【幼女戦記】「漫画三巻分のストックどうしよう……一気に生産しすぎて、単行本にできない……」

11 件のコメント :

公開日: 2018年6月29日金曜日 arcadia(理想郷) 自作漫画 小説家になろう 幼女戦記


コミカライズ版幼女戦記の単行本はお待たせしてしまい大変申し訳ありません。やみくもに進撃した結果、連載に単行本化が追いつかない状況です(およそ3冊分)。ですので一度方針を転換し、戦力の逐次投入・即時吶喊ではなく、効果的な場面での一斉投射をすべく調整中であります。
また、付録小冊子をお楽しみいただいた方が損をした気分にならないよう、該当話数は再編集、書き下ろし盛々でお届けできるよう計画を進めております。単行本派の方々にも毎月お届けしたいのが本心ですが、もうしばらくお待ちくださいませ。
単行本の続きは今月のコンプエースで! …ていう宣伝ができないのは商業誌的にいかがなものか。


2018/6/28
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
幼女戦記】☚まとめたページ

ーー
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!おかしいぞー!
三ヶ月連続刊行とか、無茶な事をやっていたはずなのに、ストックがあるぞー!
ーー
(´・ω・`) でぇじょうぶだ!
映画化する時に、5ヶ月連続で単行本を刊行すれば、一気に売れてウハウハじゃろ!
ーー
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはアニメ2期の時にやった方がいいだろ!?
ーー
(´・ω・`) (わしも生産力欲しい……)


11 件のコメント :

  1. ただでさえ描いてる量が凄いのに書き下ろしあり・・・だと・・・!?
    チカ先生死ぬぞ・・・。誰か休ませてやれよ。

    返信削除
    返信
    1. いや、書いてる本人は楽しくて仕方ないんだろ
      だってそうじゃなきゃこんなペースで描き続けないよ

      むしろ作者のペースが速すぎて
      単行本化が追い付かないとか・・・

      これが大して売れない作品ならともかく
      単行本化したら売れる作品なんだから
      編集部は全力でなんとかして単行本化しろという話

      削除
    2. 付録の別冊コミックにして対応とか編集部は全力出しとるやろ
      出版枠が足りないからしゃーない

      削除
  2. 冨樫「時間あるなら手伝って・・・」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確かにハンターハンターも、あんまり作画頑張っている方じゃないから、ワンチャンス……?

      削除
  3. ベルセルクのファンからすると、実にうらやましい。
    ヤングアニマルは隔週刊なんだけど、ベルセルクの連載は一か月に一回。
    おまけに、ページ数はどんどん少なくなっている。
    それでも、長期休載されるよりもマシ、という現実。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ベルセルクは書き込みする量が多すぎるし……

      削除
    2. じゃあ、ピンチヒッターとして穴のある週は、パルメルクを連載しよう。

      削除
    3. パルメルクではなく、ベルセルクの過去編として、ガイゼリック(髑髏の騎士)、ボイド(ゴッドハンド)、フローラ(魔女)、ゾッド(使徒)といった、本編では人外の連中が、人間だった頃の物語をやってほしいです。
      あと、短編のギガントマキアを長編にして連載するとか…

      削除
  4. 島本和彦が同じようなことやったねえ。
    はやいとこ東方先生を出したくて毎回100ページとか。

    返信削除
  5. これいいね描きたい!…からシステム最適化するぞ!した!
    というチカ先生は作品への熱意に支えられてるのでしょう
    下書きも絵柄(というかキャラを)わざわざ変えて描いてるみたいだし

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。