【漫画、こんな人類史は嫌だ!】3話「イギリス陸軍は戦争のやり方がわからなくて、つらたんです!」 自滅まっしぐらのクリミア戦争 19世紀(3ページ)

29 件のコメント :

公開日: 2018年6月27日水曜日 イギリス コスト度外視漫画 ストーリー漫画 フランス ロシアの歴史 戦争 漫画、こんな人類史は嫌だ! 歴史





前にゆっくり戻るよ!次にゆっくり進むよ!
漫画、こんな人類史は嫌だ!】←まとめたページ

2018/6/27

漫画「こんな人類史は嫌だ!】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

損害
フランス軍:9万人
イギリス軍:1万7500人
オスマン軍:3万5000人
サルデーニャ:2050人
~13万4,000人

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!wiki見たら、イギリスの死者は、全体を通しても1万7500人だぞー!(最終的に25万人を遠征に出した)
--
†(´・ω・`)どの数字が正しいのか、わしにはわからんが……ナイチンゲールが活躍するくらい、不衛生で病気でバタバタと死んだらしいし……
一説だと、全軍合わせて合計30万人死んだ可能性もあるらしいし……
雰囲気だけ味わえばいいんじゃないかのう……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?



前にゆっくり戻るよ!次にゆっくり進むよ!
漫画、こんな人類史は嫌だ!】←まとめたページ

29 件のコメント :

  1. こんなアホな戦争するなんて英国らしいわw
    え?日本?もちろん!そんな事はしませんよ!
    まともな地図すら無いジャングルを、補給無視で前進して、荷物運搬用の牛を食べながら進撃するんだ!なんてアホな事は絶対しません!!
    兵隊から無能呼ばわりされて、戦後まで自分は悪くないと言い続ける様な司令官だっていませんもの!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)これは、インパール作戦を漫画化しろという事じゃな……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 赤十字とかジュネーブ条約のありがたさがわかる話。
      やっぱりfate/zeroにおけるセイバーは間違ってなかったんや!

      削除
    3. 盧溝橋事件の時には、隷下の部隊に攻撃命令を出した。
      日中戦争の責任もあるのに、なぜか戦犯にもなっていない。
      死後の葬儀で家族に、インパール作戦失敗の責任を部下に押しつけ、自己弁護に溢れたパンフレットを配らせている。

      正真正銘のクズだと思う。

      削除
    4. 盧溝橋はただの偶発衝突、停戦協定も結ばれてる。日華事変開戦はその後中国側が停戦協定違反繰り返してヘイトがたまった上に第二次上海事変で国民党が先制攻撃したから。

      削除
    5. 最近、日本国民は精神的子孫を目撃した。
      彼も葬儀で同じことを遺言しそうだ。
      今時の家族が従うかどうかは疑問だけど。

      削除
    6. 牟田口... インパール作戦の際に、「大東亜戦争はいわばわしの責任だ。盧溝橋で第一発を撃って戦争を起こしたのはわしだから、わしがこの戦争のかたをつけねばならんと思うておる。まあ、見ておれ。」と語った...

      削除
    7. 確かに戦争の片を付けたな、確かに。

      削除
  2. 日露戦争での日本側の死者の大半は脚気が原因らしいし日本も人のこと言えんさ。

    返信削除
    返信
    1. 脚気はあの時点では原因の良くわからない病気だったから。まあ大半は森鴎外個人の無能のせいだけど。

      削除
    2. その意見を採用した上層部の責任もあるから、あんま個人の無能に原因を求めすぎるのもよろしくないかと

      削除
    3. 海軍カレーは脚気対策
      高木兼寛 - Wikipedia
      ..... 脚気の撲滅に尽力し、「ビタミンの父」とも呼ばれる。
      当時日本の食文化では馴染みの薄かったカレーを脚気の予防として海軍の食事に取り入れた(海軍カレー)。 .....

      削除
    4. どうせ死んじゃうんだから、せめてうまい白米を食わせてやりたいという感情も作用したそうです。森鴎外の無能とセンチメンタリズムが加わって悲劇が生まれる
       鴎外がフォーク准将。

      削除
    5. (´・ω・`)確か白米だけ食べると、栄養が偏るのが江戸時代のテンプレじゃったけ……

      削除
    6. 科学的とか声高に主張して経験則をバカにするタイプの無能?
      なんとなくサヨクと相通ずる者があるな。
      インテリ仲間?

      削除
    7. 太平洋戦争での戦死者の大半も、餓死と戦病死だけどな。
      補給が出来ない軍隊はこんなもの。

      削除
    8. >>科学的とか声高に主張して経験則をバカにするタイプの無能?
      こういうのを腐れ儒者と言う。
      理屈に頼れば人は皆腐れ儒者になる運命にあるから、愛を忘れなければ大きく道を誤ることはない。

      削除
    9. ヤンデレ「まったくよね。」
      (手錠を弄りながら)

      削除
    10. それ、ただの発情だから。

      削除
  3. スカート問題・・・

    スコットランド兵に関するQ&A - Yahoo!知恵袋

    ウィキペディアでクリミア戦争の絵をみたら イギリス兵が民族衣装のスカートをはいて戦っていました これはホントですか? ...

    返信削除
    返信
    1. これも

      カーディガン - Wikipedia

      カーディガン(cardigan)は毛糸編み若しくはニットで作られた前開き式のトップスである。
      歴史[編集]. 第7代カーディガン伯爵. クリミア戦争のバラクラヴァの戦いに於て無茶な突撃を行った事で有名な、英国陸軍軽騎兵旅団長の第7代カーディガン伯爵 ...

      削除
  4.  申し訳ないが 中世から近代まで、遠征軍の死亡率こんなもんだよ。
     3割程度が病死する。日露戦争だって脚気で死んでたろ。2次大戦なんて
    会えて言及するまでもない。
     大戦中に本気になったアメリカがチートなだけ

    返信削除
    返信
    1. 満州に派兵された旧陸軍はそれなりに上手くやってたみたい。補給が下手なイメージは海軍が糞な南方だけ。

      削除
    2. あまり知られていないが 餓島 と呼ばれたガダルカナルにもかなりの補給物資が運ばれていた
      しかし、海岸に揚陸するのは出来たんだが、内陸に運ぶことが出来ず、物資が海岸に山積みされていた

      削除
    3. アルマダの戦い  16世紀後半 
      英連合VSスペイン

      勝利者 英連合 戦死50-100  戦病死 数千人

      敗北者 スペイン 戦死600名以上 遭難と戦病死2万人

       ちょっと長期間、船を動かすと日常的に人がボロボロと死んでいく。補給戦が短い筈の英連合でも数千人が病死しちゃうんだから。

      削除
    4. >4.b
      あれは、敵の航空機に作業や輸送が妨害されてたのが大きいと思うよ。
      なので輸送の問題と言うよりも航空機運用の問題と捉えるべきかもしれない。

      削除
    5.  ガ島の補給は駆逐艦とか潜水艦がメインで量も圧倒的に足りてない状況だったと。
       その上に制空権まで取られて、どうにもならない状況。

      削除
  5. ビタミンCと壊血病の関連が科学的に立証されたの1932年 
    脚気がビタミンB1不足と解明されたのは1910年

    これが解決するまでは、短期間の決戦以外は、コロコロと死人が出ている。

    返信削除
    返信
    1. 18世紀初頭 英 アンソン提督 世界一周 1955人参加 期間4年 戦死4名 生存者145名 
       バスコダガマも 2年で似たような結果になったな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。