【銀河英雄伝説】「シュナイダーって怖くね……?メルカッツの心を読みすぎぃ……

17 件のコメント :

公開日: 2018年6月23日土曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説 自作3コマ漫画 自作漫画





シュナイダー
「私もそのくらいのレベルを目指して精進せねば!」

メルカッツ
「考えを読み取れる段階で恐ろしいから」
「それ以上は目指さないでくれ……」
返信削除
返信
  1. シュナイダー「自殺用のブラスターから、事前に弾丸を抜きました。これがその弾丸です」

    メルカッツ「」

    シュナイダー「心をよんで嘘をついただけです」


2018/6/20

銀河英雄伝説】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?



★★★
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!メルカッツの副官が怖いぞー!
ラインハルトとの戦争で負けて、自殺しようとしたら……事前に見抜いて、見事な嘘をついてる!
--
†(´・ω・`)……ど、洞察力が高いって事にすればワンチャンス……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、これ下手したら、やばいストーカーになるんじゃ……?
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!男同士ならストーカーしても、でぇじょうぶだ!
腐女子が喜ぶだけだし!
銀英伝の読者は、女性が多いじゃろ!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

17 件のコメント :

  1. 凄いどうでも良いが弾丸が薬に見えた(*`艸´)

    心を読むと言うことはそれだけ慕ってるということじゃあ。(白目)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ポラギノール~

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アッー!

      削除
    2. 手に目がついてるようにも見える

      削除
  2. シュナイダー
    「提督のスケジュール調整や体調管理など」
    「行っていくうちに自然と身につきました」

    メルカッツ
    「そ、そうか……そうなの……か?」

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最強の副官だ……アイゼナッハのところ並……たぶん

      削除
  3.  ファザコンだったのでは 年よりが苦手なラインハルトの対局

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そうか

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お、おう……(ファザコン男性って珍しいな

      削除
  4. 貴族の従者をやって出世出来たならそれぐらいは出来て当然の基本技能じゃね。シグルイの忠長みたいな貴族もいるから出来た所で無意味な家も有りそう。
    シュナイダーじゃなくてもメルカッツとある程度一緒に居ればどうなるかぐらい想像できるし、ブラスターの管理を任されるぐらい信用を置かれるかはさておき、気が利く方でなくても…帝国の倫理だと、ご一緒しますと自害する可能性の方が高く亡命は提案しないかも。

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよなあ。同盟いってもほぼろくな目にあってないし正直なんで亡命したのかよくわかんねえよ。

      削除
  5. シュナイダーは気が利く男だから出世出来たとして、空気を読まない、気を利かせないラインハルト閥の提督の多くが艦隊指揮が出来る地位に出世出来た事は謎なんだよな。

    返信削除
    返信
    1. 優秀な下級貴族や平民を発掘して、軍人や官僚に登用する、
      皇帝推薦制度、とでも言うべき制度があるんじゃないか?

      ついでに言えば、この制度を始めたのが、
      フリードリヒ四世だったりして…(´・ω・`)

      削除
    2. 匿名の中でフリードリヒ四世がどんどん政略の怪物になっていく。生前だけでなく死後も操られているのはラインハルトにとって発狂物の屈辱だろう。

      削除
    3. 思わせぶりな発言があったことと、能力的な描写が殆ど無かったので妄想しやすいポジションではあるな。

      削除
  6. シュナイダーは普通に気が利く程度でストーカーとまでは言えない。
    誰も空気を読む気が無いラインハルト閥や基本的に信者しかいないヤン教団は比較対象にはならない。

    返信削除
    返信
    1. まあ気が利かなくてもストーカーにはなれるしね。
      コックにストーカーする某艦長とか。

      削除
    2. 某艦長はコックの訴えが有れば注意間違い無しだが、私生活を極端に乱さない程度のストーカーとまでは行かない軽いメンヘラなんじゃないかな。
      最期を共にするじゃなく亡命を勧めたシュナイダーは…帝国の倫理から見るとそうなるかな。
      ブラスターの弾を抜いたの嘘は、メルカッツがシュナイダーの内心を察して敢えて乗ったっぽい。亡命を拒否してお前が残った連中を導けと自害しても良かったが、シュナイダーの意を汲んで亡命を受け入れたと言う事は実は逆だったとか。

      削除
  7. ヤンが惹かれたのはラインハルトの市民性と言うより向こう見ずで激情のまま突っ走る考え無しの若さの方だよな。キルヒアイスはラインハルトの幼さから自分が前を見て誘導しなければならないと主人以上に将来を見据えて行動しなければならなかった。
    シュナイダーは御爺ちゃん、父上死なないででしょうし、メルカッツは帝国にイマイチ馴染めなかった副官の為に生き恥とも言える行動を選んだのかも。

    ヤンはラインハルトの若さに目が眩んで身内贔屓の思い切り目が曇った評価を下していた(私情と公務を分ける分別は有る)。
    凡人や並みの天才なら壁にぶつかって挫折して現実を思い知るけど、壁の方を体当たりで破るだけの運も才能も有ったのがラインハルト。壁を破って突っ走った結果が瓦礫と残骸の山(新帝国)だった。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。