ベネズエラ「これが16428%の超絶インフレだぁぁぁぁぁ!」経済死亡

19 件のコメント :

公開日: 2018年6月19日火曜日 コスト度外視漫画 ニュース ベネズエラ 管理人の文章 経済 自作1コマ漫画 自作漫画 南アメリカの歴史






【南アメリカのニュースと歴史
 ベネズエラ☚今回の国(´・ω・`)
日付順に記事を表示する(´;ω;`)?


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)
2018 /6/18

---
ベネズラエ経済(´✖ω✖ `)これがスーパーインフレっー!ゴッドだぁー!
---
物価(●ω●)年率16428%のインフレだとっ……!
馬鹿なっ……!
---
ベネズラエ経済(´✖ω✖ `)おらの経済はっ!もう限界だけど!
まだまだインフレすんぞぉぉ!
---
物価(●ω●)やめろー!
(´・ω・ `)ソースの一部(´・ω・ `)

最悪ペースで超インフレが進むベネズエラ、17.5日で物価が2倍に
 
・ベネズエラ/ 16428%(12874%)
・スーダン/ 107%(42.0%)
・トルクメニスタン/ 100%(9.4%)
・南スーダン/ 88%(96.4%)
・イラン/ 81%(11.2%)
・アルゼンチン/ 56%(19.2%)
・イエメン/ 45%(30.0%)
・ジンバブエ/ 34%(7.9%)


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!経済がやばいぞー!
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!ドラゴンボールで生き返る!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実を見てないな!?
--
†(´・ω・`)だから、でぇじょうぶだ!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何が大丈夫だ!?
先生なんて、雑魚サイヤ人になって、フリーザと戦えばいいんだ!
--
†(´・ω・`)惑星ベジータごと死ぬフラグ!?
--

         

19 件のコメント :

  1.  石油って資源があるのに、こんなになっちゃうなんて。余程政治がへぼなんだろうなと。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)うむ、このままだとジンバブエより遥かに酷い状態が、ずーと続くはめになるしのう……(ジンバブエは農業しゅごかったけど台無し

      削除
    2. へぼってレベルじゃないな
      国家崩壊寸前だろこれ

      削除
    3. (´ω`)でぇじょうぶだ!石油があるから、いざとなれば担保にできるべ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメ人間の発想だぞ!?

      削除
    4. もう中国におさえられてるとか聞いたぞ…

      削除
    5. 砂ばかりの国で社会主義を採用すればどうなるか?砂を輸入するようになる。
      と言うジョークがあるように、ひとつのとても儲かってる産業があったとして、その産業で国民すべてを食わせれたとしても、その産業が潰れればアウトなんだから、派生する産業が必要なんじゃ。モノカルチャー産業はいずれ破滅するのよ。ガネーシャはシヴァには勝てないのねん。
      故に、経済は金持ちと貧乏に分かれる運命にある。故に、金持ちは貧乏にたいして奉仕する義務があるのよ。

      削除
    6. レンティア国家論によるとむしろ石油がある方が成功しにくいんやで

      削除
    7. その石油の価格が下がったらこの様よ。
      なので、ベネズエラでは石油の採掘費用>>輸出した石油の利益となってしまってるのだ。
      そして、石油は輸入しているという謎の事態になっている。

      削除
    8. ベネズエラのは重油だからね
      http://nambei.jp/2017/09/venezuela-sin-gasolina/

      昔から鉱山ではよくあることだし

      削除
    9. 反米なのに、その米国にライフラインをガッチリ握られていて、しかも経済制裁で締め上げられてる最中という、どうにもならん状況。

      削除
  2. ちょっとだけ調べてみたけど
    去年から言われてた経済危機みたいね。
    原油価格が高かった頃はウハウハで余裕が有ったけど
    逆にそれが傲慢な国家運営に繋がり
    今の状況を生んでいるのか。
    ストライキで優秀な人材を切ってしまったのが
    大きな要因と言われてるな。
    誰も止める奴は居なかったのかねぇ……

    返信削除
    返信
    1. 止めようとした奴は・・・・切られたんだろうね

      削除
    2. 石油産業はドル箱だったが、同時に腐敗の温床でもあった。
      汚職や腐敗、貧富の差の拡大を止めるために、貧民の支持によって反米左派政権が誕生した経緯がある。

      『優秀な人材』というのはたぶん利権周辺に居た人や米国とパイプを持つ人のことなので、メディアの報道を額面通りに受け取っていいのか、正直よくわからぬ。

      削除
    3. (´;ω;`)巨大な利権と一緒に、大きな腐敗が産まれるテンプレ展開じゃな……大変じゃのう

      削除
  3. あの永世名誉インフレのジンバブエさんがまともに見える

    返信削除
  4. ジンバブエドルはもう名実ともに紙切れになって他の国の通貨使ってるんだっけ?
    確か日本円も含まれてた気がするけど。

    返信削除
    返信
    1. 通貨としては使われてないけど、美品の高額紙幣は記念品としてそこそこ需要がある。

      削除
  5. ベネズエラの油は液体ってよりも固体に近い質の悪い油なんだよ
    だから日本企業の日揮とかが質を向上する機械とか売り込んでたんだ
    しかし、所詮は社会主義国
    資本主義が分からず、儲かりそうな分野は全て強制的に国有化
    更に稼いだ金は国民にばら撒き、メンテナンスや技術向上に金を使わない
    結果、国の稼ぎ頭だった油が採れなくなり、破産

    返信削除
  6. ・反米からの経済制裁
    ・人気あってそれなりに安定してたチャベス大統領死亡
    ・原油価格暴落
    ・新大統領はあんまり人気も実績も実力もない
    ・社会主義国だから原油や食料価格の統制を行ったが失敗
    ・スペイン人だかの外国人経済顧問による経済政策も失敗

    ・経済破綻で品不足&そこからインフレ及び外国人脱出のループ
    ・暴動、治安の悪化、大統領による独裁化(最高裁判所もグル)

    ・去年くらいから国外のお金(米ドル等)や電子マネー決済で
     インフレに対応しようとする

    (現在)結局ダメだったっぽい?

    ・・・たしかこんなんだったような

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。