るよ!次にゆっくり進むよ!

漫画「こんな人類史は嫌だ!】←まとめたページ

19 件のコメント :

  1. (´・_・`)夜ふかしたから寝るぞい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)9時前に宣言!?

    返信削除
  2. ディンゴなんかもそうだよね。
    まあ日本もマングースとかあって
    あんまり人の事言えないけど。
    外来種はどんな理由であっても野に放ってはいけない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、日本各地でも、似たような問題あるしのう……

      削除
  3. 絵は兎というよりコボルト的な何かにしか見えないw

    こういう草食動物が異常繁殖した場合は狼を放てば良いらしいよ
    たしか、どっかの国で鹿が異常繁殖して荒野を量産していた所に狼を放って生態系を正常に戻したみたいな記事をどっかで見た

    返信削除
    返信
    1. ウサギよりノロマで狩りやすい在来種がいたりすると…

      削除
    2. ウサギなんだし食肉加工しちゃえば少しは元が取れるんじゃね?

      削除
    3. 食肉加工も皮剥もしてたんだけどとても追いつかなかったんですよ
      今も少ないけど当時はもっと人口密度が低かったんで

      削除
    4. あー人手がたりんのか

      ってか今調べてみたら猫も殺処分対象か
      なぜオーストラリアは野生動物の殺処分をやめないのか
      https://matome.naver.jp/odai/2143757019007071401

      削除
    5. ジビエは趣味の範囲ならいいけど
      畜肉に比べてコストが圧倒的に高いからしゃーない
      害虫駆除したあと駆除した虫を食べないのと一緒
      まあそのくせ日本のクジラとイルカ漁に文句言ってくるのがブリカスの流刑地オーストラリアなんだけどね

      削除
  4. カエルでも同じことやってるよなあ、オーストラリア。

    返信削除
    返信
    1. カエルは日本もやっちゃったね
      問題にはなってないけど食糧難のタイにプラーニンを送ったことも

      削除
  5. オーストラリアと言えばハエと中国人じゃない?

    返信削除
  6. 一人の行動の与える影響って以外と結構大きいよね。公民権運動もそもそもの始まりはただのバスの席の言い争いなのだし。

    返信削除
    返信
    1. >ただのバスの席の言い争いなのだし

      (´・ω・`)なにそれ面白そう

      削除
    2. ローザ・パークスって人が起こしたモンゴメリーバスボイコット事件ですね。この事件でこの人は公民権運動の母と呼ばれてますね。

      削除
    3. https://ja.wikipedia.org/wiki/モンゴメリー・バス・ボイコット事件#ローザ・パークス


      ローザ・パークス
      1955年12月1日、市営バスに乗車したローザ・パークスは、白人優先席に座っていた。運転手のジェームズ・ブレイク(英語版)が、後から乗車した白人のために席を空けるように指示したが、パークスはこれに従わなかった。ブレイクは警察に通報し、パークスは、運転手の座席指定に従わなかったという理由で逮捕された。


      (´・ω・`)白人以外がめっちゃ差別されていた時代か……なるほど

      削除
    4. 確か若かりしガンディーも席から追い出されて独立運動の活動の切っ掛け成ってたよね。

      削除
  7. キャッチアンドリリースとか言って
    ブラックバスを釣った後戻すな!!
    他にもいろんな種類の外来種を
    日本で釣りたいからって野生に放つんじゃねぇよ!!

    返信削除
    返信
    1. 滋賀県(´;ω;`)ブラックバスに関しては同意……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。