なろう「支援系の能力は、差別される事を強いられてるんだ!」テンプレ
19 件のコメント :
公開日: 2018年6月28日木曜日 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう
そのまえにちょこちょこあった異世界召喚されたけど使えない判断されて追放された系の派生だよな
追放する王様なんかが正面火力しか見てなくて、支援系スキルを使えない判断しててそんなんだから人類負けてるんじゃないですかねって言いたくなるやつが結構あった
話動かすために周囲の知能レベルを落としていくタイプ
返信削除追放する王様なんかが正面火力しか見てなくて、支援系スキルを使えない判断しててそんなんだから人類負けてるんじゃないですかねって言いたくなるやつが結構あった
話動かすために周囲の知能レベルを落としていくタイプ
- ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!回復術師になりきって演技してください! -- †(´・ω・`)うわぁーん!戦士が僕をいじめるよー! 報酬の9割を持っていて、ダンジョン探索するたびに赤字だよー! - ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さっさと廃業しろよ!?そんな悪い状態なら! -- †(´・ω・`)でも、戦いになったら戦士に勝てないし…… - ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)支援特化なんだから、当たり前だろ!? -- †(´・ω・`)ダンジョン探索やーめたー。 戦士のみんなが傷ついても知らんー - ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)仲間を見捨てやがった!? -- †(´・ω・`)仲間?へ!奴らはジャイアンだぜ! 回復術師の収入は俺のもの、俺の収入は俺のものをやられたら死ぬわ…… - ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ドラエもんネタを出すなぁぁぁ! |
MMORPGだと火力ジョブが人気で
返信削除火力ジョブの人口が多くてバフデバフ職は人気ないんだよなぁ
回復ジョブは必須感があるから割と多いんだけど
でも一番人気ないのは盾ジョブ・・・
いや、人気ないというか責任がむちゃ重い上に
攻撃を受ける必要性から敵の事調べ上げないといけないから
パーティー組むとだいたいリーダーにならざるを得ない関係から
上級者以外では勤まらない事が多いからなんだけどね
ん?「盾の勇者」?
あれ盾ジョブじゃなくて火力ジョブだろ?
FGOの2部で使えない変更されたサイクロプス後輩
削除MMORPGだとバフは回復枠、デバフは火力枠でバフ・デバフだけってのはないよね。
削除ぶっちゃけバフ・デバフして後は案山子ならゲーム・リアル問わずマジ追放モンですわ。
タンクは何かあるとタンクのせいにされるから辛いっすわ
削除特に二番目に槍玉に挙げられるヒーラーがタンクのせいにする事が多くて腹立ちますわぁ
バフデバフに補助火力か回復ついてるのが普通のバフデバフ職、上の案山子になるようなのはMMOであったら不遇職どころか運営凸モノの地雷職なので、そんなもん小説に出すなといいたい
タンクが叩かれるのは立ち回りより装備じゃないかな?
削除ちゃんと強化しないと柔らかくて耐え切れないから
でも火力が調子に乗ってタゲ剥がして叩かれる方が多い気がするけどね
魔法少女育成計画やダンジョン飯、魔法少女特殊戦あすかとか見るとむしろ回復魔法系のヤツこそ怖いと思うわ。拷問向けの人材すぎるわ。
削除その点、グリムガルではみんなで金出し合ってタンク装備整えたり、後方支援職が重要だったりと、色々となろうとは違う部分があるね
返信削除あれもあれで極端だけどなw
削除なろう風味も好きなのでせめて支援職総糞みたいなツッコミ処満載はやめてくれって話だと思ってる
グリムガルも最近は自著の他作品と組み合わせたり迷走始まってるな
グリムガルは間違いだらけの底辺達の話なんだけどね
削除底辺だからって完全に考えなしなわけでも頑張ってないわけでもないのは当然のこと
世界を救えるような選ばれた英雄候補・・・ではなく普通の冒険者・・・ですらなくそこから零れ落ちた落ちこぼれ冒険者(真)のお話だからなあ
削除要領悪いし効率悪いし連携も悪い
同時期アニメ化のこのすばみたくバランス無視の特化型+人格ダメ人間だけど、一点特化型だからうまく使うと中ボスぐらい倒せる連中とは違う
リアルとかデスゲームの話なら、
返信削除支援系より攻撃に直接さらされるやつのが偉い。
偉くなきゃいけない。
危険が大きい代わりに利益も大きいから戦えるし、
利益がなくても名誉があるから戦える。
なのに金も名誉も平等とか言われたら、
馬鹿らしくて前で命張るやつ居なくなるよ。
みんな後衛やりたがる。そして後衛が前衛になって木っ端微塵にされる。
鉄道職員が見た韓国の鉄道事情思い出した。
削除>>みんな後衛やりたがる。そして後衛が前衛になって木っ端微塵にされる。
削除そういわれてみれば近代戦って皆(市民等含め)後衛だね。
>>そういわれてみれば近代戦って皆(市民等含め)後衛だね。
削除ファンタジー的な意味で剣士なんかがいないから後衛ってこと?
武器や兵器のそもそもの能力が変わってるのに全然違う物を比較してもどうしようもない
戦術面という意味ならどういう戦闘になろうが戦線を形成するような場合は前衛役ってのはいる
それができないのは市街地戦やジャングル戦のような明確な戦線がない場合だけど、それだって小さな部隊レベルや逆に戦略レベルで見ると前衛はいる
その前衛で傷ついた奴等を治すヒーラーってのが近代でいえば軍医
削除攻撃の危険に晒される危険性が近代戦より高く、即効性が近代戦よりも高い軍医なわけだ
……ずっと無傷で戦い続けるとかでも無い限り傷ついたケアをしてくれる人員疎かにできるわけねーわ
むしろ前線で戦う奴の方が支援職大事にしそう
後方支援より前線が偉いというのは無関係で無知な奴だけだ
前近代の騎士や兵士と輜重兵や現代の兵士と後方部隊みたいに、命の危険がある人と命の危険がない人の違いだったら分かるけど
削除ファンタジー的なPTだと、後衛も敵前に身を晒してるからあんまり変わらないんじゃないかなって思った
ゲームの場合、作品によってはむしろ後衛のほうが狙われやすくて、紙装甲も相まって死にやすいのとかあるし。
>ゲームの場合、作品によってはむしろ後衛のほうが狙われやすくて、紙装甲も相まって死にやすいのとかあるし。
削除SAOで一番死ににくいのは重装備のタンクだって設定があったな
だからタンクはしっかり後衛を守らないかんし、腕の悪いプレイヤーや連携だと敵を後衛に通してしまう
返信削除後衛はHP防御力次第じゃ1発殴られたら即死する場面もあるからリスクは前衛より高かったりするがな
支援入れるなら削ってヒーラー増やした方が安定するよと言われれば、そうだよねと言わざるを得ない
ただし戦況戦場次第では支援を入れた方が安定することもある
支援魔法が強くて重ねがけ可能なゲームだとガンガン戦闘力上がるから、支援魔法必須というゲームもある
>支援魔法が強くて重ねがけ可能なゲームだとガンガン戦闘力上がるから、支援魔法必須というゲームもある
削除メガテン世界だとバッファーの地位クッソ高そう